|
|
|
¥63,108〜 | |
|
|
|
¥68,800 | |
|
|
|
¥75,100 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥46,836〜¥63,800 登録中古価格一覧(37製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー
ドコモからアハモに変えてからの不具合です。
・相手方が「iメッセージ」から送信した場合→+メッセージに通知される
・相手方が「+メッセージ」から送信した場合→当方で+メッセージを開くまで通知されない
何か設定があるのでしょうか。「iメッセージ」での通信は相手方に料金がかかるので「+メッセージ」で通信したいのです。
書込番号:26000171
0点
>snooker147さん
対向機のiPhoneからのメッセージ(iMessage)の場合、
Android機へは、テキストメッセージ(SMS)での送信になってしまう仕様です。
まあ、対向機のiPhone側のメッセージの設定のテキストメッセージで送信をOFFにすると、
Android機側には、SMS送信しなくなります。
で、
対向機のiPhoneへ+メッセージを送信した場合は、
iPhoneの+メッセージ.appに送信されていることは確認出来ているのでしょうか?
また、対向機のAndroid機の場合での
動作確認もされているのでしょうか?
もし、この場合でも同じ症状となる場合。
スレ主様側の+プラスメッセージアプリに不具合がある可能性があると思われます。
書込番号:26000311
![]()
1点
>snooker147さん
>ドコモからアハモに変えてからの不具合です。
>・相手方が「iメッセージ」から送信した場合→+メッセージに通知される
>・相手方が「+メッセージ」から送信した場合→当方で+メッセージを開くまで通知されない
事象は、SMSは通知されるがRCSは通知されないという事でよいですか?
自端末からはRCSでの発信はできるのですか?
>何か設定があるのでしょうか。
「+メッセージ」を初期化してから、キャリアへの登録をやり直してみてください。
+メッセージの初期化手順
https://www.docomo.ne.jp/service/plus_message/usage/#p14_03
>「iメッセージ」での通信は相手方に料金がかかるので「+メッセージ」で通信したいのです。
SMSはメッセージの送信料がかかりますが、RCSでもデータ通信料がかかりますよ。
書込番号:26018340
![]()
2点
>おかめ@桓武平氏さん
>Haswell-MQさん
お礼が遅れ、申し訳ございません。
プラスメッセージを初期化してログを復元後試したところメッセージがくると通知されるようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:26033802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 8 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/10/09 21:23:48 | |
| 1 | 2025/10/26 1:53:17 | |
| 2 | 2025/09/17 22:12:11 | |
| 1 | 2025/08/08 23:17:39 | |
| 1 | 2025/07/26 9:28:42 | |
| 3 | 2025/07/09 20:56:43 | |
| 0 | 2025/06/17 0:32:15 | |
| 2 | 2025/06/12 22:59:02 | |
| 2 | 2025/04/09 15:15:02 | |
| 11 | 2025/04/09 12:04:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










