『車庫サイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『車庫サイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6862件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

車庫サイズについて

2025/02/10 10:29(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

スレ主 ぺ1さん
クチコミ投稿数:4件

現在VXディーゼル納車待ちです。自宅の車庫が公共事業の立退のため移設が必要となり、しばらく使えなくなります。青空駐車するのは盗難などが怖いため、別の車庫を一時的に借りようと思っています。すぐ近くの車庫が開いているのですが、幅が2600mmになります。
どれくらいギリギリまで寄せれるかにもよると思いますが、運転席からの乗り降り可能でしょうか?

もう一点、最悪前から駐車し、リアゲートから出入りは可能でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら回答、助言などお願いいたします

書込番号:26069152

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/10 11:38(10ヶ月以上前)

余裕でしょう。
これで乗り降りできなければ一般的な駐車場(2.5m幅)でも降りれませんよ。

書込番号:26069222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/02/10 12:06(10ヶ月以上前)

トヨタの案内だと、

ドアミラーを格納した状態の最大幅がZX、VXは約1,980mm、GXは約1,970mmです。 ドアミラーを全開した状態の最大幅が約2,120mmです。 ドアを全開した状態の最大幅は約3,650mmです

とのこと。
車庫の両壁の幅が260cmだと目いっぱい寄せても40cm程度。ドアの幅を考慮すると結構きついかもしれないですね。

スマートキーで後ろを開ければ出れないことはないでしょうけどリアシートを乗り越えるのは結構つらそう

書込番号:26069251

ナイスクチコミ!2


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2025/02/10 12:08(10ヶ月以上前)

>ぺ1さん
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ikkodate/ik_knowhow/chusyajo_haba/

はじめまして。
上記のリンク先によりますと、「マイカーの全幅+0.6mは最低限確保」とあるので、数字上はギリギリ可能かと思われます。
ただ、実際ドアを60cm だけ開けて乗り降りするのはかなりストレスだと思います。スーパーの狭めの駐車スペースで右隣に車がいる場合のように、ぶつけないようにドアを手でカバーしつつ、といった状態になるかと思われます。
また、これは車両の全幅を考えれば左側をほぼ壁にこするような停め方をしての60cmですので、実際はもっと余裕がないかなと思います。
ランクルオーナーではない私が意見するのはおこがましいですが、3m幅の車庫が望ましいかなと思います。

書込番号:26069252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VXGさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2025/02/10 12:32(10ヶ月以上前)

実際に2.5mのところに停めています。
左をギリギリで駐車をすれば1人は普通におりれます。
ランクル250はフェンダーが出っ張っているので
思っていたより余裕がある感じですかね。

書込番号:26069280 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/02/10 12:44(10ヶ月以上前)

これは際どい。両側壁の圧迫感は半端なさそう。
ミラー部やフェンダー部の幅は広いけど、キャビン自体はシェイプされてるので、思ったよりドア開く印象なんですけどね。壁側のあたりそうな部分にスポンジかクッションでも付けておいて、お腹出てなければいけそうな気がします。

書込番号:26069305

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぺ1さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/10 15:46(10ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
車庫で両側壁ですので2.5の壁無しより遥かに制限あると思い投稿しました。回答ありがとうございました。
>みちゃ夫さん
私も一応、トヨタの営業の方に問い合わせしたのですが、すごく微妙、厳しいかもしれないとの返答でした。
詳しい回答ありがとうございました。
>Surf's Upさん
詳しい回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
>VXGさん
実際駐車されている方の回答とても参考になりました。ありがとうございました。
>あんぱん刑事さん
一時的な車庫なのでギリギリでも何とかなれば良しとします。スポンジ作戦良いですね。回答ありがとうございました。

書込番号:26069510

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺ1さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/10 15:55(10ヶ月以上前)

詳しい回答をたくさんいただきました。
その中でも1番詳しい訳ではありませんが実際に駐車(質問の車庫より狭いところで)されているVXGさんの回答がとても参考になりましたのでグッドアンサーとさせていただきました。
もちろん他の皆さまの回答も参考になりました。
無事解決できました。ありがとうございました。

書込番号:26069521

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぺ1さん
クチコミ投稿数:4件

2025/07/24 12:47(5ヶ月以上前)

問題解決しておりますが,今後気になる方がいるかもしれませんので事後報告です。
結論としては左ギリギリに寄せると(結構気を使いますが。。。)乗り降り可能です。
ドアを開けて一段階目で止まるところまで開いて少し余裕があるくらいでした。
参考になれば幸いです。

書込番号:26245953

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (872物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング