『パソコンを買おうかと思います』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンを買おうかと思います』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンを買おうかと思います

2024/11/13 13:54(10ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:35件

素人なのですけど
ゲームと映画を見たいので
ゲーミングパソコンを探してました

下記の@を買おうかと思ってます
スペックRTX3060tiが入っていてメモリーも32GBで コアも第8世代らしいのでWindows11してずっと使えますでしょうか?

ちなみにAだとインテルが10世代目らしいのですけど少し早いだけでしょうか?
どっちかで悩んでます

@
raytrek デスクトップPC
Intel Core i7-8700
32GB
SSD: 1TB HDD:6TB
BDドライブ
GeForce RTX 3060 Ti
GigabitLAN
Windows 10 Home 64bit
電源ケーブル・Winライセンス
付属品
備考
\100,000


A
Intel Core 17-10700K
メモリ 32GB
ストレージ SSD 1TB
ドライブ BOドライブ
VGA GeForce RTX3070
LAN GigabitLAN
OS Windows11 Home

ドライバーディスク、光学ドライブ用ディスク、ACケーブル。
付属品
Windowプロダクトキー、WindowインストールUSB
\116,800




書込番号:25959644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12862件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/13 14:02(10ヶ月以上前)

中古って話ですか?

ゲーミングPCの中古ってお勧めしませんけどね。以前のオーナーがハードに使ったものも多いですからね。


ゲーミングPCが欲しいということであれば、ゲームタイトルは必ず書きましょう。あと使用しているモニタの型番もですね。
同じPCでもモニタの解像度がフルHDと4kでは必要な性能が大きく変わりますからね。

書込番号:25959650

ナイスクチコミ!2


スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:35件

2024/11/13 14:19(10ヶ月以上前)

ゲーム
原神・Steamなどです

書込番号:25959669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:35件

2024/11/13 14:20(10ヶ月以上前)

中古です
なるほど!あんまり良くはないんですね

前のオーナーがハードってどういうことですか?
ハードディスク?ハードオフですか

書込番号:25959671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13743件Goodアンサー獲得:2874件

2024/11/13 14:24(10ヶ月以上前)

>山崎2884さん

CPUもGPUもAの方がずっと上なので、迷う必要はないでしょう。

書込番号:25959673

ナイスクチコミ!3


スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:35件

2024/11/13 14:28(10ヶ月以上前)

そうなんですね!CPUは上だとわかりましたけど
RTX3060tiとRTX3070だと、 語尾が70の方が上なんですね?

書込番号:25959678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:35件

2024/11/13 14:32(10ヶ月以上前)

Aのスペックで中古で11万って怪しいでしょうか?
もしかしてすぐ壊れたり?

書込番号:25959688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41158件Goodアンサー獲得:7684件

2024/11/13 14:34(10ヶ月以上前)

@に10万はあり得ないです。

Aは微妙ですが保証次第かな?

特に12世代以降やZEN4以降でRTX40系とかと非常に性能差が大きいので悩みどころです。

結局はどこまで性能が欲しいか?によります。
新しいモンハンワイルズとかやりたいなら新しい方が良いです。

書込番号:25959690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12862件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/13 14:37(10ヶ月以上前)

>山崎2884さん

>前のオーナーがハードってどういうことですか?


前のオーナーが1日3時間程度使ってたのか、8時間なのか24時間なのかっていう差です。
ゲームの種類によっては公式に自動プレイというのが可能だったりします。

私がやってるゲームもそれが可能です。1週間に1回サーバーメンテがあるのでその時はシャットダウンしますが、それ以外はずっと稼働させてるときもあります。つまり1か月に600時間稼働ってことです。3時間しかプレイしない人であれば80時間程度でしょうから差は大きいです。それだけ長い時間使えば、電源やグラボ、CPUの劣化は進みます。

これは自動車みたいに走行距離が表示されるわけでもないので、正直わかりませんね。

RTX3060くらいの性能でいいなら、下記の新品をお勧めします。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1106169&ref=price_max150000_level

RX6600はRTX3060とほぼ同じ性能です。RTX3060Ti以上がどうしても必要ならこれくらいの価格のものになります。
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1103257&ref=geforce_rtx4060_ti_level_desk


どちらも新品保証付きですから、その中古買うよりはだいぶマシだと思いますよ。価格も大差無いですしね。

書込番号:25959692

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40392件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/13 14:45(10ヶ月以上前)

基本、性能あたりの価格は中古だからと極端に下がったりしません。
また、使用頻度にも寄りますが、電源ユニットの寿命は、5年使ったあたりから警戒したいところです。
またまた、これも使用頻度にも寄りますが、SSDは書き込みによって寿命が減りますので、古いSSDは確実に寿命が減っています。

この辺考えると。多少安い程度で中古に手を出すのは、、きちんと部品レベルで精査できる人で無いとお得とは言いがたいです。


安いところ探してみましたが。
>TSUKUMO ゲーミングPC G-GEAR GA5A-D230BN/CP2 Ryzen5 /RTX4060 /1TB SSD
https://shop.tsukumo.co.jp/goods/0406658301016/
14万円でこのくらい。10万円中古PCよりは、遙かにましかなと思います。

書込番号:25959703

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4386件Goodアンサー獲得:697件

2024/11/13 14:54(10ヶ月以上前)

>山崎2884さん

●主の示した2案なら、2を選びます。

●ドスパラとかパソコン工房で BTO(もしくは組み立て代行)っていう選択肢も良いと思います。

●下記 BTO 専門ショップ(?)です。ショップっていうか、メーカー(工場)かな。
https://www.stormst.com/

書込番号:25959712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/13 16:42(10ヶ月以上前)

パソコン詳しくないなら中古はやめといたほうがいいですねー
詳しいなら故障しても現認切り分けしてパーツ交換って手もありますが
もうちょっと(だいぶか・・)出して新品買うのがお勧め

正直このへん買っとけばいいかと
https://kakaku.com/item/J0000046406/

書込番号:25959831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/13 17:18(10ヶ月以上前)

>山崎2884さん

>パソコンを買おうかと思います

どちらかを選べと言われれば、Aになりますが。
私なら新品の10万円のPCを購入します。

書込番号:25959877

ナイスクチコミ!1


スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:35件

2024/11/14 18:46(10ヶ月以上前)

キモノステレオさんありがとうございます。
リンクに飛びましたがどれも安くてコスパよさそうですね!

2.3年ぐらい前に発売した中古とかも危ないんでしょうか?
結構、中古でスペック高くて年式も新しいの売ってますよね?

書込番号:25961129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:35件

2024/11/14 18:48(10ヶ月以上前)

そうですよね!
リンクに飛びましたが、RTX4060は、結構グラフィックが高い奴?なので良さそうですね?

書込番号:25961133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 山崎2884さん
クチコミ投稿数:35件

2024/11/14 18:54(10ヶ月以上前)

ありがとうございます!
やっぱり発売して2.3年前の中古でも辞めといた方がいいですよね〜?
リンク飛びましたが、めっちゃ良さそうな奴ですね
PC Game Passついてますね!🤗

書込番号:25961137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング