『進化させ、これ以降の運用について』のクチコミ掲示板

2010年 1月21日 発売

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG

Core i3 530/2GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを搭載したセパレートPC(19型ワイド液晶付属)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i3 530 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの価格比較
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのレビュー
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのオークション

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月21日

  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの価格比較
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのレビュー
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG

『進化させ、これ以降の運用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGを新規書き込みVALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

進化させ、これ以降の運用について

2024/11/17 12:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG

クチコミ投稿数:1378件 VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのオーナーVALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの満足度2

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000081184/SortID=25959206/?lid=myp_notice_comm#25961263

の続きです。

OSもWindows11化させており、中身が
CPU  INTEL  I5 10400 BOX
マザーボード ASUS B460A
メモリ Corsair (マイクロンチップ) 16GB×1
SSD Samsung 970EVOPLUS 1TB  当りロット
HDD 東芝 3TB×1  東芝 2TB×1(こっちのみ外付け)
電源 玄人志向 シーソニックOEMの650WのブロンズATX電源 (外付け電源)
GPU  ZOTAC 1650LP DDR6仕様
フロントパネル延長ケーブル  アイネックスの適切ななにか
モニターはFlexScan S2243W
キーボード NEC純正及びMICROSOFT謹製のPS2キーボード


を両親用に制作しましたが父がdynabook C6 P1C6XPEGを手に入れて、このPCを譲渡されたために今後の運用について相談したくスレッドを立ち上げました。

このPCは一階にあり、TVともしかしたら連携できるかも知れません。

そしてキーボードをロジクールのG910、マウスを510HIROを追加投入しました。



尚、私のメインマシンは

OS Windows11 PRO

CPU INTEL 10900k BOX
マザーボードZ490F ROG
メモリ IO-DATA 32GB ✕ 128GB
SSD Samsung 970EVOPLUS 1TB当りロット
HDD 東芝 18TB×5 WD GOLDバルク 18TB✕1
電源シーソニック電源750W
GPU ASUS 3070 DUAL
ケース ZALMAN Z9PLUS
CPUクーラー Phanteks  PH-TC14PE ファンテック 超大型空冷ツインタワークーラー オレンジ色
キーボード ロジクール G910R マウス510HIRO
を使っていて

2F設置でNECのWX11000を2台用意してペアリングして無線ですがイーサーネット接続している状態であり、またCPUも4.99GHZで稼働し続けても70度台に行くことがほとんどないマシンをメインで使っていて、これと並列して使うのであれば、どうするといいのか

皆様のアドバイスが頂けると嬉しく思います。


書込番号:25964191

ナイスクチコミ!0


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1789件Goodアンサー獲得:169件

2024/11/17 12:48(1年以上前)

>メガニウム584さん
キャプチャーボードを追加して、録画機能のパソコンにする。

一応以下のボード

https://kakaku.com/item/K0001538550/

※昔は違うポードとかでやっていました。今はブルーレイレコーダーで録画してますが(笑)

後はMP3等を流すサウンド用のパソコンにする程度かな。
ゲーム用PCでも良いね。

書込番号:25964217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2024/11/17 15:10(1年以上前)

>>このPCは一階にあり、TVともしかしたら連携できるかも知れません。

連携ではなくて、PC用TVチューナーを内蔵、または外付けのPC用TVチューナーをUSB接続してかつアンテナ線と接続して、HDDへ録画してはどうでしょうか。

https://kakaku.com/pc/pc-1seg/

書込番号:25964338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/11/19 10:48(1年以上前)

>並列して使うのであれば、どうするといいのか

単純に1つのPCが1階と2階にあるというだけです

2階のPCは無線機でEhternetポート経由で接続していて、光ケーブル(ONU)とルーターがあるのは1階ってことですかね?
でしたら1階のルーターのLAN側ポートに父親のお古PCをつければいいだけです。

ディスプレイが壊れたりして無いのであればテレビをディスプレイ代わりにしてください。
HDMI端子か何かで接続して、テレビの電源をオンにして入力切替HDMI1にチャンネル切り替えするとパソコンの画面出力が表示されます。

テレビを録画する事はできませんが、パソコンにチューナーをつける事でテレビのUHF/CS/BSアンテナ線を分岐させて、チューナーに接続する事で
パソコン経由でテレビを見たり録画する事は可能でしょう。(テレビを良く見る人、取り合いをする家庭なら無駄じゃない)


>両親の動きが歳のせいか極端になっていて困っているところもあり

パスワード無し、電源オンにすれば勝手にログインしてくれる程度の脆弱なPCでも良かったと思います(設定で可能)
サポートするのも疲れたのであれば、それが一番
パスワードを人差し指で一生懸命押す、高齢者の特徴です。

NECの改装パソコンよりケースを3000円程度の物にして「メガニウム584さん」オリジナル制作シールでも張り付けて
レア感出した方が良かったのかもしれないw

高齢者世代の人は中身の利便性より「見た目」を気にするんです
若い人は見た目より中身ですけど。

用途は無いけどもったいなくて邪魔だというならネットで引き取り手を募集、価格は3万円程度で出せば誰か引き取ってくれるかも
14nmなので世代としては古いけど、まだまだ使えますし。
ばらしてパーツにして売るという手もありますし

書込番号:25966493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのオーナーVALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの満足度2

2024/11/20 03:23(1年以上前)

>新500円硬貨さん

TV以外の配置は認識どおりです。

これの
LANケーブルは光ケーブル(ONU)に指していましたがWX11000に差し替えようかな。

TVとはPCとの距離があるので追って考えます。

本機は両親には扱いこなせないと判断したので、予備機として
接収することにしました。

キーボードやマウスもロジクールのものにして自分カラーを強めに配置し直しました。

というか、DisplayPortケーブルとコンバーター、父が拒否ったので本機でDisplayPortケーブルを採用しました。


>キハ65さん
独立しての運用ですね。それは良いアイディアと思います。

>聖639さん
録画専用も良いアイディアですね。

少しずつ煮込んでいきます。

書込番号:25967315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのオーナーVALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの満足度2

2025/02/20 18:07(9ヶ月以上前)

現在、本機はWindows Insider Programに登録し、一時的に試験運用機として使用しています。

ディスプレイ環境として、FlexScan S2243Wに本機をDP接続し、D-SUBにはHP EliteBook 8470wを接続し、さらにDVIはHDMI→DVIコンバーターを介してLet's noteを接続する形で、複数のシステムを並行管理できるようにしました。

また、保守パーツとして保管していたゲーミングキーボード Logicool G910やゲーミングマウス Logicool G502 HEROを導入し、自分好みに改装しています。

そしてメモリに関しては、現在16GB(16GB×1のシングル構成)で運用しており、

メイン機(128GB搭載)は常に60GB以上を消費しているため、今後の運用を考え、本機にはG.Skill Trident Z 32GB(2666MHz)を1枚追加し、計48GB(16GB + 32GB)に強化することにしました。
メイン機ほどは使い込まないと思うのでメモリが48GBもあればボトルネックは起きづらいとは思います。

本機のケースは透明ではないため、RGB メモリの発光を楽しめないのは残念ですが、メモリ容量が大幅に増加するため、メイン機との性能差を少しでも詰める形になります。そしてもしかしたら今後に様子を見て更にメモリを増加させるやもしれないです。

また、ロープロファイルGPUとしてRTX 3500が登場しましたが、価格が高いため、現在搭載しているGTX 1650 LPでしばらくは運用する予定です。

スリムタワーとしては我ながら本機は煮詰めた構成にしたと思います。一方で家族に理解を得ることができなかったのは残念ですが、頑張ります。

書込番号:26082525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGのオーナーVALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGの満足度2

2025/03/01 03:26(9ヶ月以上前)

>新500円硬貨さん
>キハ65さん
>聖639さん
マザーボードASUS B460M-Aがお亡くなりになって、マザーをASUS ROG STRIX Z490-E GAMINGに変更することとなり、ケースもatx用 LANCOOL II-W に新調することとなって、毛様替えが決定しました。
https://kakaku.com/item/J0000032094/

B460故障相談スレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001270580/SortID=26090797/?lid=myp_notice_comm#26091014

メイン機の保守パーツで構成、もしくは別用途で使えるPcを目指す用途で再構成します。

NECスリムタワーケースは長くお付き合いしたけど、これで引退することになりそうです。

狭いケースで高いマザーボードを破損させるのが怖かったのもあります。

引き続きアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:26093405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG
NEC

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月21日

VALUESTAR L VL150/WG PC-VL150WGをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング