『パソコンの不調について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの不調について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンの不調について

2024/12/21 05:28(9ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Rom専用さん
クチコミ投稿数:1件

席から立った時の振動でパソコンの画面の接続が切断され、ファンが異常回転する現象が頻発しているのですが、何が問題なのでしょうか? パソコンが落ちるまでは普段の動作と変わりなく、ゲームなどの高い負荷を与えても落ちないので電力不足の線は薄いと考えています
電源を抜いて放電も試してみましたが上記の問題は発生しました。他に自宅で試せることはありますか?
デスクトップPCです

書込番号:26007373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41166件Goodアンサー獲得:7685件

2024/12/21 06:15(9ヶ月以上前)

どこか振動で接続が緩いとかで、おかしくなるとか、はんたクラックがどこかにあるとかですかね?

一度、バラして組み直してみては?

書込番号:26007391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1218件 私のモノサシ 

2024/12/21 06:34(9ヶ月以上前)

その程度の振動でおかしくなるのは、
十分異常。

何の位使ったPCかもわからないけど、
BTOとか完成品ならメーカー等に相談

自作なら組み方が悪い可能性もあると思う。

不安定のまま使い続けても壊すリスクがあがるだけかと。

構成も分からなければエスパー回答しかつかないよ。


ファンの回転が異常と言うならクーラー周りを最初に確認してみても良いとは思う。

書込番号:26007404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/21 07:13(9ヶ月以上前)

>Rom専用さん

>振動でパソコンの画面の接続が切断・ファンが異常回転

パソコンの画面だけならば単純にコネクタの接触不良でしょうけれど
普段問題がないので、一度全部バラシて最小単位から不具合を確認しては。

書込番号:26007435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2024/12/21 13:41(9ヶ月以上前)

>画面の接続が切断され、ファンが異常回転する

元に戻るって事?

であればディスプレイケーブルかコネクタの切断。または接触不良。
HDMIがちゃんと刺さってないとかアルアル。

暴走なら何かがショートしてるとかかな。
しかし、必ず暴走して、しかも過電流保護も働かないとなると良くわかんないなぁ。

ヒートシンクがもげかけてるとかかな?

書込番号:26007819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング