『iOS18.1でiPhoneに通話録音機能を搭載』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iOS18.1でiPhoneに通話録音機能を搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

iOS18.1でiPhoneに通話録音機能を搭載

2024/10/29 11:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10245件 問い合わせ 

Androidの特定機種でしか搭載していなかった通話録音機能、iPhoneでもできるようになったので、録音機能目的でAndroid買っていた人は、安心してiPhone使えそうですね。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1635108.html

iOS18.1のそのほかのアップデートで個人的に気になるのは、ヒアリングチェックですね。
ワイヤレスイヤホンをかなり愛用しており、聴力が気になっていたのでアップデート後試してみようと思います。

書込番号:25942492

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3251件Goodアンサー獲得:439件

2024/10/29 13:38(1年以上前)

試してみましたが

自動ではない
アナウンスが入る
メモアプリに保存される模様

こんな感じだった

書込番号:25942620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10245件 問い合わせ 

2024/10/29 13:42(1年以上前)

聴力チェック試しました。
それなりに時間がかかります。

結果左耳4dBHL, 右耳5dBHLで難聴の恐れはないとのことでした。
若者ほど聞こえていませんが、まだ平気。

(参考)
dBHLの平均値と難聴の程度は25 dBHL以下:正常耳、26〜40 dBHL:軽度難聴、41〜55 dBHL:軽中度難聴、 56〜70 dBHL:中高度難聴

書込番号:25942628

ナイスクチコミ!4


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10245件 問い合わせ 

2024/10/29 13:46(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>自動ではない
>アナウンスが入る

自分はまだ試していませんでした。
↑見る限り、Galaxyほど手軽では無いですね。

コールセンターなどでも必ず録音する旨のメッセージがあるので、それに倣っているんですかね?
米国でも一部の州は全当事者の同意が必要だったりするらしいので、それに関係するのかもしれませんね。

書込番号:25942634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2024/10/29 23:11(1年以上前)

従来機種におけるIMAPメールトラブルは18.1でも未解決みたいですね。
https://support.biglobe.ne.jp/news/

書込番号:25943216

ナイスクチコミ!0


スレ主 sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10245件 問い合わせ 

2024/10/30 07:13(1年以上前)

メールアプリで受信できない件の暫定対応を書かれている方がいたので紹介。
https://x.com/dream_nagano/status/1850998975400460688

書込番号:25943400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホンのBluetoothが途切れる 2 2025/11/12 2:55:03
トクするサポートでの機種交換について 14 2025/11/10 21:42:47
電話アプリの通話音 0 2025/11/09 18:33:29
ドコモがMNPで実質2年レンタルが月1円に 5 2025/11/08 18:25:18
配送期間の質問 3 2025/11/11 8:32:12
LINEの通知 4 2025/11/10 22:22:48
バッテリーが急激に減るようになりました 4 2025/11/11 17:17:41
HPUEについて 1 2025/11/06 21:38:01
eSIMの電波感度 7 2025/11/09 13:45:57
海外で値下げ始まるiPhone Air 2 2025/11/08 3:19:37

「スマートフォン > Apple」のクチコミを見る(全 238325件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング