『3か4か』のクチコミ掲示板

LEITZ PHONE 3 SoftBank

ライカが監修したカメラやデザインを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

LEITZ PHONE 3 SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 4月19日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh LEITZ PHONE 3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LEITZ PHONE 3 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3か4か』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEITZ PHONE 3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
LEITZ PHONE 3 SoftBankを新規書き込みLEITZ PHONE 3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

3か4か

2024/11/27 09:00(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ライカ > LEITZ PHONE 3 SoftBank

スレ主 sin-sanさん
クチコミ投稿数:6件

発売日に購入した『2』が、そろそろ2年経つので『3』を買おうとしていたら、AQUOS R9 proが出てきた!

高い買い物をするのに、前の機種を買うのはなんとなく嫌なので、『4』を待つのか、あきらめて『3』にするか。
いっそのこと、最新機種の『R9 pro』にするか。。。

LEICAファンの方々はどうされますか?

書込番号:25975808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/27 09:05(10ヶ月以上前)

>sin-sanさん
私なら4まで待ちますね。

書込番号:25975815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 問い合わせ 

2024/11/27 09:22(10ヶ月以上前)

>sin-sanさん
ライカとのライセンスがSHARPとは切れていると思われるので、4は出ないのでは?
XiaomiがLEITZ PHONE出す可能性は否定できませんが。

書込番号:25975830

ナイスクチコミ!6


スレ主 sin-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 09:30(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

やっぱり待つべきですかね。。
春ごろに3が出てきて、2年経つまで待ったのですが。。。

でも、

>sandbagさんの
>ライカとのライセンスがSHARPとは切れていると思われるので、4は出ないのでは?
こちらの情報も気になります。

LIEICA好き、ってのもありますが、ガラケーからずっとSHARPを使ってきたので、このまま4に出てほしいのですが。。
(そういえば昔、シャープ製のガンダム携帯も使っていましたw)

書込番号:25975835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/11/27 18:47(10ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 待てるならC出るまで待とうsin-sanさん
⊂)   
|/   
|

書込番号:25976384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2024/11/27 19:10(10ヶ月以上前)

Leicaは1地域に対し1メーカーにライセンス与えてるので、Xiaomiが夏モデルのXiaomi 14 Ultra、冬モデルのXiaomi 14T/14T ProでLeicaブランドを冠してきたことから、おそらくシャープはライセンス継続はないのではと。

夏モデルのAQUOS R9、冬モデルのAQUOS R9 proはその段階で開発済なので、引き続きLeicaを冠して発売できたと思われます。
来年のAQUOS R10(仮)が引き続きLeicaブランドを冠してくるか、外してくるかでシャープへのライセンス継続有無が判断できるでしょうね。

書込番号:25976422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 sin-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 19:35(10ヶ月以上前)

みなさん

たくさんのお返事ありがとうございます。


 ☆M6☆ MarkUさん
>待てるならC出るまで待とうsin-sanさん

待ちたい!でも、そろそろ新しいのが欲しい!!
う〜ん。


 まっちゃん2009さん
>Leicaは1地域に対し1メーカーにライセンス与えてるので、Xiaomiが夏モデルのXiaomi 14 Ultra、
>冬モデルのXiaomi 14T/14T ProでLeicaブランドを冠してきたことから、おそらくシャープはライセンス継続はないのではと

なんと!
Xiaomiを調べてみて、カメラ性能はよさそうですが、スマホとしては怖いところがあります。

年明けにでも、『4』出してくれたらいいのに、このままでは、『3』買ってしまいそうです。
もう少し、悩んでみます。

書込番号:25976462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/27 20:25(10ヶ月以上前)

>sin-sanさん
シャープ製のLEITZ PHONE 4が出るとしたら来夏以降だと思いますよ。

Xiaomi製であれば、来春に出るかも知れませんが。

待てないなら、R9 proですかね。
シャープ製ライカの最期の1台かも知れませんので。

書込番号:25976528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sin-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 20:49(10ヶ月以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん

>待てないなら、R9 proですかね。
そうなんですよね!

性能だと、R8Proですが、分かりやすくLEICAのロゴが入っている、3も捨てがたいし。。。

きっと同じ悩みの方いるはず。
みなさんは、どうするのでしょうか??

書込番号:25976578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/11/27 20:59(10ヶ月以上前)

|   
| 
|、∧ 
|Д゚ 私は来年7月にAの2年リースが終わるので、
⊂)  BにするかCにするか迷ってます・・・・・・・  
|/   
|

書込番号:25976592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/27 22:15(10ヶ月以上前)

>sin-sanさん
シャープ製のLEITZ PHONE 4が出たら買います。

Xiaomi製であれば、R10かR10 proまで待ちます。

書込番号:25976697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sin-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/27 22:38(10ヶ月以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
同じ悩みですね。。


>天才軍師 竹中半兵衛さん
>シャープ製のLEITZ PHONE 4が出たら買います。

とりあえず、4出るまで待ってみようかな。
もしかしたら、衝動的に3を買うかもしれませんが(笑)

書込番号:25976725

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2024/11/28 05:32(10ヶ月以上前)

|
|
|、∧ 
|ω・ ` いわゆる〜
⊂)  長嶋ファンなら「3」で良いと思いますけども〜
|/   う〜ん、どうでしょう〜
|

書込番号:25976921

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEITZ PHONE 3 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LFIウィジェットが使えません 2 2025/06/12 19:28:47
3か4か 12 2024/11/28 5:32:00
AndroidAutoがトヨタ系ディスプレイオーディオで利用不可 18 2024/10/27 18:02:51
期待してる 2 2024/06/26 10:16:10
3だね・・・ 30 2025/06/10 13:42:58

「ライカ > LEITZ PHONE 3 SoftBank」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LEITZ PHONE 3 SoftBank
ライカ

LEITZ PHONE 3 SoftBank

発売日:2024年 4月19日

LEITZ PHONE 3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング