『CPUの買い替えを検討しています。おすすめが知りたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUの買い替えを検討しています。おすすめが知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:6件

曖昧な感じになってしまっていたら申し訳ありません。
まず現在のスペックになりますが
CPU:Inteli7-10600k
GPU:RTX3080(12G)
メモリ:DDR4 3200MHz 32G(16×2)
他必要なスペックあればご指摘下さい。

3Dグラフィックが重いゲームを高設定でやるとほんの少しですがカクツキが気になってきたので、何とかCPU新調で解消出来ないものかと相談になります。
そもそも原因が分かってないので的外れだったらすみません。

ボトルネック解消程度でもいいので、おすすめのものを教えていただけると助かります。
IntelかAMDかのこだわりはありませんが、この機会にAMDも有りかなぁとは思ってます。

よろしくお願い致します。

書込番号:25929036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2024/10/17 13:41(11ヶ月以上前)

>若造システムさん
>3Dグラフィックが重いゲームを高設定でやるとほんの少しですがカクツキが気になってきたので

●まずは設定を下げて カクツキが気にならなくなるかを確認。
ゲームによって、グラフィックスカード、CPUのどちらに投資した方が良いのかが変わると思います。
詳しい人のコメントを待って下さい。

>この機会にAMDも有りかなぁとは思ってます。

●そこまですると、新規に1台組んだ方が良い様に思えちゃいます。今のマシンはサブ機

書込番号:25929059

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2024/10/17 13:57(11ヶ月以上前)

>若造システムさん
>>この機会にAMDも有りかなぁとは思ってます。

連投スミマセン。

Intel ⇒ AMD なので、黙っていても新規に組むと言う事ですね。失礼しました。

書込番号:25929080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/17 14:16(11ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん

CPU更新なのでGPU以外は新規の心積りではあります。
AMD製CPUと著しく組み合わせが悪いとは聞いたことが無かったのであまり気にしてませんでした。
おすすめ出来ないとの事であればintel製のもので検討したいです。

書込番号:25929097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/10/17 14:57(11ヶ月以上前)

メモリーも変えるとなると割とお値段が行く可能性がありますが、予算とかはどんな感じなんですか?
GPUを入れ替えないなら、個人的にはRyzen7 5700X3Dがコストとのバランスは良いと思うし、メモリーもそのままで行けるかもと思う。

ただ、CPUが重いなら別ですが

書込番号:25929123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2024/10/17 15:03(11ヶ月以上前)

メモリーも買い換えの方向の方がいいのでは?と思います
マザーボードとCPUで相当な金額になるうえ、CPUクーラーも新調の可能性が高い(第10世代の頃の空冷では性能的に心許ないし、簡易水冷なら交換してもいい頃合い)ので、そんだけ出すならいっそメモリーも買い換えにすれば、選択の幅が広がるし

書込番号:25929131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/17 16:03(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

予算は諸々含めて10万行かなければ嬉しいかなと思ってます。質問に書けばよかったですが、目標としては来年2月発売のモンハンワイルズをなるべく綺麗な画質で遊びたいなぁと思ったからでして💦

書込番号:25929178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/10/17 16:06(11ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん

クーラーは個人的には空冷が好きなので
空冷で大丈夫な範囲であれば嬉しいかなと思ってます。
メモリもDDR5や6が必要であれば変える予定です。

書込番号:25929181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2024/10/17 16:08(11ヶ月以上前)

JAZZ-01さんの意見に同意

グラフィック設定落として解消するなら先ずはグラボかな?とは思う。

何処がネックか最初に下調べするべきかと。
ゲームタイトルも不明、
条件も曖昧なので何とも言えないかな。

総交換になっても構わないなら別だけど…

書込番号:25929184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/10/17 16:34(11ヶ月以上前)

>アテゴン乗りさん
>JAZZ-01さん 返信 後になりすみません。

最初の質問内に‪”‬‪最高設定で”‬とある通り、設定イジればどのゲームも割と問題なく遊べるのでもしかして、CPUはあまり関係無かったりするんですかね。10世代で古いものな気がしたんで足を引っ張ってるのかと思い質問に駆け込んでしまいました。本当にその程度の知識なもので申し訳ないです。

ゲームタイトルはモンハンワイルズにそなえてのイメージでした。

GPUは買ってからあまり年数も経ってないので、そのまま使いたく、あくまでCPU更新をメインに考えてもらえたらなぁと思ってます。

書込番号:25929215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4395件Goodアンサー獲得:700件

2024/10/17 16:55(11ヶ月以上前)

>若造システムさん
>予算は諸々含めて10万行かなければ嬉しいかなと思ってます。

●ご予算、10万円、みれるのでしたら グラフィックスカードだけ使い回しで 新規に組むのがコスパ良いかな と思います。

●念の為ですが、 Intel と AMD の CPU はマザーボードの互換性はありません。
あらかた構成を考えて、仕上げにここで質問されると良いかもしれません。

書込番号:25929244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/17 19:10(11ヶ月以上前)

>若造システムさん
グラボ メモリ流用でしたらryzen環境が安価ですみます

ryzen5700x3d b550マザーでしたら予算範囲でお釣り来ますね

5800x3d購入出来れば宜しいのですがね

なんせ新品流通が少ないのと アリエクでは怪しいcpuも販売してますので 国内流通購入お勧めします


書込番号:25929393 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/10/17 19:17(11ヶ月以上前)

RTX3080で行くなら自分もコストも考えるならRyzen7 5700X3DとB550で良いと思います。

まあ、RTX3080くらいで行くならと言う感じとは思います。
RTX3080なら推奨環境もクリアーしてますし、まあ、落とし所としてはありな気はします。

書込番号:25929399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/10/17 22:12(11ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございました!物自体は年越し頃に買う予定です!大分悩みがまとまりました。またお世話になりますm(_ _)m

書込番号:25929605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング