『55型のREGZA 9900N又はLG G4で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 55X9900N [55インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(55V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:-45,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥290,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥259,800¥433,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900N [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900N [55インチ]とREGZA 55X9900R [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900R [55インチ]

REGZA 55X9900R [55インチ]

最安価格(税込): ¥273,615 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900N [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:-45,000円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 55X9900N [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900N [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900N [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

『55型のREGZA 9900N又はLG G4で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900N [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900N [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 55型のREGZA 9900N又はLG G4で悩んでいます。

2024/12/14 07:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

スレ主 satton87さん
クチコミ投稿数:13件

年末商戦に合わせてテレビを購入予定です。

この2機種の理由は、価格がこなれてきており、LG製の最新MLAパネルがどちらにも搭載されているという点です。(間違っていればご指摘下さい)サムスン製パネルも良いですが、今買うなら私は此方です。
REGZAにしようと思っていましたが、価格コム掲載の大手量販店のLGG4の値段が下がってきており、悩んでいます。

以下に使用環境を書きます。

リビングで常用します。あまり明るいリビングでは無いので、使用中である2013年製のソニー製42型テレビの明るさを、最大明るさの9割以下に設定しています。

VODやYouTube等ネット:地上波(録画)=8:2 位の
視聴比率だと思います。地上波をリアルタイムに見るのは稀です。BSの導入予定は現状有りません。
VODの視聴コンテンツは5割アニメで後は邦画洋画広く見ます。
地上波は基本的に録画視聴が主で、内容は大河ドラマと一部特番、情報番組です。

録画機の導入はわかりません。2009年に買ったディーガが問題無く稼働しているので、とりあえずそのまま使用する予定です。題名の機種は、古い録画機からの映像でも高画質化してくれるのでしょうか?
勿論REGZAを選択すればタイムシフト機能が有るので、折角だからと対応HDDを買ってしまう可能性は有りますが、録画機が壊れない内は使い倒そうという考えを持っております。

ゲームについては気になったタイトルが出た時だけやります。今年は一本もプレイしていませんが…
(2023年は2本・2022年は3本)
基本的には自室の4Kモニターを使っています。
テレビ購入後、Switch・PS5はリビングに移設する可能性があります。

音響に関しては特に追及しません。自室の4.1chスピーカー&アンプを移設します。テレビ備え付けのスピーカーはあまり使わないでしょう。

正直使用内容的にこのクラスの4Kテレビは必要無いのではとも思いますが、4K配信がされている作品は可能な限り4Kで見たいんですよね…そして中途半端にスペック厨な所が有るので、可能な限りハイスペックな物を選びたいという欲求にどうしても負けてしまいます。本来望んでいた65型が置けないので特に。

皆さんならこの環境であればどちらを選びますか?
是非参考にさせて下さい。

書込番号:25998294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2024/12/14 10:42(1年以上前)

>satton87さん
[リベンジに燃えたパナソニック「Z95A」三つ巴の戦いを制す〜AV Watchアワード座談会・有機EL編]
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/avwaward/1639268.html
このあたりの記事を読んでみるのもいいかと思います。

個人的にはLGは4つすべてのHDMI端子が48Gbpsフル対応で、他のメーカーはフル対応は4つのうちの2つまでという違いがあり、来年にも出るというSwitch後継機もHDMI2.1に対応してそうですから他のメーカーでは端子が足りなくなりそうなので現状はLG一択なのですが、ゲームを重視しないというのならあまり関係はないかもしれません。

書込番号:25998573

Goodアンサーナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/12/14 20:07(1年以上前)

>satton87さん
こんばんは
スペック厨と言っても、性能の指標になるようなスペックは各社輝度すら公開してないですから選べないですよね。

X9900NもG4もMLAパネルですが、X9900Nは店頭で見た時の輝度感はさほどでもなく、G4やZ95Aに負けてる感がありますね。
画質で言えば、X9900Nの方がやや日本人に馴染みのある画質ですが、LG有機も元JVCのエンジニアがチューンしてるそうで、さほど悪くはないと思います。

MLA付きパネルの有機を画質で選ぶなら、今やパナソニックZ95Aが鉄板で一択です。
これに比べるとG4もX9900Nもイマイチではあります。スペック厨ならZ95Aですよ(笑)

OSはどちらも独自ですが、安定度やサクサク感ではG4の方がX9900Nより上です。

録画機能はレグザやパナソニックの方がLGよりは上ですね。

書込番号:25999415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/12/14 20:34(1年以上前)

>satton87さん

それほど多くはないようですが放送を録画機能のという面でいうとREGZAでいいんじゃないでしょうか?

そこまでTV番組を見ることがないとしてもタイムシフトマシンを使えば暇つぶしだったり今まで見落としていた番組を見ることが出来たりするので割と楽しめると思いますよ
レコーダーをお使いとのことですのでそちらは今までどおり併用でいいのですが、レコーダーよりもTVで録画して見る方が使い勝手がいいので上手く使い分けるといいでしょうね

全てのメーカーではありませんが録画にチャプター(CMの区切り)が付くのでCMを飛ばして見るということが可能です、大河ドラマに絞ってみるとCMがないので番組の開始と終了にチャプターが付くというのが通常なのに対してREGZAですと本編>テーマ曲>本編>予告>ミニ番組とシーン別に分けてくれる機能があるため録画番組を効率よく見ることが出来ると思います

https://www.regza.com/charm/mirucolle

書込番号:25999472

ナイスクチコミ!15


スレ主 satton87さん
クチコミ投稿数:13件

2024/12/15 15:00(1年以上前)

皆様返信頂き有りがとうございます。

>meriosanさん
記事の紹介ありがとうございます。今年のはもう出ていたんですね。去年もAVwatchの記事を見て、色々検討候補に入れました。
今年の記事を読みました。今年のLGはマスモニレベルではなかったんですね…編集部は去年の物は当たりを引いたのでしょうか?それとも新型パネルになったからなのか、興味深いです。それでも現状の掲載価格とHDMIの件で有力候補です。ユーザーに選択の幅を持たせてくれるのは好印象です。

>プローヴァさん
やはり画質ではZ95Aが一枚上手なんでしょうね。実は2009年にパナソニック製42Vプラズマテレビを購入していました。ディーガもその時一緒に購入しています。12年間使用して寿命を全うしました。捨てるのが惜しく経年劣化で画質が落ちてきても使い続けていました。第二新卒の低給では高い物でしたが、家族全員感動したものです。
パナソニックを今回検討候補に入れなかったのは、VODでの視聴が主になった今となっては、その辺りの評価について今一良い評価を見た覚えが無かったからです。例えばmeriosanさんが紹介してくれたAVwatchのレビューでも手放しで褒めるような内容ではありませんし。
マスモニとの見比べでは確かに最上級レベルに見えました。ソフト視聴なら間違いないんでしょうね。きっちり調整されているであろう成績の高さは実際スペック厨の私には魅力的です。それだけに現状、私の使用用途とZ95Aの強みが一致していないのが残念です。
配信にも力を入れていればもう買ってたかもしれません。

>今日の天気は曇りですさん
当初は本当にREGZA一択だったんですよ。仰る通り録画の件や、SNSのトレンドで上がってから番組を知って見たくなる時とかがあるのは間違いないので。操作性も評判が良いですし。
ただ決して多くはないのと、暇つぶしならYouTubeで事足りてしまう(例年ならゲームも)と言う現状から、どうしても見たければ、飛ばせないCMがウザったいですがTVerで良いのでは…みたいなのは有るんですよね。最悪レグザのレコーダーという手も有りますし。
そこににLGの値段が安くなってきた上、AVwatchの記事・動画等から今年の機種は色味が好みでない可能性がでてきて、本当に迷っています。


皆様本当にありがとうございます。
AVwatchの記事から全メーカーのレビューと、そのYouTubeチャンネルに投稿されているマスモニとの比較を全て確認しました。
却って更に悩む結果となりました。もう一度、自身が本当にテレビに要求するのはなんなのか、再考したいと思います。

ベストアンサーは、AVwatchの記事を紹介して下さったmeriosanさんにお送りします。

もう最終的に20万を最初に切った機種を買うかもしれませんが、それは流石に来年の決算期か、型落ちになる時期になるかもしれませんね。

書込番号:26000561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2024/12/15 15:27(1年以上前)

>satton87さん
誰しも自分の考えを補強してくれるような記事を読んで安心するんじゃないですかね。
AVWatchの記事はこの手の書き物の中で、個人的には最も信用してないものの一つですが、そこは人それぞれでしょう。

記事では配信がどうとか言う内容もありましたが、デジタル配信で配信元が作ったアプリを使って画質差がある事自体噴飯物です。

外部入力でリニアに設計された機器だと何を見ても綺麗ですし、デジタル配信だけ汚くする事自体が難しいです。

まあでも鰯の頭も信心と申しますから、ご自身が良いと思うものを買って、買った後は目を瞑ってしまうのがよろしいと思いますよ。

書込番号:26000588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 satton87さん
クチコミ投稿数:13件

2024/12/15 15:48(1年以上前)

そうですね。
実際買ってしまえばそれまでで、もうあとは納得するというやり方で来ました。
故に、中途半端にスペック厨なのです。
ありがとうございました。

書込番号:26000610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900N [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込):¥259,800発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900N [55インチ]をお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング