『どうして日本シリーズの裏番組がワールドシリーズ再放送?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どうして日本シリーズの裏番組がワールドシリーズ再放送?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

大谷人気にあやかれば、結果が出ている再放送でも数字が取れるんだろうけど
日本のプロ野球の視聴者と被るから、裏番組でワールドシリーズやられたら日本シリーズにもろ悪影響

なり振り構わず数字を取らないといけない程、某キー局は追い詰められたのか?
日本プロ野球も衰退して崖っぷちなのに、まさか今まで共存共栄で女子アナと野球選手の結婚など蜜月関係だったテレビ局がトドメを刺さしに来るとはNPBも驚いただろう

一昔前と比べ、テレビはずいぶん市民から嫌われ、視聴率が落ち大企業がCM流さなくなってきたけれど
もうお終いなのか?
前々からテレビは酷いけど、最近の迷走は更に酷い

書込番号:25945451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6058件Goodアンサー獲得:525件

2024/11/01 06:22(10ヶ月以上前)

オオマリコケムシさん

再放送の権利も購入したから、ゴールデンタイムに放送するしかないでしょうね。
あの放送局に関わらず、今は地上波で野球中継からほぼ撤退ですし、延長しても途中打ち切り。再放送なら編集もできる。

>なり振り構わず数字を取らないといけない程、某キー局は追い詰められたのか?
シーズンオフの大型契約から始まり、元通訳による横領と違法賭博、結婚、打席2冠、50-50以上、そして世界一となればね。勝手に新居も空撮するし、あの局も大谷で始まり大谷で終わるから、大晦日は「ありがとう大谷選手、夢が叶った世界一」を紅白の裏にあてるでしょう。

書込番号:25945462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/01 06:38(10ヶ月以上前)

>オオマリコケムシさん

>どうして日本シリーズの裏番組がワールドシリーズ再放送

NPBが文句を言ってもMLBの再放送の方が・・・・

書込番号:25945471

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:8643件Goodアンサー獲得:1391件

2024/11/01 06:48(10ヶ月以上前)

盛り上がりのない 日本シリーズ

盛り上がりすぎた ワールドシリーズと大谷フィーバー

便乗はありだと思う

書込番号:25945476

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27246件Goodアンサー獲得:3112件

2024/11/01 06:53(10ヶ月以上前)

最近この手の書き込みをする人がいるが。
余暇の過ごし方が限られ時代と今を一緒に語られても。
思考が狭いよ。
放送局(地デジ・BS・スカパーなど)も増えたし、ネットのもあるし。
動画投稿サイト・X・フェースブック・ネット通販サイトなどもあるし。
昔はゲームも無かった。
PCやスマホも無かった。
プロスポーツも野球しか無かった。
それらと今を比べてもね。
その人が好きなように過ごせばいいでしょう。

書込番号:25945479

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:37件

2024/11/01 08:57(10ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん
最近、大谷が某キー局の取材スタッフを近寄らせないよう物凄い顔で睨んでたんだ
よほど取材されたくないらしい
取材スタッフは、あの後どうしたんだろう?

>湘南MOONさん
取引先の会社が潰しにくるなんて仁義なき放送なんだな

>オルフェーブルターボさん
勝ち馬に乗るなんて負け馬が可哀想だし、勝ち馬も品性のない取材スタイルを嫌がってるんだ

>MiEVさん
日本には武士の情けとゆう言葉がある
たとえ敵でも、誇りや尊厳を傷付けないよう細心の注意を払い倒すといった美意識や死生観が日本人の心にはあるハズなのに
仲間を裏番組から撃つなんて、まるで現総理のやり口だ
安倍首相が口にした美しい国が遠ざかっていく

書込番号:25945556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/11/01 10:16(10ヶ月以上前)

わざわざ中継番組見なくても、今週末の情報番組でダイジェスト版放送してます。

アメリカは野球人気が低下が進行してたので大谷選手は救世主。

MLBの中継は太鼓やラッパの鳴り物無でいいです、NLBはわざと場内音をミキシングしてるのでやかましい。

書込番号:25945599

ナイスクチコミ!6


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2024/11/01 14:43(10ヶ月以上前)

>オオマリコケムシさん
こんにちは
NHKの次はフジテレビという順番できまっていたということらしいので、視聴率が上がればスポンサー収入も増えて、昼間見れなかったサラリーマン層等のためのダイジェスト再放送でしょう。
日本でもワールドシリーズが大谷効果で広がったことは、井の中の蛙の日本にとっても喜ばしいことです。
意外と早く優勝が決まったので、スポンサー面でも穴埋め再放送も考えられるでしょう。

(大谷プライベート新居報道もあったりで劣悪な日本のTV局として挽回もしたい面もあるのしょうが、賭博裁判もどのように報道するのか?日本に送還も有り得るようで、劣悪TV報道がどう扱うのか精査準備中かと想像します)

書込番号:25945809

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2024/11/01 18:14(10ヶ月以上前)

NPBは相当頭にきているようですけどね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6518289

書込番号:25945996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2024/11/02 17:29(10ヶ月以上前)

>NSR750Rさん
アメリカでも野球人気が落ちてるんだ

>cantakeさん
理研の笹井や姉歯の嫁みたいになるまで通訳の身内を追っかけ回し、どんなお気持ちですか?って毎日インタビューしそう

>エメマルさん
良いときだけチヤホヤして近づいてくるような会社だから、ふられたNPBはみじめだ

書込番号:25947138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:210件

2024/11/02 18:09(10ヶ月以上前)

「大谷翔平はWSインタビューを“拒絶”、日本シリーズからも“追放”のフジテレビが
払う大きすぎる代償」

https://news.yahoo.co.jp/articles/7d0181dfaa7e2a9d1e57c4f17e0330b9c225a68f

両方から嫌われている。

書込番号:25947195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2024/11/03 00:08(10ヶ月以上前)

>balloonartさん
元木も仕事だし大変だね(^-^;

書込番号:25947622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2024/11/04 17:28(10ヶ月以上前)

身も蓋もない話ですが

本当にプロ野球が人気のあるコンテンツであれば、日本一決定戦である日本シリーズは
裏番組がなんであれ、視聴率が取れる番組になるはずです
NPBはドンと構えてれば良いんですよ
まして、既に日中に結果の分かってる試合と生放送ですよ

なんだか、NPBの焦りが透けて見える気がします

書込番号:25949549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング