『偽物?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『偽物?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

偽物?

2025/01/14 12:13(7ヶ月以上前)


SSD

クチコミ投稿数:13302件

SSD 外付け ssd 30TB【品質推奨】Type-C 高速転送 PS4/PS5 動作確認済み

https://amzn.asia/d/9dBG90d
Amazonで売っているこの商品ですが安過ぎます。
手を出すのは危険ですかね?

書込番号:26036563

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11057件Goodアンサー獲得:1877件

2025/01/14 12:19(7ヶ月以上前)

偽物です。

私は観ていませんが、YouTubeに動画があったはず。

書込番号:26036572

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13302件

2025/01/14 12:28(7ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26036592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13302件

2025/01/14 12:31(7ヶ月以上前)


銅メダル クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2025/01/14 13:15(7ヶ月以上前)

YouTube 検索 SSD 外付け 30TB
https://www.youtube.com/results?search_query=SSD+%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+ssd+30TB

話題の激安30TBのSSDの闇をあばく!
https://www.youtube.com/watch?v=MCdIaPtpDbQ

【驚きの事実】Amazonで販売中の30TB超高速SSD!?絶対に手を出してはいけない理由とは!?【闇を暴く】
https://www.youtube.com/watch?v=t54Ahf8H-vw

【怪しい激安】ありえない超大容量のSSDが売っていたので検証しました
https://www.youtube.com/watch?v=CGjayaiOvxY&t=21s

パロディ商品?
ジョーク商品?
鷺商品???

書込番号:26036647

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2025/01/14 13:27(7ヶ月以上前)

普通で考えれば30TBのSSDがある訳無いとわかりますが
マイクロSDカードを貼り付けて偽装SSDドライブを作るギミック技は凄いです。
中国人のアニマルスプリット(動物的な衝動)が生み出す驚異の商品です。

先にやったもん勝ちの精神構造がわかりません。

書込番号:26036661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13302件

2025/01/14 13:36(7ヶ月以上前)

https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20230426_1.html
消費者へのアドバイス
「偽物」が届く通販サイトの特徴を知って、少しでも怪しいと感じたら取引しない。

・・・Amazonは大丈夫だと思っていたのにショックですね(泣

書込番号:26036672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2025/01/14 14:22(7ヶ月以上前)

アマゾンの取り扱い開始が2024/12/31なのに、なんで6月や10月の評価が載ってるん?
ほぼサクラか?

書込番号:26036700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/01/14 14:31(7ヶ月以上前)

大抵は販売元を確認すればわかります。その販売元の場合は既にショップレビューがあります。但し、乗っ取られたショップが利用されることもあります。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1502734.html

同じ構造でHDDとして売られている商品もあります。

Amazonでは返品システムを利用してすり替えられた商品が届く可能性もありえます。

最近の代引き詐欺はAmazonでの注文後に販売店から支払い方法の変更を促すメールが届くシステムですが無視すれば問題ないこともあるようです。FBAであればAmazonから製品が配達されますが、販売元が勝手にキャンセルした場合はAmazonに通報したほうがいいでしょう。

書込番号:26036710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/01/14 17:26(7ヶ月以上前)

え? Amazonって野放しの殿堂だろう。

問題のないモノ/店を見つけるのは特有のコツが必要。

書込番号:26036876

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2025/01/14 18:47(7ヶ月以上前)

YouTube 検索 SSD 外付け 30TB 【アニマルスプリットの世界】
https://www.youtube.com/results?search_query=SSD+%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91+ssd+30TB

YouTuberのネタになっている時点で
YouTuberに取っては収益を見込める価値ある商品と言う事なのでしょうか!

吉田製作所 【●SSD】新品2千円の8TB SSDを買ったら●物・●●でした【●華の●を暴く】
https://www.youtube.com/watch?v=0h_cvjRyXYw
3年前の記事です。
当時は怖い物見たさで楽しんで視聴していました。
いかにおもしろおかしく仕上げるかがYouTuberの腕の見せ所です。
内容が理解できない人にとっては面白くないかも知れません。(^^;

最近のギミック商品は容量アップしており中身がシンプルになっており昔より進化しているみたいです。
市販の安い部品を利用して見せかけの30TBのSSDを作るのがギミック作者の腕の見せ所です。

▼下記は本物です。
【実際どうなの?】最強のポータブルSSDを分解して調べてみた
https://www.youtube.com/watch?v=dbyAmJgCtAY
1年前の記事です。
本物のポータブルSSDはなかなかです。

【分解】Pixel 7 Proの中身はどうなっている?
https://www.youtube.com/watch?v=FP6i5p-8r88
2年前の記事です。
スマホの中身はかなり複雑です。
でも面白い!(^^)/

書込番号:26036960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SSD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング