『グラボへの電源供給について』のクチコミ掲示板

2025年 1月24日 発売

RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,980

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,980¥27,480 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v3.1/EPS12V v2.92 電源容量:1000W サイズ:150x140x86mm 重量:1.64kg RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]の価格比較
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のレビュー
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のクチコミ
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]の画像・動画
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のオークション

RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]Corsair

最安価格(税込):¥21,980 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2025年 1月24日

  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]の価格比較
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のスペック・仕様
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のレビュー
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のクチコミ
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]の画像・動画
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のピックアップリスト
  • RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]

『グラボへの電源供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]を新規書き込みRM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラボへの電源供給について

2025/02/14 19:45(7ヶ月以上前)


電源ユニット > Corsair > RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]

クチコミ投稿数:12件

rx7800に電源供給する為に8ピン二箇所にケーブルを刺したいのですが、PCIeの8ピンが1本しかなく困っております。
atx用は3本あるのですが使っても大丈夫なんでしょうか?

初心者な者で教えていただければ幸いです。

書込番号:26075184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:71件

2025/02/14 20:10(7ヶ月以上前)

スクショの左側が電源ユニット側なら、上から4番目のケーブルでいいんじゃないかな。

6+2が2つありそう

書込番号:26075223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2025/02/14 20:13(7ヶ月以上前)

メーカーHPの仕様より
https://www.ask-corp.jp/products/corsair/power-supply/rme-atx-3-1.html
>6+2ピン PCI-Eコネクタ×2
>12+4ピン 12V-2x6 to 6+2ピン PCI-Eコネクタ×2
6+2ピンが8ピンです。全部で4つ用意できるようですが。

>atx用

書込番号:26075232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/02/14 20:13(7ヶ月以上前)

上から4番目と5番目で2本使えます。

書込番号:26075233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/02/14 20:30(7ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。
4番目を使用する場合、電源側に16ピンをさして8ピンが二股になるということでしょうか?
8ピン二股を電源側にささなければならないと思っておりました、、、

書込番号:26075263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/02/14 20:48(7ヶ月以上前)

その通りです。
16ピンから8ピン2つに分岐できます。
これは利用できます。

書込番号:26075290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2025/02/14 20:55(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
助かりました。
ご助言ありがとうございました♪

書込番号:26075305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/19 14:07(6ヶ月以上前)

スレ主さんの質問と重複する部分が多いのでこちらに書かせていただきます。
私も同じ電源でASRockのRX7900XT PGを使用しようと思っているのですが、この4番目の12v-2x6(12VHPWR)、途中で8ピン2つ分に分かれてるケーブルは8ピン1つで最大300w、2つで600w電力供給できるみたいなのですが普通に2本差しても電力の過剰供給の様な問題は起こらないのでしょうか?

書込番号:26081155

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2025/02/19 14:57(6ヶ月以上前)

8pinが1つで150Wです。2つなら300W。
16レーンPCI-Expスロットが75W。合計最大375W。

分岐しているから2本分として使えない…なんて分岐ケーブルをメーカーは添付しないでしょうし。どのみち電源ユニットから出るところで分岐しているだけなので。「どこで分岐するか?」程度の差です。

書込番号:26081206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/02/19 22:55(6ヶ月以上前)

>KAZU0002さん
そうですか。コルセアは電源側8ピン2股で繋いで16ピンのグラボに最大600W給電できるケーブルを出してて(https://www.corsair.com/jp/ja/p/pc-components-accessories/cp-8920284/600w-pcie-5-0-12v-2x6-type-4-psu-power-cable-cp-8920284)それの8ピンコネクタは1つ300W対応してるみたいなんですけど、この電源のケーブルはそれの逆版ということではないのですね。ご回答ありがとうございました。

書込番号:26081704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:71件

2025/02/19 23:12(6ヶ月以上前)

>やまままださん

ちなみに、1000Wならそもそも6+2が2本あるんじゃないかな。

メーカーページには、そう書いてあるけど、実物は1本だけ?

書込番号:26081718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/19 23:40(6ヶ月以上前)

>小豆芝飼いたいさん
すみません、私のは850Wでした。
価格コムの850W版のページからクチコミに飛んだのでスレ主さんのも850Wだと勝手に思ってしまってました。登録されてるRMe 2025 Cybenetics Gold ATX3.1の750,850,1000Wどれも同じところに飛ばされるぽいですね。

書込番号:26081744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1844件Goodアンサー獲得:71件

2025/02/19 23:59(6ヶ月以上前)

>やまままださん

ページ見て、自分も最初勘違いしました。
よく見たら、あれ?みたいな。

書込番号:26081756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]
Corsair

RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]

最安価格(税込):¥21,980発売日:2025年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

RM1000e 2025 CP-9020297-JP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング