『ゲーミングPCで少しでもネットワークを安定させるための設定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーミングPCで少しでもネットワークを安定させるための設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:23件

アパート住み、無料Wi-Fi使用です。
Wi-Fiはe-broadのものでおそらく居住者と共有でしょう。やはり夜はネットワークが安定しません。
安定時は100mbps以上出ており、PCゲームが安定してプレイ可能ですが、割とよく5秒から10秒程度固まることもあったり、そうで無いにしても非常にカクカクしてしまいます。昨日も夜は回線が悪くラグかったですが、深夜になると気づけばラグはなくなっていました。
ただ、一時期、数週間程度ラグくなることが一切ない時期が何度かあったのが本当に使用者の多い時間帯だったからという理由なのか疑いたくなることがありました。
逆に最近は酷いです。
インターネット工事はできません。

そこで、少しでも他の居住者と比べて優位にインターネットを使えるようにするためのアイテムだったり設定だったりソフトだったりを教えていただきたいです。
重要なのはスピードではなく安定性です。


書込番号:25920122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2024/10/09 14:58(11ヶ月以上前)

あなたが優位になると言う事は他の人が酷くなると言う話です。
まあ、ただ、実際の方法としては難しいと思います。
5Gで別に繋がればそこまで競合しないでしょうからその解決策が他の人にも迷惑が掛からず自分だけの早い環境を手に入れられます。

書込番号:25920170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:27件

2024/10/09 15:19(11ヶ月以上前)

どうも(^o^)/

インターネット回線(光)を個別に引くことが出来る
アパートに引っ越すだけ?では('_'?)

>そこで、少しでも他の居住者と比べて優位にインターネットを使えるようにするためのアイテムだったり設定だったりソフトだったりを教えていただきたいです。

自己中過ぎる(・・;)

書込番号:25920182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11738件Goodアンサー獲得:1217件 私のモノサシ 

2024/10/09 15:24(11ヶ月以上前)

>自作er半人前さん
>少しでも他の居住者と比べて優位にインターネットを使えるようにするためのアイテムだったり設定だったりソフトだったりを教えていただきたいです。

他の人が同じことやってたら?


無料WiFiならある程度仕方がないかなと…

大家さんなりサービス業者に相談、
本当に困るなら自分で環境揃えられる住居に引っ越し?

は大げさかもだけど…

現実的にはWiFiを使っているなら、
子機を良いものに見直すぐらいでは?

ただまあプロバイダー側の品質の問題の可能性もあるし…

ただより高いものはないとも言います。

書込番号:25920186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:44件

2024/10/09 15:29(11ヶ月以上前)

WiMAXの強みは通信速度の速さです。5Gに対応する地域では下りで最大速度は下り4.2Gbps、上り286Mbpsの高速通信が可能になっています。

こんなのは?

書込番号:25920188

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60413件Goodアンサー獲得:16115件

2024/10/09 20:49(11ヶ月以上前)

有料モバイルWi-Fiは駄目でしょうか。

https://mobile.access-network.jp/top-ranking/

書込番号:25920488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2024/10/10 07:02(11ヶ月以上前)

え? ネットゲーマー居ないの???

>あなたが優位になると言う事は他の人が酷くなると言う話です。

そんな訳あるかい。

ネトゲが使うバンド幅なんてたかが知れてるので、優先処理しても他人には影響ないよ。

それより、、、

>100mbps以上出ており

スピードテストは他人に迷惑かけるわね。

書込番号:25920781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2024/10/10 07:17(11ヶ月以上前)

ちなみに電波モノは遅延が大きいのでネトゲには向きません。

特にケータイはダメ。そんなもの勧めるなよと、、、orz
5Gは制御に使えますとか触れ込みなんだけど、一般ユーザはその機能を使えないので同じこと。

電波モノはバンド幅広げるために何やってるかと言うと、複数chに分割して送るだけ。根本的に速くなってません。量が増えてるだけ。
これは技術が進めば進むほど悪化します。
メニイコアがゲームの高速化に貢献しないのと同じ。
実は10GbEも同じ構造で2.5GbEを束ねてるだけ、、、なんだけど、2.5GbEの有線方式は十分速いからね。

ラストのWiFiは距離が短いので、まぁ、そんな酷いことにはならないんだけど、公衆WiFiとかダメね。ステーションまでが弱すぎる。

というわけで、割と打つ手がないんで引っ越すしかないってのが、いまだに現実。
ケーブルTVとか来ていればいいんだけどね。

一応、ネトゲもゴールデンタイム(23時)にはサーバが混むんで、ネット改善してもラグいのは同じって可能性もあるから、引っ越す前にフレンドに聞いてみたほうがいいかも。
または、自分でtracertとか使って計測する。

書込番号:25920797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41091件Goodアンサー獲得:7675件

2024/10/10 07:31(11ヶ月以上前)

>ムアディブさん

その理屈で言えば、遅くならないにならないですか?ネットはパケットなので、別に他の人がダウンロードしてても同じになると思います。
5Gにするはスレ主さんが引越し出来ないと言ってるからで引っ越せは回答になってない気はしますが、まあ、それも回答にはなるとは思います。

ネット制御で自分にパケットを優先する行為をさせれば他の人に影響は出ると思うし、主幹線が十分なら別にスレ主さんの回線は遅くならないと思いますが

書込番号:25920809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2024/10/10 20:46(11ヶ月以上前)

>キハ65さん の
>有料モバイルWi-Fiは駄目でしょうか。

がいいんでないの?

>アパート住み、無料Wi-Fi使用です。

そもそも、自分でネットをコントロールできないもんねい。 無料Wi-Fの使用状況がどうなっているかもわからないし。何人使ってて、ネット使用率はどのくらいで とか、何が問題なのか推測しかできないので、どうしようもないといえば、そうだよね。

有料モバイルWi-Fiの機器はWiFiがよくない傾向があるので、自前でWiFiルーターを接続して使えば。 WiFi7ルーターなんてどぉ? でも、安くなってからにすればいいし、ゲームする機器がWiFi7に対応してないと意味ないしね。

書込番号:25921546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング