『商品管理はどうなっているのか…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『商品管理はどうなっているのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

商品管理はどうなっているのか…

2024/11/16 14:15(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

スレ主 FM8777さん
クチコミ投稿数:74件

今現在ゲオモバイルでセールしてますが、
サブ端末にと思い、iPhone12miniを乗り換えで購入しました。
本日商品が届き確認したところ、
IMEIがソフトバンク利用制限△でした。

副回線でソフトバンク回線も利用したいので、
問い合わせにて商品交換を希望しましたが、
発送する前に確認しないのでしょうか?

ゲオモバイルの商品管理に疑問をいだきます…

そもそもau回線さえ△×で無ければUQ mobile(ゲオモバイル)的にはOKなのでしょうか?

書込番号:25963146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2024/11/16 14:23(10ヶ月以上前)

>FM8777さん
>発送する前に確認しないのでしょうか?

出品時確認である旨を明確に記載していますし、
赤ロム永久保証があるので、問題ないと思いますが・・・・・

https://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g2300940155760/
>ネットワーク利用制限 △
>※ ネットワーク利用制限は出品時の状態です。
>※ ネットワーク利用制限は変更になる場合がありますので、各キャリアページでIMEIを入力しご確認ください。

https://ec.geo-online.co.jp/shop/pages/katsuyoho.aspx
>ですがご安心ください!!ゲオオンラインストアではそのようなお客様の不安を無くす為に「赤ロム永久保証」をご用意致しました!!
>こちらの保証は、赤ロムになってしまった場合に期間を問わず「同等品」または「ご返金」致します。
>当店の「赤ロム永久保証」で不安無くお買い求め頂けます!

書込番号:25963152

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2024/11/16 14:38(10ヶ月以上前)

ゲオではなく、ゲオモバイルでしたね。すみません。

永久保証があるので、問題ないかと。

https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/iPhone12mini_simfree
>購入端末の不良品等の理由での返品・交換について
>期間問わず赤ロムとなってしまった場合
>※赤ロムとは各キャリアからネットワーク利用制限をかけられた端末で通信できない状態です

書込番号:25963168

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47150件Goodアンサー獲得:8008件 Android端末のFAQ 

2024/11/16 14:41(10ヶ月以上前)

>購入端末の返品・交換をお受けできない場合
>■ネットワーク利用制限が「△」であった場合

分割払い中など残債がある等の理由で△になっていても、利用制限があるわけではありませんし。

書込番号:25963172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:406件

2024/11/16 15:49(10ヶ月以上前)

赤ロム保証とか何も関係ない
もし商品説明にネットワーク利用制限丸と書いてあったならさぎ
書いてないなら不親切なショップ
三角と書いてあるならスレ主がクレーマーになりますが
三角は売らないはずだとかってことだと思い込みにすぎませんよ

書込番号:25963238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2024/11/16 17:00(10ヶ月以上前)

購入する前にショップの利用規約を読むべきです。
https://geo-mobile.jp/ec_guideline.html

交換が可能なのは、初期不良もしくは赤ロム状態のどちらかです。

iPhoneセットモデルの説明にも下記のケースでは交換できないことが明記されています。
ネットワーク利用制限が「△」であった場合

書込番号:25963311

ナイスクチコミ!2


侍X220さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/16 22:28(10ヶ月以上前)

今は不要になったスマホ端末を売却するのは当たり前の時代ですよね。
いくらUQ mobileの提携会社とはいえ、
△の端末を中古品として扱ってるのですね。
とても驚きました。

以前にソフマップで△のiPhoneを買取断られた事がありますので、
ゲオモバイルで購入した端末は売ることが出来ませんね。
ゲオモバイルで買わないようにしようと思います。
ある意味情報頂きありがとうございます。

書込番号:25963724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9663件Goodアンサー獲得:1048件 問い合わせ 

2024/11/16 23:51(10ヶ月以上前)

ゲオモバイルはauとかソフトバンクとか関係なくネットワーク利用制限△を売りますし、△だからといって返品は受け付けていないですよ。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/faq/5/49

あと、オンラインではネットワーク利用制限〇保証の記載はないかと。
ゲオモバイル店頭では△であることやiPhoneならバッテリー残量80以下だったらその旨記載はありますね。

また、ネットワーク利用制限は原則撤廃されるので、早くその時期が来るとよいですね。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01679/071000177/

書込番号:25963795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8387件Goodアンサー獲得:1086件

2024/11/17 05:49(10ヶ月以上前)

赤ロム保証があるのに、ネットワーク利用制限が△で何か問題がありますか?

書込番号:25963901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「iPhone 17」に傷つきやすいとの指摘相次ぐ 0 2025/09/26 15:22:49
保護ガラス 1 2025/09/26 15:18:10
iOS 26.1出そうなのでアップデート考えています 0 2025/09/26 14:16:52
在庫について 4 2025/09/26 15:01:38
iPhoneだけではなかったeSIM化! 4 2025/09/26 8:48:49
一番キズ・汚れが目立たない色は? 3 2025/09/26 1:28:59
見送るべきか悩んでます 7 2025/09/26 13:05:52
写真アプリの不具合 6 2025/09/25 20:33:21
iOS26について 8 2025/09/26 17:31:56
こんなに寄れるの?! 4 2025/09/25 18:56:30

「スマートフォン > Apple」のクチコミを見る(全 237828件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング