『なかなか重いフリーの宇宙シミュレーターゲーム』 の クチコミ掲示板

『なかなか重いフリーの宇宙シミュレーターゲーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

銅メダル クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

WQHD&ウルトラ設定

JAXA協力の上での宇宙ステーション内部のシミュレーター
フリーで遊べます。
https://store.steampowered.com/app/3239970/ISS_Simulator/
ゲーム的要素はないですが、グラフィックは良いです。

結構重い。
ベンチマークにもなるかも?

RX7800XTで
WQHD&ウルトラ設定で40fpsいかないです。

書込番号:25954477

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2024/11/08 23:00(10ヶ月以上前)

一応、Ryzen9 7900XTとRX 7900XTでやってみましたがWQHD ULTRA画質で50fps-55fpsくらいですかね?
なんとも言えないですね。

ゲームでもないですし

書込番号:25954507

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:38件

2024/11/09 22:04(10ヶ月以上前)

みなさん。 こんにちは

面白そうなんで自分もインストールしてみました。

Ryzen7 7700X とRTX4070Tiで、WQHD&ウルトラ設定

49−60FPSでした。

書込番号:25955634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件

2024/11/10 21:24(10ヶ月以上前)

面白そうなのでやってみました(^-^)
ウルトラ設定でもfpsはそこそこなのですが、ISSの中だけいきなり10fps程度に落ちたりプチフリーズしまくりです…

書込番号:25956819

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

2024/11/11 07:28(10ヶ月以上前)

自分はフリーズは無かったです。
レイトレも使っているっぽい?結構重い感じですね。
VRAM不足?にグラボに対して設定上げ過ぎるとダメなのかも?

自分は外に出る方法探しましたがわかりませんでした(笑)

書込番号:25957075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:274件

2024/12/01 14:23(9ヶ月以上前)

再生するISS Simulator 1440pUltra 14700KF + RTX4080 20℃

その他
ISS Simulator 1440pUltra 14700KF + RTX4080 20℃

録画した範囲ではRTX 4080で WQHD&ウルトラ設定で60fps以上でした。 ※録画で59fpsに下がる。

4080は240W前後、14700KFは40W前後 という感じですね。

無操作で最初のシーンと外に切り替えたシーンとか決まったポイントでベンチマークとして使えそうですね。
起動速いのとで割と他のベンチマークよりも便利そう。

書込番号:25981498

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11741件 私のモノサシ 

2024/12/01 15:48(9ヶ月以上前)

>イ・ジュンさん
まいどです
TABで外に切り替えられたのね…(笑)

しかしアンイストールしてしまった、
また時間があるときにでも試してみます。

どうもRTXの方が速そうですね、
やっぱレイトレ使っているのかな?

書込番号:25981627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6472件Goodアンサー獲得:274件

2024/12/01 21:01(9ヶ月以上前)

こんばんは。
4070Tiが7900XTと同等か速そうなことから、RDNAよりRTXのほうが優位そうですね。
グラフィックはGTX 1070も対応で、LOW設定でも映り込み(MIDでほぼ全て)させていることから、レイトレ処理してはいますがDXR非対応グラボでも行えるのでDXRではないのかなとは思います。
ググってもレイトレーシングで情報が出てこないので推測ですが。

書込番号:25982056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング