『天井吊り下げについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥169,800

(前週比:-47,750円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,800¥310,603 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2300ルーメン HORIZON Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZON Ultraの価格比較
  • HORIZON Ultraのスペック・仕様
  • HORIZON Ultraのレビュー
  • HORIZON Ultraのクチコミ
  • HORIZON Ultraの画像・動画
  • HORIZON Ultraのピックアップリスト
  • HORIZON Ultraのオークション

HORIZON UltraXGIMI

最安価格(税込):¥169,800 (前週比:-47,750円↓) 発売日:2023年 9月22日

  • HORIZON Ultraの価格比較
  • HORIZON Ultraのスペック・仕様
  • HORIZON Ultraのレビュー
  • HORIZON Ultraのクチコミ
  • HORIZON Ultraの画像・動画
  • HORIZON Ultraのピックアップリスト
  • HORIZON Ultraのオークション

『天井吊り下げについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON Ultra」のクチコミ掲示板に
HORIZON Ultraを新規書き込みHORIZON Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

天井吊り下げについて

2024/11/14 22:06(10ヶ月以上前)


プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Ultra

スレ主 At2_mdさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの製品の購入を天井吊り下げで考えていました。

しかし、
・専用の吊り下げ金具がコンクリートでしか設置できない
・スパイダーで接続できるような4つ穴がない
という点から、検討が暗礁に乗り上げてしまいました。

何か良い方法はあるでしょうか。
自己責任の方法でも結構ですので、アイディアがある方はコメントいただけますと幸いです。

書込番号:25961363

ナイスクチコミ!0


返信する
minonaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 HORIZON UltraのオーナーHORIZON Ultraの満足度5

2024/11/14 22:34(10ヶ月以上前)

>At2_mdさん

私は以下の機材を買って中央の穴をドリルで大きくし、その穴にカメラネジを通してUltraを固定して、まわりの4つの穴を活用して吊り下げています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CBFPCWL6/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

さらにUltra本体の四方をバンドで巻いて、落下防止にしています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BPY3BW2Z/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1
シャッターの開閉部分は緩くしていますが、そこ以外はがっちりと固定しています。

Proの天吊りは簡単でしたが、確かにUltraは手間がかかりましたね。
作業は楽しかったですが。

書込番号:25961388

ナイスクチコミ!1


スレ主 At2_mdさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/14 22:47(10ヶ月以上前)

大変参考になります。ありがとうございます!

液晶テレビ・モニター用壁掛け用金具を使用されたのですね!
これなら丈夫そうですね。角度調節はどの程度までできるでしょうか。

実は私が行いたいことは、天井吊りだけではなく、90度の横回転をさせたいのです・・・

通常投影する方向で約1.7m先に、左に90度回転させた方向で約5.5m先に投影させたいと考えています。

この様な要望で考えるとすると、何かアイディアございますでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25961406

ナイスクチコミ!0


minonaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 HORIZON UltraのオーナーHORIZON Ultraの満足度5

2024/11/14 23:16(10ヶ月以上前)

>At2_mdさん

プレートはUltra本体に対して水平に止めるだけですので、角度調節などはプレートを止める取り付け金具次第だと思われます。

書込番号:25961433

ナイスクチコミ!1


スレ主 At2_mdさん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/14 23:48(10ヶ月以上前)

>minonaさん
ご回答ありがとうございました!

なるほど、天井の取り付け金具と、プロジェクタにつけるプレートとの関係ですね!
90度横回転できるものがあるか、上下角度調整が必要な範囲で有効かどうかをよく見て検討致します!

書込番号:25961461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > HORIZON Ultra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天井吊り下げについて 4 2024/11/14 23:48:51
スクリーン周りの光 42 2024/05/26 14:09:02
新機種HORIZON MaxとXGIMI Alladdinを発表 0 2024/01/08 23:48:55

「XGIMI > HORIZON Ultra」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON Ultra
XGIMI

HORIZON Ultra

最安価格(税込):¥169,800発売日:2023年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

HORIZON Ultraをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング