『日本の技適マークとおサイフケータイ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5050mAh Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

『日本の技適マークとおサイフケータイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本の技適マークとおサイフケータイ

2025/01/02 17:51(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件
機種不明

一般的に、技適マークとおサイフケータイ機能は全く別物と認識していますが、この機種に関して、日本の技適マークがある場合、おサイフケータイは使えますか?例えば、この機種のグローバル版に日本の技適マークが付いているものは存在するのでしょうか?(規制ラベル画面を添付しています)
(実際に使ってみればいいのですが、手元になく、ふと疑問に思ったので、質問しました)

書込番号:26022213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件

2025/01/02 18:21(11ヶ月以上前)

技適マークとオサイフケータイは別物です。オサイフケータイはFeliCaが無いと利用出来ませんグローバル版で技適マークが有るのは
Xiaomi 14ultraだけですNFC対応FeliCa非対応なのでオサイフケータイは利用出来ません

書込番号:26022246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 18:40(11ヶ月以上前)

>アンデスバナナさん
>グローバル版で技適マークが有るのは
>Xiaomi 14ultraだけです

勘違いでは?

グローバル版でも、複数の機種で技適マークがありますので。
POCO F4 GT,Mi Note 10,Mi Note 10 Lite,Xiaomi 11T,Redmi Pad、等々

技適マークとおサイフケータイは、別物であることには間違いありませんが。

書込番号:26022263

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2025/01/02 18:41(11ヶ月以上前)

>juraetさん
>日本の技適マークがある場合、おサイフケータイは使えますか?
Pixelのグロ版はFeliCaが無いため使えません。
技適マークとFeliCaは関係ない
iPhoneは海外版で技適が無くてもFeliCaチップがあるのでが使えます。
おサイフケータイは使えませんがNFCがあるので、リップルマークがあるクレカを、ウォレットに登録すればタッチ決済は可能です。

>アンデスバナナさん
>Xiaomi 14ultraだけで
他にもありますよ。
調べて見てください!

書込番号:26022265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30037件Goodアンサー獲得:4597件

2025/01/02 18:53(11ヶ月以上前)

ASUSもグローバル版がWW/EU/JPに対応していますが、海外版と日本版に違いがあるのかは不明です。
http://blogofmobile.com/article/168406

型番は、AI2401_Hで共通の様です。
https://www.asus.com/us/support/faq/1014441/

書込番号:26022277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件

2025/01/02 19:07(11ヶ月以上前)

うっきーさん
α7RWさん
他にもあるんですね自分の情報不足でした

書込番号:26022298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 juraetさん
クチコミ投稿数:178件

2025/01/02 19:41(11ヶ月以上前)

いろいろご返事ありがとうございます。
結局、pixel8pro(日本のモデル番号GE9DP)では、技適マークはありますが、おサイフケータイは使えるのでしょうか?
もしGE9DPで、かつ技適マークがあるpixel8proで、おサイフケータイが使えないものも存在するのでしょうか?

書込番号:26022339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47902件Goodアンサー獲得:8203件 Android端末のFAQ 

2025/01/02 19:53(11ヶ月以上前)

>juraetさん
>結局、pixel8pro(日本のモデル番号GE9DP)では、技適マークはありますが、おサイフケータイは使えるのでしょうか?

技適マークは何も関係ありませんが、公式サイト記載通り、利用可能です。

https://store.google.com/jp/product/pixel_8_pro_specs?hl=ja
>FeliCa

https://msfaq.mobilesuica.com/faq/show/76?site_domain=default
>添付ファイル :
>モバイルSuica・PASMO対応機種一覧掲載.pdf


>もしGE9DPで、かつ技適マークがあるpixel8proで、おサイフケータイが使えないものも存在するのでしょうか?

端末の故障などで使えない可能性はあると思いますが、
キャリアから購入か、Googleストアから購入しておけば、不具合対応はしてもらえると思います。

書込番号:26022349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2025/01/02 20:40(11ヶ月以上前)

>juraetさん
>結局、pixel8pro(日本のモデル番号GE9DP)
FeliCaチップがあるのでおサイフケータイは使えます。
どちらで購入されるか分かりませんが、日本モデル番号と同じ物を購入すれば良いだけです。

書込番号:26022396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:369件 MacroDroid Discord Japan 

2025/01/02 20:43(11ヶ月以上前)

>juraetさん
フリマとかで購入しようとして相手が表示している画像で判断したいとかですかね?

書込番号:26022402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2023年10月12日

Google Pixel 8 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング