『低気温時の前方カメラ映像が映らない』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『低気温時の前方カメラ映像が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 低気温時の前方カメラ映像が映らない

2025/01/10 12:24(9ヶ月以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:39件

低気温時 (約7℃以下)

車内温度が上がると復活

JADO D380装着3年経ち、最近の早朝や夜間での低気温で前方カメラ映像が真っ暗になります。しかし、暖房付けて暫く車内の温度が上がると映像が復活します。日中の暖かい時はこの症状は発生しません。本機設定リセットとSDカードフォーマット試しても改善無し。一応動作温度範囲内の筈ですが劣化で範囲狭まるんでしょうかね..?


(とりあえず使い物にならないので降圧ケーブルをそのまま流用できる同社の最新型を購入します)

書込番号:26031132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36656件Goodアンサー獲得:7762件

2025/01/10 12:55(9ヶ月以上前)

>味噌汁大好きさん
こんにちは。
基板の半田クラックなどが生じると、温度特性であったまらないと動かない、なんてことは普通に起こり得ます。
基板品質が悪いのかも知れませんね。

書込番号:26031166

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19752件Goodアンサー獲得:935件

2025/01/10 15:05(9ヶ月以上前)

たぶんリセット信号が早すぎるのかと

古くなった電子機器のあるある

書込番号:26031286

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2025/01/10 20:58(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
1万円未満の価格なので基盤品質にあまりコストかけられなかったんでしょうね。別車のKENWOODドラレコは高価格だけあって6年経った今も本体起因の不具合無く使えております。価格=耐久性ですね。

>ひろ君ひろ君さん
                                   つまり経年劣化でマイコンが十分なリセットが行われず不安定な状態で無理矢理動作するから今回の様な不具合を引き起こしたってことでしょうか? (素人)

書込番号:26031620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10055件Goodアンサー獲得:1409件

2025/01/11 23:06(9ヶ月以上前)

>味噌汁大好きさん

寿命でしょう。

書込番号:26033064

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング