『Msl bios アップデートに関して』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Msl bios アップデートに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Msl bios アップデートに関して

2025/02/02 21:02(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

Mslのbiosアップデートをしたいと思い、下記のweb通りにやりましたが、m-flachのところで躓いています。m-flashの画面には行けるのですが、追加したbiosファイルが見つからず、アップデートが出来ていないため有識者の方教えていただけるとありがたいです




https://jp.msi.com/support/technical_details/DT_BIOS_Update

書込番号:26059985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2025/02/02 21:12(7ヶ月以上前)

MSIをBIOSアップデートはUSBメモリーをFATでフォーマットしてファイル名をMSI.ROMに変更して、一応CPUなどを付けないで、電源ボタンを押さずにBIOS Flashボタンで起動するだったと思います。

確か自分もCore Ultraで組んだ時に起動がなかなか上手くいかなかったのでやりましたが上手く行きました。

どうしてもダメならUSBメモリーを交換してみるとか?

書込番号:26059994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40397件Goodアンサー獲得:5686件

2025/02/02 21:22(7ヶ月以上前)

更新直前のUSBメモリの中の、エクスプローラーで見たファイルリストの画像をUPしてみてください。

書込番号:26060005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/02 21:33(7ヶ月以上前)

>Gahesheさん

USBにコピーや解凍する際フォルダーごと入ってたりしませんか?
もしフォルダごと入ってる場合は中身のBIOSファイルを取り出して再度やってみてください。

書込番号:26060018

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:140件

2025/02/02 21:56(7ヶ月以上前)

USBメモリのトップ階層フォルダにアップデートファイルを置く必要があります。
また、ZIPファイルをそのまま置いたりはしていませんか?

書込番号:26060035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/02/02 22:22(7ヶ月以上前)

こっちではどうでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=LRyFMf0D9Lc
MSI公式のYoutubeです。

書込番号:26060060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/03 08:20(7ヶ月以上前)

皆様コメントありがとうございます。お陰様でbiosのアップデートは出来たのですが、最新のデータの公開日は10月18日となっており、そのデータをダウンロードし、アップデートしたところbios buildが9月30日となっています。このことについて知っている方いましたらお願いします

書込番号:26060304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/03 09:42(7ヶ月以上前)

>Gahesheさん

bios buildと公開日が同じでないことはよくあることなので気にしなくてOKです。
各社biosを何の検証もせずに公開するなんてことはないので、いくつもあるテストbiosの中から検証や独自の新機能に対して
不具合がないかなどテストしたのち安定してると思われるバージョンを公開するのでbuildよりも公開日が遅くなるのは珍しくないです。

書込番号:26060385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2025/02/03 10:06(7ヶ月以上前)

>Gahesheさん

普通ですね。
と言うかアップデート日のBIOS自体はほぼ無いです。
BIOSを作成してからテストして、テストが通過してアップロードなので。。。
また、ファイルの日付とBIOS日付にしてもファイルを再確認すれば日付は変わりますから

書込番号:26060399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gahesheさん
クチコミ投稿数:14件

2025/02/03 12:45(7ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました

書込番号:26060570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング