『デュライト150の値段…』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『デュライト150の値段…』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュライト150の値段…

2024/11/07 22:14(10ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:3件

ソーラーカーポートの新設を検討中です。
見積もりをもらったのですが、3台ソーラーカーポートのデュライト150で本体価格600万以上の提示をされました。
出張料金や配送料金などはこれとは別だてで、あくまで本体価格です。
インターネットで他の3台ソーラーカーポートを調べると価格が提示された値段と違うので戸惑っています。
デュライト150の3台タイプの本体価格として適正なんでしょうか?皆様どうおもわれますか?

書込番号:25953316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/11/08 06:12(10ヶ月以上前)

クロネコハヤテさん

はじめまして!

最近の投稿だと3台用のカーポートに
8kWのネクストエナジー製ソーラーパネルを載せ、施工費(税込み)で300万円程度でした。

ソーラーが8kWなら150万円程度ですので、カーポート単体でも150万円くらいかと思われます。
※ソーラーカーポートを単体で導入される方はいないので単体価格は分かりません。

書込番号:25953513 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/08 07:07(10ヶ月以上前)

>クロネコハヤテさん

はじめまして
どちらにお住まいですか?
多雪地区だと途端に価格が高くなります。
それと業者により粗利確保の度合いが異なるので価格に百万円単位で差がでます。
粗利確保型だと200万円以上お客様から抜くのをめざします。

書込番号:25953543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/08 19:32(10ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん
初めまして。
情報をいただきありがとうございました。
やはり相場ではそのあたりの値段帯が予想されますか…。
このカーポート、ハウスメーカーからの提示だったのですが、手間をかけ相見積もり取って自力で外構業者さんを探す事も検討します。

ありがとうございました!

書込番号:25954299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/08 19:36(10ヶ月以上前)

>gyongさん
初めまして。

雪は降りますが豪雪地帯ではありません。
ただ、ハウスメーカーからの紹介業者なので高いのかもしれません。
ハウスメーカー独自の車庫➕ソーラーとカーポートの施工総額がドンピャ一致で同額な点も気に掛かっていた点なのでかなり上乗せされてる気がします…。
自力で相見積もりして外構業者さん探します。

ありがとうございました!

書込番号:25954303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)