『2万前後のイヤモニを探してます..!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2万前後のイヤモニを探してます..!』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

2万前後のイヤモニを探してます..!

2024/11/26 12:17(9ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:108件

1万前後のイヤモニ(IE100、RS THREEなど)はいくつか良さそうなのがあったのですが、2万前後の商品はうまく見つかりませんでした。

予算的に2万前後まで出せるので、できればその近辺のイヤモニを買いたいのですが、オススメはありますか?
やっぱこの価格帯の商品数は少ないのでしょうか

書込番号:25974722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/11/26 12:42(9ヶ月以上前)

shureのse215は一応イヤモニです。

書込番号:25974768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/11/26 12:46(9ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/26 14:37(9ヶ月以上前)

>yamasouosuさん

>2万前後のイヤモニを探してます

モニター用ならMDR-CD900STでしょ。

https://kakaku.com/item/20466510754/

書込番号:25974905

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:108件

2024/11/26 14:41(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
se215はあまり好みではないのと、金額的には1.5万円のため、できればもう少し高い(2万ちょい)くらいにで知りませんか?

サイト乗せていただきありがとうございます。
根気強く探してみます。


>湘南MOONさん
イヤホンでのおすすめはないですか?
諸事情でヘッドホンでなくて、イヤホンしか使えなくて...。

書込番号:25974909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:37件

2024/11/26 14:51(9ヶ月以上前)

>1万前後のイヤモニ(IE100、RS THREEなど)

IE100、RS THREEなど、と書いているところからヘッドホンではなくイヤホンを探していると推察するのが普通。
此処で何故いきなりヘッドホンが出てくるのかいつもながらこのカテにおいては頓珍漢なコメ。
もうこのカテに書き込むのは止めた方が良いのではないか。

まあこんなことだけ書きに出てきても仕方ないのでお勧めを3本ほど上げておきます。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001622343_K0001509842_J0000046235&pd_ctg=2046

SUPERIOR EX QDC-SUPERIOR-EXはイヤモニと言えるかというところですが、装着感、解像感は優秀でイヤモニとしても十分と思います。
何より期間限定ということなのか通常り一万円程度価格が下がっている現在とてもお買い得です。

書込番号:25974926

ナイスクチコミ!8


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:108件

2024/11/26 15:12(9ヶ月以上前)

>暇つぶしですがさん
ありがとうございます。
すごく参考になりました。

暇つぶしですがさんが上げてくれた中で、「SUPERIOR EX QDC-SUPERIOR-EX」に一番興味を持ったのですが、実際どれくらいイヤモニとして使えるのでしょうか?
イヤモニの購入の目的の一つとして、自分の中でフラットの基準を作りたいというのがあるのですが、
このイヤホンは”イヤモニでの個性の範囲“寄りなのか、”普通のイヤホン“寄りなのかどちらでしょうか?

またもう一つの目的として、fpsなどでの長時間使用を考えているのですが、銃声などの聞きやすさ、また聞き疲れのしやすさについてはどうでしたか?


すいません、ふんわりした内容で非常にお答えしにくいとは思いますが、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25974948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/11/26 15:42(9ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/review/K0000160964/ 
20500円です。

書込番号:25974978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:37件

2024/11/26 15:53(9ヶ月以上前)

SUPERIOR EX QDC-SUPERIOR-EXは軽く試聴した程度の範囲ではかなり良いと感じましたが、以下はあくまで個人的な試聴程度の感想と捉えてもらって軽く参考程度に留めて下さいね。

無印に比べて筐体由来の金属的な響きが若干乗る気もしますが、過度なものではなくメリハリがあるのにとても滑らかで寧ろ長時間聴いても聴き疲れし難い方の機種ではないかとは感じます。
過度な響きが無く、音のレスポンスが良い上に制動が効いているので例えば言われる「銃声などの聞きやすさ、また聞き疲れのしやすさ」についても問題ないと思います。
低域も量感、音圧と程々にありますが後を引きずるような鳴り方はしません。
但し、まったり眠たい音ではないので長時間聴いているとそれなりに疲れると思いますが、これはどのイヤホンでも同じですね。
それにイヤモニのような密閉度の高いイヤホンの長時間使用は耳の中が蒸れやすくカビが生えたり、外耳道炎になったりと耳の健康に良くないです。
私もイヤホンのつけ過ぎで外耳炎になり長らく通院したことがありますし、何回か再発もしております。
耳鼻科曰く一度なると再発(慢性化)しやすいことのようです。

最後に

>個性の範囲“寄りなのか、”普通のイヤホン“寄りなのかどちらでしょうか?

ですが、

個性の範囲☆ー☆ー★ー☆ー☆ー☆ー☆普通のイヤホン

普通のイヤホンを無個性でどちらかという面白みのない淡白な音と捉えるなら個人的には上の指標のようになりますね。

途中少し説教がましいコメントが入りましたがお許しぐださぃ。

これでこのスレに関する私のコメントは最後させて頂きます。

書込番号:25974992

ナイスクチコミ!7


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:108件

2024/11/26 15:54(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん
すいません、返信いただいて何なんですが、言っている内容が理解できなくて..。

21000円とはse215のことですか?
定価は分かりませんが、調べた限り通常時1.5万、セール時1.2万とでてきたのですが違うのですか?
>Amazon URL
https://amzn.asia/d/3mfchzW

また載せてくれたURLはヘッドホンだったのですが、どういう意図で載せてくれたのでしょうか?

申し訳ないのですが、教えていただけると助かります

書込番号:25974994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2024/11/26 16:11(9ヶ月以上前)

リンクはどっからどうみてもイヤホンですが

21000円はなんのことだかわかりませんが、
sonyのMDR-EX800STが20500円になってるリンクです。

書込番号:25975020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yamasouosuさん
クチコミ投稿数:108件

2024/11/26 17:17(9ヶ月以上前)

>暇つぶしですがさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>MA★RSさん
申し訳ないです。こちらに勘違いでした。
おすすめしていただいたイヤホン、調べてみます。

書込番号:25975091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/27 08:27(9ヶ月以上前)

>yamasouosuさん

2万前後のカナル型・インナーイヤータイプはSOLID BASS ATH-CKS50TW2
QuietComfort Earbuds II・TOUR PRO 2等が有りますね。

https://kakaku.com/kaden/headphones/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2,4&pdf_pr=15000-25000

書込番号:25975781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:37件

2024/11/27 12:22(9ヶ月以上前)

ムーンさんよ。
あんたそれじゃただの荒らしになりさがってるよ。
イヤモニだって言われるとヘッドホンを勧める、いえモニター用イヤホンですと言われれば今度はTWSを勧めるとは、わざとやっているのか、ただアレなだけなのか、どっちだい(笑)
あまりこのカテを馬鹿にしないでもらいたいものですな。
そろそろいい加減にしないとね。

書込番号:25975982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/29 19:08(9ヶ月以上前)

yamasouosuさん
MA910SR アイドルマスター シンデレラガールズ U149おすすめですがもう売り切れかな?
ライブで使われた事があるそうですし ボーカルが前に出てきていて温かみのある音かと
1万円台のイヤホンの中では結構好みの音が!

書込番号:25978962

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング