『RF50mm F1.2Lとの棲み分け』のクチコミ掲示板

2024年12月20日 発売

RF50mm F1.4 L VCM

  • 画面全域での高画質に加え、開放F値1.4による大きく美しいボケ味を実現する大口径単焦点レンズ。最高水準の性能を備えた「L(Luxury)」レンズに属する。
  • 「VCM」と「ナノUSM」を組み合わせた「電子式フローティングフォーカス制御」により、すぐれたフォーカシングを実現。
  • 質量約580g、全長は約99.3mmの小型・軽量設計で、すぐれた機動性を発揮する。「アイリスリング」(絞りリング)を搭載。
最安価格(税込):

¥204,799

(前週比:-5,196円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,403

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (9製品)


価格帯:¥204,799¥236,500 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:76.5x99.3mm 重量:580g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF50mm F1.4 L VCMの価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの中古価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの買取価格
  • RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.4 L VCMのレビュー
  • RF50mm F1.4 L VCMのクチコミ
  • RF50mm F1.4 L VCMの画像・動画
  • RF50mm F1.4 L VCMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.4 L VCMのオークション

RF50mm F1.4 L VCMCANON

最安価格(税込):¥204,799 (前週比:-5,196円↓) 発売日:2024年12月20日

  • RF50mm F1.4 L VCMの価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの中古価格比較
  • RF50mm F1.4 L VCMの買取価格
  • RF50mm F1.4 L VCMのスペック・仕様
  • RF50mm F1.4 L VCMのレビュー
  • RF50mm F1.4 L VCMのクチコミ
  • RF50mm F1.4 L VCMの画像・動画
  • RF50mm F1.4 L VCMのピックアップリスト
  • RF50mm F1.4 L VCMのオークション

『RF50mm F1.2Lとの棲み分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF50mm F1.4 L VCM」のクチコミ掲示板に
RF50mm F1.4 L VCMを新規書き込みRF50mm F1.4 L VCMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RF50mm F1.2Lとの棲み分け

2024/11/04 19:01(1年以上前)


レンズ > CANON > RF50mm F1.4 L VCM

クチコミ投稿数:32件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

RF50mm F1.2Lを既に保有されている方で本レンズを購入予定の方に質問です。

F1.2Lと本レンズですが、どのように使い分けますか?

書込番号:25949633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/14 23:06(1年以上前)

持ってる人が少ないからなかなかコメントも来ないんだろうね

RF50mm F1.2Lを既に保有されている方で本レンズを購入予定の方に質問です。

こんな人いるんですかね?
だから余計にターゲット狭まるから10日経ってもコメント来ないと思うわ
富裕層のコレクター位じゃないのかな?

重さが950gに対して580gだから40%近く軽くなるから、やはり重くて持ち出さない人が軽くて持ち出しやすさを求めて購入するのが自然な購入の動機な気もするけど

自分も金があっても毎度950gは嫌だから、自然に軽い方を持ち出す機会が増える気がするし
F1.2をF1.4に絞って、このレンズと比較する人が出てくるかな?

書込番号:25961426 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件 RF50mm F1.4 L VCMのオーナーRF50mm F1.4 L VCMの満足度5

2024/11/16 08:58(1年以上前)

>Pオツカイデーさん
F1.2と比較してどれくらい写りに差があるのか気になるところですね。
あまり大差無ければF1.2を手放してF1.4購入しようと思っています。

書込番号:25962827

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/11/16 10:45(1年以上前)

プロトタイプIIさん こんにちは

>F1.2と比較してどれくらい写りに差があるのか気になるところですね。

これらのレンズ持っていませんが 写りの差と言うよりは F1.2でしか表現できない写真もあると思いますので それが必要かで RF50mm F1.2Lの評価決まると思います

書込番号:25962920

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Dont useさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:25件

2024/11/16 11:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

MTF特性図:FR50F1.2

MTF特性図:FR50F1.4

スレ主さん。RF50F1.2を所有していて、RF50F1.4を予約しています。ただ、他のレンズとボディを優先したいので、一旦キャンセルしてキャッシュバックのあるときに買おうかと思っています。

F1.2の方はAFがキコキコ遅いので、動体を撮るときのAFの速度に期待しています。また、補正はあれどMTF特性図を見る限り写りがRF50F1.4の方がいいと思います(写真参照)。これはCanonの力作で、評判を呼んで長く売れる名レンズになる気がします。

ただ、個人的にはRF50F1.2で十分なうえ、実際のところがわからないので様子を見ようかと思っています。

書込番号:25962984

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF50mm F1.4 L VCM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF50mm F1.4 L VCM
CANON

RF50mm F1.4 L VCM

最安価格(税込):¥204,799発売日:2024年12月20日 価格.comの安さの理由は?

RF50mm F1.4 L VCMをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング