『スリープができません。』のクチコミ掲示板

2023年 9月 8日 発売

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 7800 XTを搭載したビデオカード。角速度ファンブレードによるすぐれた空気圧とエアフローを実現する「Dual-X」クーラーを搭載。
  • ファン回転を徐々に減速し、アイドル時にファン停止させることで低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」に対応している。
  • 映像出力端子にDisplayPort 2.1×2、HDMI 2.1a×2を装備。独自ユーティリティー「TriXX」により、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズに対応。
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB] 製品画像

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥74,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,980¥93,555 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 7800 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1a x2/DisplayPort2.1 x2 メモリ:GDDR6/16GB 消費電力:266W SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):¥74,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月 8日

  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の価格比較
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のレビュー
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

『スリープができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]を新規書き込みSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープができません。

2025/01/11 19:58(8ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

スレ主 Pontyyさん
クチコミ投稿数:7件

初投稿失礼します。
最近グラボを1070からこちらの7800xtに変更したのですが変更後スリープモードにできなくなりました。
それ以外の休止モード、再起動などはできるのは確認済です。
グラボのドライバーも最新、Windows Updateも最新です。
Bluetoothを抜いたりしてみましたが症状は変わらず…

デバイスで電源解除もコマンドプロンプトで確認してどれも解除できるようになっておらず、
電源の管理で高速スタートアップを無効にしてもスリープモードにならずマウスやキーボードを動かすと画面がつく感じです。

どなたかおなじ症状の方、このような症状になった方対応策を教えていただけると助かります。


(スペック)
cpu i5 13500
マザボ asus csm-d4
メモリー ddr4 3200
電源 600W Platinum

書込番号:26032850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2025/01/11 20:18(8ヶ月以上前)

Arrow LakeでRX 7900XTを使ってますが、特にスリープに入れないとかはないです。

DDUでnVidiaのドライバーを完全に消去してからAMDのドライバーを入れてみてください。

https://www.wagnardsoft.com/display-driver-uninstaller-ddu-

書込番号:26032878

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pontyyさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/11 20:22(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
グラボをかえるときにDDUを使ってNVIDIAのソフトウェア全削除後シャットダウンしてそのままグラボ換装済みなので大丈夫だと思うのですが
RADEONのドライバーも削除してみて試してみます。

書込番号:26032885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/11 21:28(8ヶ月以上前)

>デバイスで電源解除もコマンドプロンプトで確認してどれも解除できるようになっておらず、
電源の管理で高速スタートアップを無効にしてもスリープモードにならずマウスやキーボードを動かすと画面がつく感じです。

何を言っているのかわからないんだけれども。 画面の写真とかUPして、説明してミレル?

書込番号:26032963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/11 21:54(8ヶ月以上前)

>電源の管理で高速スタートアップを無効にしてもスリープモードにならずマウスやキーボードを動かすと画面がつく感じです。

うん???
マウスやキーボードを動かさなければスリープモードになってるんじゃないの
「スリープができません。」って質問のタイトル合ってる?

書込番号:26032993

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2025/01/11 22:05(8ヶ月以上前)

確かにスリープモードでマウスやキーボードを動かせば復帰するとは思う。
(MSIのデフォルトはUSB無効だから復帰しないけど)
スリープに入らないのか?スリープから復帰しないならおかしいとは思うけど

書込番号:26033001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pontyyさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/11 22:27(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>MSX2+A1WXさん
>Gee580さん
返信ありがとうございます。
DDUでNVIDIAとAMDのドライバーすべて削除してみましたが解決しませんでした。

1、少し説明が難しいのですが、まずマウスとキーボードを動かさなかったらスリープに移行するかというところですが画面は暗くなりますが、キーボードのライティングは消えずパソコンの電源はついたままです。
時間を置けば消えるかと思いましたが特に消えずキーボードのライティング、電源はついたままです。

2、動かすと起動するという設定は画像の通りすべてのデバイスOFFにしております。
 なのでキーボードを動かす、ネットにつながる等のことでの起動の可能性はゼロです。

つたない説明で申し訳ないですが、スリープしたのに電源はつきっぱなしという感じです。

書込番号:26033031

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pontyyさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/11 22:50(8ヶ月以上前)

何か必要な画像や試してほしいことがございましたら言ってただけると助かります。

書込番号:26033050

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/12 01:40(8ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001599223/SortID=26029600/#tab

わたくしのコメントを読んでミレル? サスレバ、なんとなく ヒント になるかもよ。

(お返事がないけれども、放置せず クローズするのが マナー だよね。 放置は最低だよね。 2度とアドバイスはないよね。)

やっぱり説明が 何を言っているのか 引き続きわからないよね。

要は、スリープに入れないの?
Pontyyさん が 認識している スリープ とはどぉいう状態かね?
それで、その状態になってないということぉ?

>動かすと起動するという設定は画像の通り

画像がUPされてないけれども。

で、以下のコマンドの結果をUPしてみれる?

powercfg /a

書込番号:26033192

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/12 01:52(8ヶ月以上前)

そして、これも。

powercfg /requests

書込番号:26033196

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11741件Goodアンサー獲得:1217件 SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]のオーナーSAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]の満足度4 私のモノサシ 

2025/01/12 06:25(8ヶ月以上前)

そもそもキーボードのランプがついているからスリープしていないという判断が正しいのか疑問ですが…

電源ランプで確認しましょう。
大概は点滅に変わるはず。

文章からスリープを勘違いしている可能性も…

グラボ交換のせいにするなら、
先ずはグラボ外してiGPUでとどうなるかも確認を。

ちまちまやるより、
CMOSクリアして
システムスキャンもやってみる。
それでもだめなら、
OSクリーンインストール
が早い気がします。


書込番号:26033266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2025/01/12 07:05(8ヶ月以上前)

スタートメニューを右クリックして、スリープの選択ができてスリープするなら、時間が経ってもスリープしないだけでは?
スリープする条件にはアプリの動作状況とかもあるから、ただ、アプリが動いていてスリープ動作に入らないだけかも

書込番号:26033285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pontyyさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/12 11:08(8ヶ月以上前)

powercfg /a

powercfg /requests

皆様色々教えていただきありがとうございます。すごい勉強になります!
power cfgのコマンドプロンプトを添付させていただきました!
何かの参考になれば幸いです。

>Gee580さん
スリープは前回開いていたサイトとかはそのままに数秒で起動するものという認識です!
休止状態も似てるという認識ですがスリープより起動は少し遅く、消費電力は少ないというイメージです!

>アテゴン乗りさん
ほんとにダメそうならOSをクリーンインストールしてみようと思います・・・

自分のPCはスリープボタンを押しても電源ランプはつきっぱなしな感じですね。スリープできていた時は点滅という感じでした。


>揚げないかつパンさん
なるほど・・・・アプリをそのままにスリープボタン押しても大丈夫だったので大丈夫かなと思ったんですが・・・
その場合どのアプリが邪魔してるとかどのようにしたらわかりますか?

書込番号:26033558

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:602件

2025/01/12 11:32(8ヶ月以上前)

>最近グラボを1070からこちらの7800xtに変更したのですが変更後スリープモードにできなくなりました。

では、トラブルは ”スリープモードにできなくなりました。” なのね? 

であれば、UPしてもらった写真から、スリープをはばんでいるのは、

[DRIVER] Logicool PRO X Gaming Headset (USB\VID_046D&PID_0AAA&MI_00\6&26545131&0&0000)
現在1つのオーディオ ストリームが使用中です。

だよね。

このコマンドの結果が 全部、”なし。” になれば、スリープに入れるよね。

でも、確認だけれども、
Pontyyさん は どぉやって、スリープに入ろうとしてるのかね? それによっても違ってくるから。

ただし、”現在1つのオーディオ ストリームが使用中です。” は犯人たちの一人だよね。 またはコイツの単独犯行かもね。 または、このコマンドを したときに、たまたま、実行中だったのかな?

それから、ハイブリッド スリープ、高速スタートアップ はいらないから、そうしないように設定したほうがいいかもね。

それでねぇ、写真をUPするときは全部が入るようにしてくれない? 素人判断で省略はして欲しくないから。
そして、わたくしの貼ったリンクさきの投稿は読んだのかね?

>その場合どのアプリが邪魔してるとかどのようにしたらわかりますか?

それが、このコマンドだよ。

まずは、一個ずつ片付けましょう。

書込番号:26033579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Pontyyさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/12 11:47(8ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
>Gee580さん
高速スタートアップは無効にしても変わらずで
貼っていただいたサイトを確認してBIOS等探してみたのですが
ハイブリッドスリープはあると思われる場所を探しても見当たりませんでした・・・・

この邪魔をしているデバイスを取ってスリープできるか確認したのですが、できませんでした

書込番号:26033608

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pontyyさん
クチコミ投稿数:7件

2025/01/12 12:55(8ヶ月以上前)

OS入れ直して解決しました。powercfg /requestsで表示されているデバイスすべて抜いた状態でもスリーブ移行しなかったので・・・
AMD入れ替えるときはOSクリーンインストールしようと思います・・・・
回答ありがとうございました。

書込番号:26033712

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2025/01/13 10:23(8ヶ月以上前)

因みに高速スタートアップとかハイブリッドスリープはOSの機能です。
特に高速スタートアップはマザーボードのFast Boot機能と混同されることが多いですが別々の機能です。

高速スタートアップは休止状態に近いもの、要はメモリー等の状態を保存して初期化を省略し高速化するものです。
つまりOSの読み込みから起動までを高速化するものです。
Fast Bootはマザーボードの初期化を最小限にすることで起動を高速化するものです。
此方はOSの読み込みまでの動作を高速化するものです。
ハイブリッドスリープは休止状態と同様メモリーを保存しておくことで、万が一電源が切れても復帰出来るようにするものです。

書込番号:26034944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥74,980発売日:2023年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

SAPPHIRE PULSE Radeon RX 7800 XT GAMING 16GB GDDR6 [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング