『スペック足りているはずなのにfpsが出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スペック足りているはずなのにfpsが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

スペック足りているはずなのにfpsが出ない

2024/12/05 21:44(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 だhjhjokiさん
クチコミ投稿数:37件

デルタフォースというゲームでスペック足りているはずなのにfpsが30以下によく落ちます。低設定にしても変わりませんでした。

構成
RYZEN 5 5500
ED-RX7600-E8G
msi A520M-APRO
玄人志向550w KRPW-BK550w/85+
ケース Antec CX200M
メモリCFD STANDARD DD4 8GB✖️2
SSD king fast NVMe PCle Gen4.0×4 2TB

書込番号:25987382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/05 22:11(11ヶ月以上前)

これ、まだオープンベータですよね?

そう言う不具合を確認するためのベータだと思います。
確かにそこまで重そうではないですが

また、他のゲームでは問題ないんでしょうか?

書込番号:25987406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だhjhjokiさん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/05 22:15(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
他のゲームでは問題ないです。
一応今グラボドライバーをアンストして入れ直してます

書込番号:25987411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/05 23:00(11ヶ月以上前)

UWQHDでプレイしてみました・

CPU:Cpre ULTRA 265K
メモリー:DDR5 24GB*2 7600 47-55-55
グラボ:PowerColor Radeon RX 7900XT HellHound 20GB OC
電源:CpolerMaster GX3 850W

特に問題は中ty多です。
フレームjレートはFSR Balanbed 最高画質で200fps前後出てました。

特にフレームレートが落ちるなどは確認できませんでした。

やや、推奨スペックよりは重いゲームとは思いましたが特にそこまで重いという感じはなかったです。

メモリー周りのテストをした方がいいかもですね。

書込番号:25987455

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/05 23:09(11ヶ月以上前)

後は、CPUYの発熱とかはどうでしたか?

書込番号:25987467

ナイスクチコミ!1


スレ主 だhjhjokiさん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/05 23:23(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさんすみませんそもそもそれがわからないです。

書込番号:25987487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/05 23:50(11ヶ月以上前)

Aftreburnerとかでフレームレートを見てるのでは?

書込番号:25987517

ナイスクチコミ!0


スレ主 だhjhjokiさん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/06 00:07(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
見てないです、ゲームプレイするだけで低いときはわかります

書込番号:25987537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/06 00:11(11ヶ月以上前)

録画するとかしないと、その時の温度とか負荷とかを調べないと細かいところは分からないと思うのですが。。。

CapFrameXのAnalyze機能などで確認はできます。

書込番号:25987541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/06 06:15(11ヶ月以上前)

追記:

後、これがごくまれに発生する程度あらサーバーの能力が足りない場合もあります。
ネット側のレイテンシんも場合もあります。
オープンベータはサーバーの負荷の確認の意味も含むのでそれだったらゲーム側の問題ンはなります。

頻度も問題ですね。

書込番号:25987694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2024/12/06 09:42(11ヶ月以上前)

CPUかGPUでサーマルキャップかかってないか、確認。

書込番号:25987900

ナイスクチコミ!0


スレ主 だhjhjokiさん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/06 17:59(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
https://109.gigafile.nu/1211-5c83b4d1e06e2c1b91a705565ec105de
一応プレイ映像になります。

書込番号:25988562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/06 20:15(11ヶ月以上前)

特にGPUがという話ではないですね。

ロードとかネットラグな感じを受けますね。

自分がやっても、こういう落ち込みはほぼなかったと思います。
ただ、初期ロードではやや下がった印象はあるし、場面が変わるなどの動作時などのラグがひどい感じは受けますね。

メモリーロードにしては落ち込みがややひどく、カクツクというよりはロードラグな感じを受けます。

SSDとかは何ですか?

書込番号:25988741

ナイスクチコミ!0


スレ主 だhjhjokiさん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/06 20:22(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
king fast NVMe PCle Gen4.0×4 2TB
これです

書込番号:25988746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/06 20:45(11ヶ月以上前)

自分はメジャーメーカーのSSDを主に使ってるので、蝉族のSSDは使ったことはないのでわからないです。

どちらにしてもロード関連な感じはします。

書込番号:25988784

ナイスクチコミ!0


スレ主 だhjhjokiさん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/06 21:02(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
このゲームだけなんですけどそんなことあります?

書込番号:25988807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/06 21:08(11ヶ月以上前)

まあ、ネット環境な可能性を否定はしてないので、もしかしたらそちらかもですね。

ただ、ドライバーとかではない気はします。

書込番号:25988811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 だhjhjokiさん
クチコミ投稿数:37件

2024/12/06 21:15(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ネットは変えたばっかなのでないと思います、
高めの設定でやった方が安定するんですけど低い設定の方が安定しないこととかあります?

書込番号:25988820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41749件Goodアンサー獲得:7789件

2024/12/06 21:30(11ヶ月以上前)

それはあります。

低めの設定があまりに低い場合、GPUの負荷に合わせて周波数を下げてしまい。
復帰までにラグが発生して、そこへ高い負荷がかかると低い周波数に引っ張られてカクツク、ラグいなどが発生します。

書込番号:25988835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング