『モニターが映りません』 の クチコミ掲示板

『モニターが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 モニターが映りません

2025/01/25 11:46(8ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 caste1aさん
クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
題名の通りモニターが映らなくて困っています。
【使用期間】
去年の年末に購入。
【利用環境や状況】
モニターはIO-DATAのGDQ271JAです。PCの構成は以下のとおりです。
CPU:ryzen5 7600x GPU:RX7700XT RAM:DDR5 16GB×2 SSD:WD sn580 CPUクーラー:rz400v2 PSU:KRPW-GK750W
【質問内容、その他コメント】
去年の年末に初めて自作したものです。モニターが映らなくて困っています。
PCの電源は入り、ファンも回ります。テレビに接続したら映ったので少なくともPCに問題はないと思います。
またタブレットに接続して画面出力も試してみたのですがモニターのスピーカーから音は出たんですがこちらも画面は映らず…
モニターは電源入りランプも点灯するのですが画面はついても真っ暗なままです。最初のうちは使えていたのですが急に調子が悪くなって今では奇跡的になぜかモニターがついて使っているという状況です。解決する方法等ご教授いただけると幸いです。

書込番号:26049625

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2025/01/25 11:49(8ヶ月以上前)

最初は使えていたけど、今は使えないと言う話ですよね?
モニターは内蔵GPUからは表示できますか?

出来ないならモニターの故障も視野に入れて良いかも。
他にモニターに出力できる機器はありますか?

書込番号:26049635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/25 11:49(8ヶ月以上前)

お使いのDPケーブルかHDMIケーブル交換して変化ありますかね?

後、グラボからの出力差し替えなど…


書込番号:26049636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/25 11:57(8ヶ月以上前)

>caste1aさん

>モニターが映りません

HDMIとDisplayPorが、有りますが両方ともダメですか。
TVにはHDMIですよねそのケーブルでもダメですか。

書込番号:26049653

ナイスクチコミ!0


スレ主 caste1aさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/25 12:03(8ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。内蔵GPUも試したのですがモニターの電源は入って画面は映っても真っ暗です…ノートpcがあるのでそちらでも出力試してみます。 ケーブルは他の物が無いので買って試してみます。 Displayport、HDMI(TVに映ったケーブル)どちらも映りませんでした。

書込番号:26049665

ナイスクチコミ!0


スレ主 caste1aさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/25 12:46(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>揚げないかつパンさん

メンションできてませんでした。すいません。
お返事ありがとうございます。内蔵GPUも試したのですがモニターの電源は入って画面は映っても真っ暗です…ノートpcがあるのでそちらでも出力試してみます。 ケーブルは他の物が無いので買って試してみます。 Displayport、HDMI(TVに映ったケーブル)どちらも映りませんでした。
 

書込番号:26049711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/25 12:47(8ヶ月以上前)

>caste1aさん
グラボかもですね。

書込番号:26049712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/25 12:58(8ヶ月以上前)

質問を整理すると、
1.初めてPCと繋いだときは問題なく映っていた(最初のうちは使えていた)
2.急に調子が悪くなった。
3.PCに問題がないことを確認した。
4.試しにタブレットと繋いだら音しか出なかった。
5.電源ランプは点くので信号は認識しているようだ。
6.今は奇跡的に映っている(理由は不明)
7.内蔵GPUでも映らない。
8.DP,HDMIでも映らない。

奇跡的に映ったとは、理由はともかく具体的にどうしたら映ったのですか?

書込番号:26049727

ナイスクチコミ!0


スレ主 caste1aさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/25 13:07(8ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
>かないちょうさん
グラボですか…でもテレビには映ったのでグラボの問題では無いと思うのですが…

奇跡に映ったということに関しては私の言葉足らずです。まず今映っているわけでは無いです。調子が悪くなった後から今まで何回か再起動を繰り返したり電源入れたまま放置していたら急にNO signalが出てきてケーブル差し直したら映ったということが稀にあったのでそれを指して「奇跡的に映った」と言っていました。わかりづらくて申し訳ありません。

書込番号:26049734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/01/25 13:22(8ヶ月以上前)

ケーブルかモニターかという感じです。何かモニターに繋げられるものは他に無いですか?

何か買って試すしか方法がありませんが、安い方から行くならケーブル、本命から行くならモニターという感じです。

書込番号:26049746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/25 14:00(8ヶ月以上前)

>caste1aさん

モニタ単品で電源を入れた時に
ロゴ・入力無などの表示は出ますか。
出ないのならば、モニタでは。

書込番号:26049791

ナイスクチコミ!1


スレ主 caste1aさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/25 14:11(8ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
何も表示されません。これは修理行きですかね…

書込番号:26049800

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2025/01/25 14:53(8ヶ月以上前)

自分もモニターを疑ってます。
なので、別のPCで映るか確認してダメならモニター確定かな?とは思ってます。

書込番号:26049844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/25 14:54(8ヶ月以上前)

>caste1aさん
電源ランプ 多分電源入ってれば緑か青かメーカーで違い有るとは思ますが

1度モニターのACアダプター コンセント抜き取り

しばらくしてから入れ直してはどうですかね?

家電などはこれでリセットされるので

お手数ですが修理出す前に試してみて下さい

書込番号:26049848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 caste1aさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/25 16:21(8ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
>揚げないかつパンさん
ノートPCを接続してみましたが、認識はしたもののモニターは真っ暗でした。
コンセントも抜いて放置してみましたが真っ暗です。これはダメですかね…

書込番号:26049933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/25 16:46(8ヶ月以上前)

故障が濃厚ですね!

保証期間だと宜しいのですがね





書込番号:26049967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41346件Goodアンサー獲得:7718件

2025/01/25 18:23(8ヶ月以上前)

故障だと思います。

書込番号:26050081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング