『LINEの引き継ぎと電話番号の変更』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LINEの引き継ぎと電話番号の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEの引き継ぎと電話番号の変更

2024/10/24 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

LINEを他の端末へ引き継ぐとともに、電話番号を変更したいと考えています(Android → iOS)
この場合、順序はアカウントの引き継ぎが先でしょうか?(引き継ぎ先の端末で電話番号を変更?)

また、その後に現在使用しているAndroid機、電話番後に再度戻す事は可能でしょうか?

引き継ぎは経験がありますが、電話番号の変更は初めてなので、よろしければアドバイスをいただけると助かります。



よろしければお願いいたします。

書込番号:25936963

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/10/24 18:01(1年以上前)

>R-yamaGさん
>この場合、順序はアカウントの引き継ぎが先でしょうか?(引き継ぎ先の端末で電話番号を変更?)
設定→アカウント→電話番号→新しく使う番号に変更すればよいだけです。

既存の端末でトークのバックアップを忘れないでください。
古い端末から、簡単引継ぎQRコードを新しい端末でカメラから読込すればOKです。

>また、その後に現在使用しているAndroid機、電話番後に再度戻す事は可能でしょうか?
同じ手順で登録番号を変更すれば可能です。
電話番号は認証時に使うだけなので、ログアウトしなければネット環境があれば問題ありません。

書込番号:25936983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

2024/10/24 22:03(1年以上前)

>α7RWさん
こんばんは!
早速の回答有難うございます。

引き継ぎ、番号変更、どちらが先でも問題ないのですね。
もとに戻す事もできるとの事で安心しました。

お陰様で憂いなく乗り換える事ができます。

どうも有難うございました。

書込番号:25937261

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-yamaGさん
クチコミ投稿数:50件

2024/10/27 01:05(1年以上前)

お世話になりました!

書込番号:25939862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング