初自作です
cpu:9800x3d
gpu:7800xtx
m/b:b650
psu:1000W
で先日組みました。
無事に起動し、biosでもcpu、メモリなど全て認識していてくれて安心していたのですが、
モニタが1分に1回くらいの頻度で一瞬、0.5秒程暗転してしまいます。
ですが完全なブラックアウトではなく、添付画像のような小さなタブみたいなものが暗転している中にそれだけが左上に現れます。
色々調べてみたり接触不良などないか確認してみたらしましたが中々解決できなかったのでこちらで質問させていただきます。
有識者の方がいらっしゃいましたら、どうかお力添えをお願いしたいです。
書込番号:26015690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCモニターのメーカー・型番は?
PCとPCモニター間の接続は、HDMIまたはDisplayPortか? HDMI、DisplayPortと切り替える。
モニターケーブルの予備があれば交換。
面倒くさいとは思いますが、OSの再インストール。
書込番号:26015734
![]()
1点
私もも過去同じ症状がありました。
結局HDMIケーブルが原因で、UGREENがNGでELECOMに変更して改善しました。
書込番号:26015763
1点
この画面をWindowsのアプリが出してるのか?モニターが出してるのか?が問題とは思います。
書込番号:26015767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2nacanさん
>画面が一瞬ブラックアウト
モニターは何を使用していますか
また接続は、DP・HDMI等何で接続していますか。
他の方法で接続はしてみましたか?
書込番号:26015902
2点
みなさんアドバイスありがとうございました!
自作初心者で何が原因として考えられるか見当がつかず困っていたので大変助かりました。
HDMIでDellのモニターを使い出力を行っていました。モニターは以前から使用していたものなので初期不良は考えられないと思い情報としては載せない判断をしてしまいました。
結果としては、今現在はブラックアウトが発生することなく快適に使えています!
HDMIを別のものに変えても変化はなく、OSの再インストールを行ったら発生しなくなりました!
みなさん本当にありがとうございました。助かりました!
書込番号:26016360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/22 23:23:09 | |
| 2 | 2025/11/22 0:32:31 | |
| 3 | 2025/11/22 21:05:44 | |
| 26 | 2025/11/21 20:15:27 | |
| 4 | 2025/11/19 6:14:00 | |
| 8 | 2025/11/18 1:11:52 | |
| 4 | 2025/11/15 8:30:05 | |
| 7 | 2025/11/12 18:28:58 | |
| 8 | 2025/11/12 12:45:26 | |
| 9 | 2025/11/13 1:06:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







