『auキャリア版のスマホのセキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auキャリア版のスマホのセキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

クチコミ投稿数:223件

現在、AQUOS R3を使用しています。
スマホの画面反応がしない箇所があり買い換えを検討しています。

候補にAQUOSsense9かXiaomi14TかGalaxyS24FE
を考えています。

いずれもauキャリア版、もしくはUQ mobileモバイルキャリア版を購入した場合は、ウイルスバスターのようなセキュリティソフトは無償で入っていますでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:26015181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3038件Goodアンサー獲得:407件

2024/12/27 15:20(9ヶ月以上前)

キャリアだから入ってるってことはないです
シャオミはシャオミ固有のセキュリティアプリが
入ってると思います
ギャラクシーもギャラクシー推奨みたいな
ただで入れられるのが多分ありますよ
シャープはないですかねたぶん

書込番号:26015206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4 問い合わせ 

2024/12/27 15:55(9ヶ月以上前)

セキュリティ関連では、au/UQのSIMを挿すと、auの迷惑メッセージ・電話ブロックアプリが入るくらいですかね。(アンインストール可能)

書込番号:26015238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件

2024/12/27 17:05(9ヶ月以上前)

添付した画像のようなアプリは入ってないのでしょうか?

書込番号:26015316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2024/12/27 17:09(9ヶ月以上前)

機種不明

すみません。画像添付し忘れました。
今使用しているスマホAQUOS R3auキャリア版には
最初からアプリインストールされてました。

書込番号:26015320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4 問い合わせ 

2024/12/27 17:13(9ヶ月以上前)

>リック3さん
はい、少なくとも自分のsense9には入っていないですね。
Pontaパス会員なら、後から入れることは可能だと思います。

書込番号:26015328

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2024/12/27 17:15(9ヶ月以上前)

アプリ一覧を参考に。
https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_01/visual_application.html


アプリ一覧には大量のキャリアアプリが掲載されてますが、2021年秋冬モデル以降のau/UQ Androidスマホはau/UQ SIMでセットアップするとキャリア関連アプリがインストールされる仕様で、プリインのキャリアアプリは「+メッセージ」と「取扱説明書」くらいです。

SIM無しや他社SIMでセットアップするとキャリアアプリはインストールされません。

書込番号:26015329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4 問い合わせ 

2024/12/27 17:25(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
auの公式サイトを見るとウイルスブロックが入っていることになっていますね。
自分の端末は遠隔操作サポートも入っていません。
UQのSIMを挿していますが、UQモードだと初期では入らないようです(auモード不明)。

書込番号:26015344

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2024/12/27 17:43(9ヶ月以上前)

>sandbagさん

auのオンラインマニュアル(別ページ)
https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_01/m_07_00_00.html

UQ mobile取説ダウンロード
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/manual_download/

ざっと見る限り、UQの取説はまんまauのをそのまま利用してますね。まあ同じ端末だから当たり前と言えば当たり前ですが。


AQUOSに限らずですがアプリ一覧に以下のような注釈があるので、

「お客さまの契約状況や使用状況などにより、搭載されるアプリケーションや、アプリケーション名が異なる場合があります。」
「ご利用のSIMカードによって、表示されるアプリケーションが異なる場合があります。」

同じKDDIでもau SIM挿した場合とUQ SIM挿した場合で一部インストールされるアプリが異なるようです。
また他社SIM利用ではキャリアアプリはインストールされませんし、全て含めて条件により異なるという注釈のようですね。

書込番号:26015367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2024/12/27 20:09(9ヶ月以上前)

>リック3さん
GooglePlayとかで入手できるアプリならデータ移行の時引き継ぎますよ

自分はGooglePixel8を使ってますし前のXperia5Vも同様に引き継がれました

書込番号:26015526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:495件

2024/12/28 00:12(9ヶ月以上前)

>リック3さん
初めに。ウイルスブロックは正確には無料のアプリではありません。

https://www.au.com/mobile/service/virus-security/
おそらく以前からau スマートパスもしくはau スマートパスプレミアムに加入されてると思いますが、その特典として使えることになっています。
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/smartpass/

ですのでau スマートパス、スマートパスプレミアムがリニューアルされたPontaパス ライトやPontaパスを解約されない限りは新機種でも無償で使えます。なお、Pontaパス ライト(旧auスマートパス)は既に新規加入が終了しているので今後解約したら再加入出来ませんので注意です。

Pontaパスなどの加入状況によってウイルスブロックのアプリは他のau 関連のアプリとともに、初期設定時に自動的にインストールされる可能性が高いと思われますが、もしインストールされなかった場合でもご自身でPlay ストアからインストールすれば使えます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.trendmicro.tmmssuite.oemkddi.jp

UQモバイルにおいても同様にPontaパスなどに加入していればウイルスブロックをインストールして使えます。

ただし、Xiaomi14TやGalaxyS24FEには自前のウイルス対策機能が入ってますので、ウイルスブロックを使うなら何らかの設定変更が必要かも分かりません。

書込番号:26015773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング