【使いたい環境や用途】
モンハン、Apex
WQHDでやろうと思ってます
【重視するポイント】
コスパ良い物、27インチ、165Hz以上
【予算】
出来れば8万円以内でお願いします
【購入を検討している製品】
KTC 27インチモニターWQHD (2560x1440) Fast IPS 180Hz 1ms
アイ・オー・データ IODATA ゲーミングモニター 27インチ GigaCrysta WQHD 180Hz
【質問内容、その他コメント】
他にお勧めあればコメントお願いします
書込番号:26079010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応検索してみました。
売れ筋ランキング順
https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec101=16&pdf_Spec301=27&pdf_Spec311=165-&pdf_pr=-80000
書込番号:26079032
2点
一つは8万超えてるけど、入れてみた。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001667249_K0001655226_K0001478255&pd_ctg=V085
この辺りかな?
書込番号:26079108
2点
5万円を下回るモニターは辞めといた方がいいですか?
調べていたら大体の相場が6万~8万位だったので
書込番号:26079506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別にダメとかは無いです。
そもそも、好みが出やすいし、リフレッシュレートはどこまで欲しいのか、機能はどこまで欲しいのか?
比べる物がないから安いのを買って良くなかったら、高いのを買っておけばよかったになるし、高いのを買えば安いので良かったかな?と思うだろうけど後悔が大きいのは前者であるのは間違いはないと思います。
ただ、どのみち個人の中での比較対象は無いので比較しないで良いと思えばそれでも良いと思いますが
書込番号:26079576 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
syatiku2028さん
そのモニタにしかないスペックや機能がありそれが必要ということであれば高額モニタを選択するしかないですが、安いモニタだからダメかというとそうではないですね。また、FPS系ゲームで高FPS出す場合はPC側のCPUやグラボもある程度気にする必要あります。
自分はHP 32X QHD(165MHz)+HP OMEN 27q(165MHz)x2の構成ですがRPG系ゲームを快適にプレイできています。個人的な考えですが8万円位の高いゲーミングモニタ1台よりも値段を抑えて4万円以内の安いゲーミングモニタ2台を購入した方がゲーム中に攻略ページや動画等を確認できるので使い勝手はよいと思ってます。一度マルチモニタに慣れてしまうととシングルモニタには戻れない体になってます。
書込番号:26079591
2点
現在、使用しているモニターです
ベンキュージャパン BenQ MOBIUZ EX2510S ゲーミングモニター (24.5インチ/165Hz/IPS/フルHD/1ms/HDRi treVoloスピーカー/FreeSync Premium/高機能スタンド/ゲームモード(FPS/RPG/レーシング)
メインモニターを27インチ、サブモニターを現在使用しているモニターにしようと思ってます。一応、PCを今月買い換えるのでWQHDで設定高もしくはウルトラで120fps程度は出るかと、揚げないかつパンさんの挙げたモニターの中から選ぼうかなと思います。
書込番号:26079610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/09 19:45:45 | |
| 11 | 2026/01/09 23:31:43 | |
| 12 | 2026/01/08 16:28:41 | |
| 10 | 2026/01/07 22:30:40 | |
| 8 | 2026/01/08 18:29:27 | |
| 5 | 2026/01/06 18:28:09 | |
| 16 | 2026/01/08 17:16:06 | |
| 3 | 2026/01/07 19:33:31 | |
| 5 | 2026/01/05 5:59:46 | |
| 17 | 2026/01/05 17:34:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






