『ノクリアアプリのスケジュール設定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ノクリアアプリのスケジュール設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通ゼネラル」のクチコミ掲示板に
富士通ゼネラルを新規書き込み富士通ゼネラルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノクリアアプリのスケジュール設定について

2025/01/29 12:04(7ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル

銀メダル クチコミ投稿数:635件

こんにちわ!

何かと物議をかもしている、富士通ゼネラルノクリアの”ノクリアアプリ”ですが、1月23日にアップデートがありました。
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/nocria-app/update/ota-20250123-01.html

が、アプリをアップデートしたら、スケジュール設定のコピー機能(例:月曜日の起動停止のスケジュールを設定し、火曜日〜金曜日までにコピーなどできる機能)を使った場合、温度設定がコピーどおりにならない不具合がありました。

私の環境下だけなのかどうなのかも、今の時点ではわかりませんが、メーカーのサポートには報告&対処策の指示を求む旨メールしています。

一応、コピーを使わずに一個一個設定するとできるのですが、同様の事象が起きている方はいませんでしょうか?

恐らく、アプリの新バージョンが出るまでは放置かもしれませんが。。。泣

書込番号:26054267

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:635件

2025/01/29 20:33(7ヶ月以上前)

富士通ゼネラルから回答がきました。

アプリの不具合だそうで、修正するとのこと。

次期バージョンアップまでは一個一個設定し直してくださいだそうです。

アプリからスケジュール設定している方はご注意ください。

書込番号:26054832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/29 21:20(7ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
情報ありがとうございます。
ソフトバンク10ギガの接続不具合もアプリの問題の感じですね。
品質チェックが甘い会社のようです。

書込番号:26054918 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:635件

2025/01/29 23:01(7ヶ月以上前)

>みゆみゆmさん

>情報ありがとうございます。

どういたしましてです<(_ _)>

>ソフトバンク10ギガの接続不具合もアプリの問題の感じですね。

スケジュールのコピー機能は単なるプログラムミスかと思いますが、ソフトバンク10ギガの件は通信の方なのでなかなか難しそうですね。

まあ、いずれにしてもなかなか不具合がなくならないアプリですな〜

富士通らしいです笑

書込番号:26055014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 20:12(7ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん
こちらも変だなと思って調べていたらこちらを拝見しました。
これが富士通らしいと言うことですか(笑)
一つづつ設定など面倒ですよね。
普通はホームページにも載せると思うのですがこれも富士通らしいようですね

書込番号:26056168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:635件

2025/01/30 22:37(7ヶ月以上前)

>きょんすけらさん

コメントありがとうございます。

一度設定して、そのままという方は意外と気づかないかもしれませんね。

私の場合、外気温によって時々設定温度をいじってましたので、気づいた次第です。

私以外にも気づいた方がいて良かったです笑

リビングでダイキンのエアコンも使っていますが、スケジュールの設定はダイキンのよりはわかりやすい感じがしますが、

いかんせん、この事象以外も不手際が多いアプリですね。


まあ、諦めの境地みたいな感じで怒るどころか、呆れてしまいます泣

書込番号:26056359

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:635件

2025/01/31 09:43(7ヶ月以上前)

>きょんすけらさん

ところで、話がずれて恐縮なんですが、ゴク暖ノクリアZNシリーズをお使いのようですが、バイパス暖房の効き具合はどうですか?

霜取運転はあまり入らない感じでしょうか?

うちはDNの2023年モデルを寝室につけていますが、そこそこ霜取運転に入ります。

設置場所が寝室で朝と寝る前の数時間しかつけておらず、就寝時は消しているので、霜取り自体が寒いなどと気になることはないのですが、例のアプリでみてみると霜取運転は相応に電気を食いますので、その点は気になるところです。

ゴク暖をお使いということは寒冷地住かと推察しますが

差し支えなければ使用感などを教えていただきたいのですが。。。

板の趣旨とずれますが、よろしくお願いします。

書込番号:26056643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 16:55(7ヶ月以上前)

>朝倉徹也さん

昨年発売のZNシリーズゴク暖ですが、バイパス機能の効果があり霜取りはほとんどなくて快適な暖房です。
さすがに室外が-5度くらいでは霜取り入りますね。
部屋の温度はそんなに下がらないので満足です。
こちらの機種は富士通エアコンの問題がある立ち上がり改善してます。
そのためか少しうるさいです。

書込番号:26058300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:635件

2025/02/01 20:35(7ヶ月以上前)

>きょんすけらさん

コメントありがとうございます。

>昨年発売のZNシリーズゴク暖ですが、バイパス機能の効果があり霜取りはほとんどなくて快適な暖房です。

やはりバイパス機能は効いているんですね〜

ただ電気代は高めになりますか?

DNでも子供部屋の6畳用だとマイナス3度くらいでもほとんど霜取りに入らないのですが、寝室の10畳用は0度前後で一度は霜取りに入ってしまう感じで(寝室が北側なせいかとは思いますが)、常駐している部屋だと一時的に寒く感じる時間がありそうです。

>さすがに室外が-5度くらいでは霜取り入りますね。

そのくらいだと一回くらいは入って普通ですよね。

うちのほうではマイナス5度くらいは今季は2,3回くらいしかなくて、しかも、放射冷却の早朝だけなので、必然的に寝ていて、エアコンをつけていない時間帯なせいでそう気にはならないレベルで助かっています。

まあ、2月上旬が寒さの本番で、今週から来週あたりは結構寒そうですね。

ありがとうございました。

書込番号:26058563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング