『モニターがつきません!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『モニターがつきません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターがつきません!

2024/11/20 10:34(10ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:2件


スペック
ASRock z790 Taichi Carrara
i714世代
RTX4070ti
DDR5 48g
BIOS更新済み

何の異常もなく使えてたのですが急に調子が悪くなりました。症状としては電源を付けるとマザーボード・ケースファン・CPUファンのLEDが正常に点灯、全てのファンが回転します。しかしBeep音も鳴らずモニターもつかずでうんともすんともという感じです。
やってみた事。
放電、CPU刺し直し、メモリやSSD入れ替え、グラボ交換、別機器でのモニター動作確認。
これら等やりましたがモニターもグラボもほかPCで正常に動くのでお手上げという形ですなにかアドバイスなど頂けたらと思います。

書込番号:25967555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2024/11/20 10:54(10ヶ月以上前)

待って直ったんやけどマジで意味わからん...

書込番号:25967569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/11/20 13:15(10ヶ月以上前)

映らなくなったのは神の試練です。
映るようになったのは神の力です

書込番号:25967709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2024/11/20 20:20(10ヶ月以上前)

FYI

一部のDDR5システムでメモリの「トレーニング」が必要
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-memory/ddr5-memory-training

DDR5搭載PCが15分待っても起動しない?故障ではなくトレーニングかも
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1625790.html

PCの起動に最大15分 〜DDR5メモリの更新には“トレーニング”が必要になることがある
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1625602.html

サポートFAQ(良くある質問) | DDR5メモリに関するよくあるお問い合わせ
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1422

書込番号:25968220

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング