『cpu5700X RTX4060でモンハンワイルズは快適にplay出来ますか?』のクチコミ掲示板

2024年 3月15日 登録

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK

  • 限定割引この製品は価格.comを経由してメーカー直販サイトで購入した場合のみ、通常のメーカー直販価格より安い価格.com特価で購入出来ます。閉じる
価格.com特価
(税込):

¥154,800

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

メーカーからのコメント

マウスコンピューターのパソコンは送料無料、安心の3年間無償保証!

マウスの売り場へ行く

CPU種類:AMD Ryzen 7 5700X コア数:8コア CPUスコア(PassMark):26610 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:1TB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 4060 NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK の後に発売された製品NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKとNEXTGEAR Ryzen 7 5700X・RTX 5060・32GBメモリ・500GB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル JG-A7G60 JGA7G60B5ABDW101DECKKを比較する

NEXTGEAR Ryzen 7 5700X・RTX 5060・32GBメモリ・500GB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル JG-A7G60 JGA7G60B5ABDW101DECKK

NEXTGEAR Ryzen 7 5700X・RTX 5060・32GBメモリ・500GB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル JG-A7G60 JGA7G60B5ABDW101DECKK

最安価格(税込): ¥159,800 発売日:-

CPU種類:AMD Ryzen 7 5700X コア数:8コア CPUスコア(PassMark):26610 メモリ容量:32GB ストレージ容量:M.2 SSD:500GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:GeForce RTX 5060
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKの価格比較
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのスペック・仕様
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのレビュー
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのクチコミ
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKの画像・動画
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのピックアップリスト
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのオークション

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKマウスコンピューター

最安価格(税込):¥154,800 (前週比:-10,000円↓) 登録日:2024年 3月15日

  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKの価格比較
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのスペック・仕様
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのレビュー
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのクチコミ
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKの画像・動画
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのピックアップリスト
  • NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKのオークション

『cpu5700X RTX4060でモンハンワイルズは快適にplay出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK」のクチコミ掲示板に
NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKを新規書き込みNEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > マウスコンピューター > NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK

【使いたい環境や用途】モンハンワイルズplay

【重視するポイント】
RTX4060とモニターFHDで快適に遊びたいです
【予算】
20万円以内
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
cpu5700X RTX4060でモンハンワイルズを快適に遊べますか?

書込番号:26086908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60307件Goodアンサー獲得:16091件

2025/02/24 09:50(6ヶ月以上前)

以下ブログからです。

>『モンハンワイルズ』はRyzen7 5700Xで遊べる? ベータテストの環境やおすすめできる人も紹介!

>Ryzen 7 5700Xと合わせるならグラボは最低でもミドルスペックのRTX 4060TiかRadeon RX 6700XT以上が必要です。

>少し下のRTX 4060くらいでも問題はありませんが、『モンハンワイルズ』を標準画質よりも設定を上げようとすると、60fpsを維持するのにはパワー不足になる恐れがあります。

>逆にRTX 4070Ti Super以上まで上がってしまうと、グラボの性能が若干過剰になってしまいます。

>『モンハンワイルズ』を遊ぶ分には問題ない範囲ですが、CPUに負荷がかかりやすい建築要素があるオープンワールド系ゲームでボトルネックが出る可能性が高いです。
https://jtgkn.xsrv.jp/mhwilds-ryzen7-5700x/

書込番号:26086996

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2025/02/24 10:27(6ヶ月以上前)

ワイルズはベータ版もありましたが、ベンチマークもやってます。

とりあえず、ワイルズのVRAM必要要は7.7GB前後で8GBくらいのグラボの場合は不具合がベータ版では出てました。

とりあえず、下記構成で自作して親戚に家に持っていきましたが、変な色が出る、テキスチャーが壊れるなどの不具合が出ました、

CPU:Rzyen7 7700X
メモリー:ACER DDR5 32GB CL32
マザー;ASUS X670E GAMINIG WIFI
電源;Super Flower LEADEX V 1000W(余ってたから)
グラボ;ASUS Pro Art RTX4060 8GB OC
SSD:1TB NVMe

とりあえず、個人的にはFHDであってもメモリーをベータではすごく使っていたし、ベンチマークでもかなりでした。
仕方がないので、家に余ってたIntel ARC B580 12GBと交換したら、変な挙動はなくなりました。
※ やや、変なテキスチャーが出る傾向がありますが軽微でプレイには問題がなかったです。

ワイルズするならメモリーは12GB程度が望ましいです。

それを踏まえてなら、20万以下なら、Frontier FRGKB760/BM1に32GBのメモリーに変更するのが1案で、LEVELθ Ryzen 7 5700X・RTX 4070・16GBメモリ・500GB NVMe M.2 SSD・LEVEL-M1P5-R57X-TLXをカスタマイズするのが2案目です。
性能はRTX4070も使いましたがこちらの方が上です。
マウスならNEXTGEAR JG-A5A7X Ryzen 5 7500F/RX 7700XT/16GBメモリ/1TB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #JGA5A7XB6ADCW101DECなんですが、メモリーは32GB欲しいので予算を少し超えます。

ワイルズがAMDのグラフィックカードとの相性も良好なので、これもいいんですが。。。

書込番号:26087041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:166件

2025/02/24 10:35(6ヶ月以上前)

>リオレウスリオレイア亮介さん
ベータテストやりましたが、4060だと、中設定で、ギリギリ、重い所だと、カクつく所がそこそこありました、
また中設定だと、画質も微妙なので、自分は4060tiもしくはRX7800XTでやる予定です。
なお画質は、FHDでの感想です。

なので、このPCだと設定を中以下にして、フレーム生成有りにしないときついでしょう。

書込番号:26087053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31376件Goodアンサー獲得:3132件

2025/02/24 13:55(6ヶ月以上前)

フレーム生成あてにするのは止めたほうがいいです。

そもそもfps足りてないところに、さらに遅延掛けると操作性が悪化します。(何のためにfps上げるの?)
fpsが足りているところにさらなる滑らかさを求めて、遅延を犠牲にしてフレーム生成使うならいいかもしれませんけど。

数字の意味をよく考えたほうがいいです。

モンハンは見た目ゆっくり動くから反応遅くていいと言っちゃう人が居るんだけど、カジュアルゲームな訳ないです。
終盤に進むにつれてシビアなタイミングが要求されるようになっていくので、いい加減なことすると後半ハブられる原因になりかねないです。(腕でカバー出来るほど自信があるならいいんだけどね)

VRAM 8GBでOKって言っちゃってる記事も見かけるんだけど、基準がユルイと思います。
当然、今後のDLCとかはさらにデータ使ってくる可能性もあるし。
今の動作だと12GBは必須と見た方がいい。VRAMとメインメモリでスワップが始まると極端に性能落ちるので。

お金なくてグラフィックに妥協するなら別に止めないんだけど、選べるなら4070+5700X3D 以上をお勧め。
もっともモンハン需要のせいか、nVIDIAがケチケチ出荷しないせいか、どっちも市場に見当たらなくなってますけどね。

書込番号:26087351

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:27件

2025/02/24 14:53(6ヶ月以上前)

どうも(^_^)/

>快適に

Full HD 環境
設定 中
フレーム生成
で、カク付きますね(^_^;)

グラボを
RTX4060Ti 16GB版か、
RTX4070 にしましょう(*^o^)/\(^-^*)

書込番号:26087415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/24 16:46(6ヶ月以上前)

>リオレウスリオレイア亮介さん

https://chimolog.co/bto-mhws-specs/

こちら参考まで

現構成では厳しいと思いますね



書込番号:26087544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:44件

2025/02/26 10:37(6ヶ月以上前)

>リオレウスリオレイア亮介さん
余裕だと思います。(*^◯^*)

書込番号:26090115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK
マウスコンピューター

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKK

最安価格(税込):¥154,800登録日:2024年 3月15日

NEXTGEAR JG-A7G60 Ryzen 7 5700X・RTX 4060・32GBメモリ・1TB NVMe Gen4 SSD搭載 価格.com限定モデル #JGA7G60B5ABCW101DECKKをお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング