『MSFS2024に適したグラッフィックボード』のクチコミ掲示板

2024年 6月 5日 登録

ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]

  • GeForce RTX 4080 SUPERを搭載したビデオカード。ジャスト2スロットサイズを実現。
  • 11枚ブレードの96mmファンを採用しGPUの特性に最適化しつつ厚さを増やすことなく強力な冷却性能を持つクーラーユニット「S.A.C X3」を搭載。
  • 出力はDisplayPort×3(DisplayPort 1.4a)/HDMI×1(HDMI 2.1a)を装備し、最大同時画面出力数は4。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 4080 SUPER バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x1/DisplayPort1.4a x3 メモリ:GDDR6X/16GB 消費電力:320W ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のオークション

ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]ELSA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 5日

  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]

『MSFS2024に適したグラッフィックボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]を新規書き込みELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 MSFS2024に適したグラッフィックボード

2024/10/19 17:10(10ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]

スレ主 rjoo2020さん
クチコミ投稿数:39件

はじめまして。

題名通り来月、発売予定のマイクロソフト フライトシミュレーター2024を4Kで快適に
プレイするためにグラボ交換を検討しております。(11月20日 発売 もう、すでに予約注文しました。)

現在はRTX3060です。

検討してますのは下記の3通りです。
1.RTX4080 Super
2.RTX5080(来年1月発売予定) 価格と性能によります。
3.RTX4070Ti Super

グラボ交換に向け下記に交換しました。
1.電源 KRPW-GA1000W/90+ (玄人志向) 750Wから1000Wに変更しました。
2.PCケース Constellation C8  (ANTEC) 12cmのファンを10個 取り付けました。
3.CPUクーラー 虎徹 MARK3 SCKTT-3000 2連ファンの簡易水冷クーラーから変更 (音がうるさかったので)
4.メモリー 16G追加して全部で64Gに増やしました。 W4U3200CS-16G [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

※CPUはCore i7 13700Kです。
どうぞよろしくお願いいたします。




書込番号:25931393

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2024/10/19 17:23(10ヶ月以上前)

レビュー待ってから決めた方が良いと思います。

重くなると言う情報もありますし

書込番号:25931413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rjoo2020さん
クチコミ投稿数:39件

2024/10/19 17:33(10ヶ月以上前)

早速の返信ありがとうございます。

やはりレビューを待つべきですか

私はNVIDIAばかり見ていますがRadeonのグラボはどうでしょうか?

ソフトとの相性もあると思いますが

書込番号:25931429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2024/10/19 18:15(10ヶ月以上前)

Radeonがダメとかは無いですが、レイトレが入ってくるか次第だと思います。

それも含めてレビュー次第かと

書込番号:25931467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40366件Goodアンサー獲得:5684件

2024/10/19 18:50(10ヶ月以上前)

>【PCVR】コスパ最強の超画質VR!フライトシム向け最適VRはこれだ!【Pimax Crystal Light】
https://youtu.be/efuY7YcrcUU?si=6b1SlLmrMw1-ttdP
VRの紹介動画ではありますが。9900KにRTX3080のPCで、2880x2880x2画面でこのプレイ映像だそうです。実質5K。
CPU性能はさほど必要ないのかな?

書込番号:25931494

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9526件Goodアンサー獲得:916件

2024/10/19 19:26(10ヶ月以上前)

とりあえず元々軽くないゲームなのでその時買える最高のグラボで良いと思います。

FG使うならNVIDIAの方が良いかなと思います。

5090が電力凄いことになりそうなので、5080が1000Wで行けるかどうかも分からないので、まあ少なくてもゲームが出てから考えるで良いと思います。

書込番号:25931519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2024/10/19 19:36(10ヶ月以上前)

4090のDLSS環境でも60fps維持がやっとです。
https://www.dsogaming.com/articles/nvidia-rtx-4090-runs-microsoft-flight-simulator-2024-with-60fps-at-4k-ultra-settings-with-dlss-quality/

但し、7700X環境ので話です。

書込番号:25931529

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:139件

2024/10/19 19:57(10ヶ月以上前)

発売前のタイトルなので板を変えて同じ質問を繰り返しても結果は大して違わないと思いますよ。多分、回答する人も同じですし。

前にも書きましたが、MSFS2020ではCore i9-14900KSにGeForce RTX 4090でも設定と飛ぶ環境、飛び方によっては快適ではありません。
2024が2020より軽くなるか重くなるかの情報も確かなものはないので分かりませんが、同じくらいと仮定すると、4090未満のグラボでは4Kは厳しい可能性があります。
一応、スペック的には4090の次に性能が高いのは4080 SUPERですが割と差がありますし。

賢い買い物をしたいならレビューが出てくるのを待った上で財布と相談するべきです。
発売して即(可能な限り)最高の環境でプレイしたいなら妥協せずに4090を買うべきです。

ところで、虎徹MARK3でMSFS2020を遊んでいてうるさくはないのですか?そしてCore i7-13700Kをちゃんと冷やせていますか?
解像度が低ければCPU負荷が低いのかもしれませんが、それなら水冷でもそんなにうるさくないように思いますが。

書込番号:25931564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/19 21:06(10ヶ月以上前)

>rjoo2020さん

確かに空冷で運用するのは無理が有ると思います

簡易水冷がうるさくてと有りますが ポンプなのかファンなのか どちらのメーカー使ってるか?

確かに冷却は360mm簡易水冷で若干の余裕有るかなとは思います

もう少し足場固めてからグラボに行っても遅くは無いと思いますね!

自分も現状4090を水冷で使ってますが 次世代の5090はAI特化ならば見送るつもりです

最近は劇的進歩の無いようなランクアップが目立つ様に思えて来てますので








書込番号:25931658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2024/10/20 11:07(10ヶ月以上前)

水冷のポンプは低周波が来るんで、筐体も関係ある。
薄いと楽器鳴らしてるようなことになる。

書込番号:25932152

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9526件Goodアンサー獲得:916件

2024/10/20 18:06(10ヶ月以上前)

13700Kあたりで空冷にしたら水冷のポンプどころではなくうるさいでしょうし、そもそもうなるポンプにあたったことないけど、あるならどのAIOなのか書きましょう。

書込番号:25932681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2024/10/21 19:31(10ヶ月以上前)

ケースは共振の心配は問題ないと思います。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/parts_review/newpc_plan/1579746.html

共振対策が無いクーラーでも自分で行えばいいだけの話かと。
https://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%8B%A4%90U&bbstabno=1&topcategorycd=3&categorycd=0512&act=input

書込番号:25933920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]
ELSA

ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2024年 6月 5日

ELSA GeForce RTX 4080 SUPER S.A.C X3 GD4080S-16GERSX3 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング