『機種変について』のクチコミ掲示板

らくらくホン F-01M

通話機能を強化した「らくらくホン」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2019年11月22日

カラー:

販売時期:2019年冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:129g らくらくホン F-01Mのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に登録<69
らくらくホン F-01Mのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくホン F-01M」のクチコミ掲示板に
らくらくホン F-01Mを新規書き込みらくらくホン F-01Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変について

2025/02/17 20:34(8ヶ月以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > らくらくホン F-01M

クチコミ投稿数:1256件

母に持たせているガラケーの機種変について、京セラ DIGNO ケータイ KY-42Cと迷ってます。
機種変する度にらくらくホンを選んで使っていましたが、販売時期の古いらくらくホンF-01Mで大丈夫でしょうか?
KY-42Cはレビューがあまり良くないのですが、本体一括0円でF-01Mは6600円で購入できます。 
販売時期の古いガラホに6600円出すことに迷いがあり、販売時期の新しいガラホに0円ということにお得感があるように感じて迷っています。
皆さん、どう思われますか?

書込番号:26079238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/17 23:36(8ヶ月以上前)

70代の母親が使っていますが、機能に何が必要か?だと思います。
うちの場合、電話、メール受信(発信は出来ない)、インターネット及びアプリ使用しない。
この条件だと、これまで使用していた機種と操作方法が大きく違わない事が重要なのでこちらの機種にしました。
なので、電話メール程度ならどんな機種を選んでも正解と思います。

書込番号:26079430 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/17 23:47(8ヶ月以上前)

今ほどdocomo製品ページを確認したところ、修理受付が2027年3月末で終了予定なのでこれをどう捉えるかですね。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/f01m/?icid=CRP_PRD_f01m_to_CRP_SUP_product_f01m

書込番号:26079443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8459件Goodアンサー獲得:1093件

2025/02/18 06:05(8ヶ月以上前)

使われているCPUは
・KY-42C:Helio A22
・F-01M:Snapdragon 210
となっておりKY-42Cが上ですが、電話やメール程度では体感差は無いと思います。
https://versus.com/ja/mediatek-helio-a22-vs-qualcomm-snapdragon-210

他のスペックも似たようなものであり、体感できそうな部分だと画面がKY-42Cだと3.4インチ、F-01Mが3インチなので、大きい方が良ければKY-42Cを選べばよいと思います。
https://www.docomo.ne.jp/product/ky42c/spec.html?icid=CRP_PRD_ky42c_to_CRP_PRD_ky42c_spec&dynaviid=case0005.dynavi
https://www.docomo.ne.jp/product/f01m/spec.html?icid=CRP_PRD_f01m_spec_to_CRP_PRD_f01m_spec&dynaviid=case0006.dynavi

書込番号:26079537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/18 06:47(8ヶ月以上前)

>Ζ星を継ぐ者さん
修理受付の期間までは頭にありませんでした。
ありがとうございます。
使い方は同じような感じです。
やはり操作性を重視から、らくらくホンになりますよね…
ただ長く使えないのはちょっと痛いです。
割り切らないと駄目ですね。

書込番号:26079561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/18 06:50(8ヶ月以上前)

>エメマルさん
KY-42Cの修理受付期間についてはどんな感じなのでしょうかね?
長く使えそうでしょうか?

書込番号:26079564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47620件Goodアンサー獲得:8139件 Android端末のFAQ 

2025/02/18 07:27(8ヶ月以上前)

>エヌの流星さん
>KY-42Cの修理受付期間についてはどんな感じなのでしょうかね?
>長く使えそうでしょうか?

未来の事なので、誰にもわかりません。
いつ壊れるかも、予測も出来ません。
購入日当日かもしれませんし、10年後かもしれません。

https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/compatible.html?searchText=KY-42C#result
>DIGNO ケータイ KY-42C
>故障修理受付対応状況
>ドコモショップなど故障取扱窓口・オンライン修理サービスで修理受付対応中です。
>(受付終了日未定)

書込番号:26079580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1256件

2025/02/18 13:50(8ヶ月以上前)

皆さん
有り難う御座いました。
従来機とあまり変化のないF-01Mにしようと思います。

書込番号:26079980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > らくらくホン F-01M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電用卓上クレードル 0 2025/09/28 8:48:44
wifi設定 4 2025/09/25 22:24:07
MVNO回線からドコモメールへのアクセス 4 2025/06/11 17:25:25
格安SIMに変更したい 19 2025/06/22 17:38:15
FOMAからの機種変更について 2 2025/02/25 0:25:07
ワイヤレス充電(iQ)について 15 2025/02/21 17:14:20
機種変について 7 2025/02/18 13:50:52
満充電にならない 0 2025/02/05 17:16:19
ドコモからのメッセージを止めたい 12 2024/12/06 15:26:05
dアカウント登録? 1 2024/12/05 15:08:52

「富士通 > らくらくホン F-01M」のクチコミを見る(全 179件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくホン F-01M
富士通

らくらくホン F-01M

発売日:2019年11月22日

らくらくホン F-01Mをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング