『ディスプレイのガラスコーティングは必要性』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ディスプレイのガラスコーティングは必要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスプレイのガラスコーティングは必要性

2025/01/28 21:20(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

GalaxyのSシリーズをずっと使われている方にお尋ねしますm(_ _)m

今まで機種変更や修理に出した端末が新しくなって却って来る度に、当たり前の様にカメラのキタムラなどでディスプレイにガラスコーティングをお願いしていたのですが、SAMSUNGのカスタマーサービスの話によると、S20以降のシリーズのディスプレイは最初からガラスコーティングより屈強な処理がされている為、ガラスコーティングは基本的に不要との事でした。

例えば、S22はGorilla Glass Victus+というかなり強い素材を使われているみたいでして...

むしろ、ガラスコーティングをすると不具合に繋がる事例も出ていると言われました。。

Sシリーズを利用されている皆さんは液晶のガラスコーティングはやられていますか?
やっていなくて案の定割れてしまった、ヒビが入ってしまった方は居ますか?(^_^;)

『好きにしたら?』と言われればそれまでですか、SAMSUNGの説明通り、ガラスコーティングは基本的不要ですかね??(汗)
純正のままで十分でしょうか?

書込番号:26053755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2025/01/28 21:55(11ヶ月以上前)

自分もフィルムだし
フィルム派のほうが圧倒的に多いかと思いますが
コーティングか裸の2択ならコーティングします

書込番号:26053807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cokoさん
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:27件

2025/01/28 22:22(11ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

メイン
Galaxy S24 SC-51E 1台
Galaxy S23 FE SCG24 UQ版 3台
Galaxy S23 FE SCG24 au版 3台
SONY Xperia 5 iii XQ-BQ42 4台

を使っている者です(*^o^)/\(^-^*)

全てガラスフィルムを貼り、
手帳型ケースに入れて使用しています。

ガラスコーティングは、
一度もした事ありません。

コーティングや裸で使用するなんて、
無理(ヾノ・∀・`)です(^_^;)

書込番号:26053827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/01/28 22:34(11ヶ月以上前)

S22は2台ともフィルム類は一切貼らずに利用してましたが、昔の機種に比べたら多少なり傷は付きにくくはなってますが、細かな傷は普通に付いてましたよ。

傷が気になるなら、PETフィルムなりガラスフィルムなり貼った方がいいでしょう。
2台のうち1台は裸利用してたので、背面やフレームにも小さな傷は付いてました。

ガラスコーティングは個人的には微妙なので、Galaxyに限らず利用したことないです。

S22 Ultraについては、純正ケース利用してフィルムも貼ってましたけどね。

書込番号:26053841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/01/28 22:47(11ヶ月以上前)

補足

ちなみにS20やS21も同じような使い方してましたが、フィルム無しなので普通に細かな傷は付いてました。
S20やS21は試供品扱いの純正PETフィルムが貼ってありましたが、利用するにつれ剥がれてきたりするので、途中からは剥がしてフィルム無し利用でした。

過去のGalaxyでは落として画面がヒビ割れたこともありますが、最近の機種は落としても割れたりの経験はないです(運がいいだけとも言えますが)。

サムスンに限らずですが、メーカーがアピールするディスプレイ強度を過信しすぎない方がいいですし、長く使いたいならばフィルムなりコーティングなりすればいいです。

ガラスコーティングよりフィルムの方がタッチ不具合などが出たときは、剥がすだけなので対処はしやすいかと思います。

書込番号:26053856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/01/29 09:39(11ヶ月以上前)

>熊治さん
S23 Ultraをフィルム等無しで使用しています。
ひび割れなどはありませんが、光に照らすと擦り傷があるのが分かります。

リセールバリューを気にするなら、フィルムなどを貼るのをお勧めします。
使い潰す&擦り傷程度が気にならないなら、裸運用もしくはケースのみでも問題ないかと。

書込番号:26054147

ナイスクチコミ!7


スレ主 熊治さん
クチコミ投稿数:107件

2025/01/29 09:57(11ヶ月以上前)

>cokoさん
>sandbagさん
>まっちゃん2009さん
>ヘイムスクリングラさん

回答有り難うございます!
最低でもフィルムぐらいは貼った方が良さそうですね(^_^;)

書込番号:26054165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2025/01/30 12:23(10ヶ月以上前)

>熊治さん
ガラスコーティング使っていますスマホ全体に
だけど画面フィルムとケースも使っています

東京で2500円ぐらいで30分でやって貰いました、
コーティングしても鍵や鉄や石等でキズが付くと
言っていました、ポッケに入れる時は気を付けて
います

ドコモでガラスコーティング取り扱っているお店で
6000円でスマホ全体やって貰えると思います

auやソフトバンクなど他社のスマホでも持ち込みで
ドコモでガラスコーティングやって貰えます

書込番号:26055591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング