『Pcのパーツがこれでいいか不安です(初心者)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Pcのパーツがこれでいいか不安です(初心者)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Pcのパーツがこれでいいか不安です(初心者)

2024/10/12 21:49(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件

cpu ryzen7 5700x
gpu 玄人志向rx6600 ddr6 8gb
グリス アネックス ナノグリスダイアモンド
マザーMSIマザーボード B550M PRO-VDH WIFI Ryzen 5000シリーズ (AM4)対応 M.2ヒートシンク Wi-Fi機能 MicroATX [AMD B550 搭載] MB5033
メモリ ESSENCORE KLEVV DDR4 3200Mhz PC4-25600 16×2 32GB (購入済み)
電源 サーマルテイク Smart Pro 500W 500W
箱 サーマルテイクH17pc一体型ケース
Os win11 home
cpuクーラー サーマルライト Assassin X 120R SE
総額10万円ほどです
12~13万円が限界です
cpuはこれで決めようと思っています
抜けているパーツ 変更した方がいいものがありましたらご指摘お願いします

書込番号:25923558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2024/10/12 22:03(11ヶ月以上前)

個人的に気になるのは電源のSmart600はもう少し良い電源に変えた方が良いかな?

ThermalTakeのH17は製造が雑いみたいなのがかになります。

まあ、それ以外は良いんじゃ無いでしょうか。

書込番号:25923574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2024/10/12 22:13(11ヶ月以上前)

ストレーに(M.2 SSDなど)の種類は書いていないけど、他の構成は良いように思います。

書込番号:25923583

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2024/10/12 22:26(11ヶ月以上前)

英字の大文字小文字は正確に。

ストレージは?

PCパーツは、なるだけ一つの店で最小構成分はまとめて買いましょう。問題が起きたとき、買ったショップが違ったり、初期不良交換期間が過ぎていたりでは、余計に手間がかかります。

10万には納めた…という感じですが。ゲーミングPCというには中途半端な性能で、かえって割高という感覚(将来性無視して、今だけ軽いゲームが出来れば良い?)。
使用目的はなんですか?

書込番号:25923597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/10/12 23:35(11ヶ月以上前)

返信ありがとうございます
おもな使用用途
オーバーウォッチ2やフォートナイトff14 動画の視聴などを予定しています。
3~4年ほどで新しく変えるつもりです
ssdを書き忘れていました。
Samsung 990 EVO 1TB PCIe Gen 4.0 ×4 NVMe M.2です。
ケースをThermaltake S100 TG Thermaltake Versa H18  ZALMAN T8 なども入れてみます。
電源も変更をしようと思います

書込番号:25923662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2024/10/13 10:13(11ヶ月以上前)

グリスはいらない
これだけでもケースにさける予算がちょっと増えるよね

書込番号:25924008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング