『α1の買取価格について』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

α1 II ILCE-1M2 ボディ

  • 有効約5010万画素のCMOSセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を採用した、フラッグシップモデルのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • APS-C画角にクロップした際も約2100万画素の高解像の画像を撮影でき、ブラックアウトフリーでのAF/AE追従最高30コマ/秒の高速連写中も複雑な動きに追随。
  • リアルタイム認識AFが進化し、姿勢推定技術が人物の頭部や胴体を瞬時に認識するだけでなく、動物や鳥、虫、乗り物も的確に追随し続ける。
最安価格(税込):

¥814,755

(前週比:-46円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥768,664 (8製品)


価格帯:¥814,755¥990,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:658g α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

α1 II ILCE-1M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥814,755 (前週比:-46円↓) 発売日:2024年12月13日

  • α1 II ILCE-1M2 ボディの価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの中古価格比較
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの買取価格
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのスペック・仕様
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの純正オプション
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのレビュー
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのクチコミ
  • α1 II ILCE-1M2 ボディの画像・動画
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのピックアップリスト
  • α1 II ILCE-1M2 ボディのオークション

『α1の買取価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 II ILCE-1M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 II ILCE-1M2 ボディを新規書き込みα1 II ILCE-1M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信13

お気に入りに追加

標準

α1の買取価格について

2024/12/07 06:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 II ILCE-1M2 ボディ

クチコミ投稿数:939件

α1Aをソニーストアで購入予定です。
そこで、手持ちのα1を買取に出しました。買取価格は46万5千円でした。
今は、買取り価格はこんなものでしょうか。
もう少し、高く売れると思っていたので、ちょっと残念でした。
買取または下取りに出された方は、どうでしたか。
もしよろしかったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:25989177

ナイスクチコミ!7


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/07 06:23(1年以上前)

買い取り価格は店により全然違います、どちらに売りましたか?

書込番号:25989189

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/12/07 06:43(1年以上前)

>white-tiigerさん
>買取または下取りに出された方は、どうでしたか。

α1ではないですが、以前SEL100400GMを購入するのにレンズ2本を下取りに出したことがあります。

SEL100400GMはソニーストアで購入しましたため、ソニーストアが扱っている下取り店(ラクウル?)に出しました。ただ、現金ではなくソニーポイントだったような。確かソニーストアからだとソニーポイント増量で買い取ったくれたような。(記憶が曖昧ですみません)

書込番号:25989208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/07 06:47(1年以上前)

>white-tiigerさん

> α1の買取価格について

カメラの状態でも変わりますが大体そのくらいでは。
リスクと若干の手数はかかりますがメリカリ等の
取引の方が高価格になるのでは

書込番号:25989211

ナイスクチコミ!2


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/07 07:05(1年以上前)

MAPさんの中古品販売価格から判断すると妥当な下取り価格だと思います。
α1初代の中古価格もこなれてきて、MAPさんの場合は良品が59万円位でそれにポイントが10%付くので、良品の実売価格が53万円位でしょうか。
α1U新品との価格差約36万円をどう考えるかですね。

書込番号:25989220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2024/12/07 07:20(1年以上前)

>white-tiigerさん

マップカメラさんに下取りでそれ位の査定でしたよ、(11/26)
ネットで+20%なのでそのほうが…と言われましたが面倒なのでそのまま売りました、まあ今年はシュッピン株取引でそこそこ利益が出たからいいか、というところもありましたし。

書込番号:25989233

ナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/12/07 07:42(1年以上前)

>white-tiigerさん
マップカメラ ¥447,020
フジヤカメラ ¥448,800
ラクウル ¥410,000
ソニーストアは、ラウウル買取がベース
買取店の価格を見ても問題ない価格ですよ。

α1Uが発売されたら買取価格は下ると思うので、付与なら早めに買取に出して正解かと?

ライカ等を除けば、高額のカメラ、レンズの値下りは仕方ないですよ…

書込番号:25989254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/12/07 07:54(1年以上前)

>α1Uが発売されたら買取価格は下ると思うので、

α1が販売終了になった時は、買取価格上がりそうですけどね。

ただ、あくまでIFの話しですが。

書込番号:25989267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2024/12/07 08:30(1年以上前)

X(旧Twitter)に上がっていたマップカメラの買取価格も46万円くらいでしたね。

発売日の2021年3月買うと78万円だったので、
3年9ヶ月で-32万円だったってことですか。

毎月約7,600円でレンタルしていたとも考えられるか。
毎月2,000枚の撮影で一枚あたり3.8円。
安く感じますね。

今年は賃上げのおかげで給料爆上げして、
今月は夫婦の給与とボーナス合わせてα1U2台は余裕で買えるくらい入るし、
妻と相談してOKが出たら買おうかな。
ダメって言われても来年までには…

書込番号:25989312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro AIさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/07 08:50(1年以上前)

>クレイワーさん
来年の税金にご注意を(笑)
家は妻の稼ぎが悪いので2 台にはちょっと足りません。
そのくせ妻に無駄遣いがーとか言われるのでなんだかなーです。
カメラ機材って買取り価格が比較的安定していてるので、差額で考えると投資に見合った製品と言えますね。
特にフラッグシップや単焦点の大砲レンズとかは。

書込番号:25989347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:64件

2024/12/07 15:14(1年以上前)

>hiro AIさん
ご心配いただきありがとうございます。
住宅ローン減税のおかげで所得税ってほとんどかからないですし、
来年上がるのは住民税と社会保険料くらいですね。

こういった買い物は夫婦仲が良く、お互いの趣味に理解がないと、
いくら稼ぎがあっても難しいかなと思います。

書込番号:25989816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/07 18:08(1年以上前)

>hiro AIさん

奥様の許可は出ましたか?(笑)

書込番号:25990005

ナイスクチコミ!5


mychinさん
クチコミ投稿数:10件

2024/12/09 20:59(1年以上前)

マップカメラではα1IIのお買い換えキャンペーンで下取り金額が約20%アップします。
α1買取価格445,000円に買取UP金額89,000円が加算されて、合計53,4000円となります。
(買取優待シール3%を持っていないと、17%になってしまいますけど。。。)
α1IIが891,000円なので差額は35,7000円となっています。

通常の下取りだと、10% + 優待シール3% = 13%ですが、今回はα1IIを予約すると買取優待チケット7%が付与され、トータル20%となります。

私はα9IIIを下取りにしてα1IIIを予約しましたので、7%ではなく上限の35,000円となりましたので、トータル20%にはなりませんでしたけど。

書込番号:25992951

ナイスクチコミ!9


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:6件

2024/12/11 05:49(1年以上前)

注目殺到で、一部のソニー直営店舗では顧客優先の為にソニーからの提供が無く、発売時に店頭での展示が出来ないそうです。
もう少ししたら受注停止もあり得ますね。
この御時世でも高価なフラッグシップは売れるのですね。
凄いです。

書込番号:25994625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 II ILCE-1M2 ボディ
SONY

α1 II ILCE-1M2 ボディ

最安価格(税込):¥814,755発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

α1 II ILCE-1M2 ボディをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング