『プリアンプを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリアンプを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

プリアンプを探しています。

2024/11/20 10:17(9ヶ月以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:17件

現在PC(主にamazon music)からdac magic plusを経由してonkyo a1-vlからJBL S2000で音楽を楽しんでいます。
a1-vl にリモコンがなく少し不便なのでプリアンプの導入を考えています。
中古で5万位の予算でお勧めのプリアンプがあればご紹介下さい。

書込番号:25967540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2024/11/20 11:01(9ヶ月以上前)

>ゆう@大阪さん
こんにちは
ご予算内では、新品ですが
https://kakaku.com/item/K0001182074/?msockid=2fe3d3ff8e006d613105c2388f6e6ced

書込番号:25967576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13649件Goodアンサー獲得:2849件

2024/11/20 11:14(9ヶ月以上前)

>ゆう@大阪さん

5万円のプリアンプとなると、中華製くらいしかありません。
PCやDACを手元において、そちらで操作するのが良いと思います。

書込番号:25967588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/20 11:36(9ヶ月以上前)

>cantakeさん
プリアウト端子があるのですね。検討します。

>あさとちんさん
dacにもリモコンはないのですよ。かと言って中華製品は今までSMSLやTOPPINGの製品を利用したことがあるのですが音質があまり好みじゃないのです。平べったく感じるのです。

書込番号:25967604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2024/11/20 12:15(9ヶ月以上前)

>ゆう@大阪さん
失礼しました、先の製品はプリアウト端子は有りません。
プリアウト端子がある機種はマランツPM8006が生産終了でお安くなっていますし、中古もあります。

https://kakaku.com/item/K0001007524/?cid=shop_msa_00020021&msclkid=ce65639a92c412c57d0d04a7c13e671b

書込番号:25967636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/20 12:43(9ヶ月以上前)

>cantakeさん

ありがとうございます。色々とぐぐって検討しますね。以前のレスでSMSLのAO200mkU を勧めて頂いて購入したのですよ。情報量が非常に多くてコスパの凄く良いアンプでしたよ。

書込番号:25967667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/20 13:08(9ヶ月以上前)

>ゆう@大阪さん

> プリアンプを探しています

DACで良いのでは、DS-DAC-10Rをお勧めします。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000824993_K0000080612_K0001491494_K0001529979_K0001512335&pd_ctg=V021

書込番号:25967693

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2024/11/20 13:49(9ヶ月以上前)

>ゆう@大阪さん
返信ありがとうございます。(現在、自分はAO200MK2はSTEREO70Sのプリアウトに接続しています。)

プリアンプは中古でも高額ですから、プリアウトできるプリメインアンプではPM8006が最安で中古でも7〜8万で、もし購入するならば新品が良いと思います。PM8006はアナログアンプです。プリアンプとパワーアンプに分離できる機種は便利です。
https://manuals.marantz.com/PM8006/JP/JA/index.php

書込番号:25967765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/11/20 15:11(9ヶ月以上前)

>湘南MOONさん

返信ありがとうございます。DACはDac magic plus の音が気に入ってまして今回はa1-vl のデジタル臭さを何とかしたいなぁと言う発送なのですよ。

書込番号:25967843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/20 19:58(9ヶ月以上前)

>ゆう@大阪さん

a1-vl のデジタル臭さwポ消すならば

KORG ( コルグ ) / Nu:tekt HA-S ヘッドホンアンプ DIYキット
が良いのでは

https://www.korg.com/jp/products/audio/ha_s/

KORG Nu 1を使っていますがかなり変わりますよ。





書込番号:25968187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:36件

2024/11/21 03:17(9ヶ月以上前)

ラックスマンの電源ケーブルに変えてみるとか

デジタルアンプはけっこう音の変化量が大きいですから

書込番号:25968532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/11/21 08:47(9ヶ月以上前)

>MAX満三郎さん
電源ケーブルはプロケーブルに替えました。角が取れて少し柔らかくなりました。

書込番号:25968706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/11/21 08:48(9ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
ご推薦ありがとうございます。一度ググって検討しますね

書込番号:25968708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング