『バージョン7に変更したら、改善されますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

TMPGEnc Video Mastering Works 5ペガシス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の価格比較
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のスペック・仕様
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のレビュー
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のクチコミ
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5の画像・動画
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のピックアップリスト
  • TMPGEnc Video Mastering Works 5のオークション

『バージョン7に変更したら、改善されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TMPGEnc Video Mastering Works 5」のクチコミ掲示板に
TMPGEnc Video Mastering Works 5を新規書き込みTMPGEnc Video Mastering Works 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョン7に変更したら、改善されますか?

2025/03/01 16:57(6ヶ月以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5

スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

こんにちは。よろしくお願いします。

使用環境は、
Windows11Pro。
TMPGEnc Video Mastering Works 5。(5.0.6.38)。

Intel(R) Core(TM) i9-9900T CPU @ 2.10GHz 2.11 GHz
実装RAM:16.0GB
グラフィックスカード:NVIDIA RTX A2000(メモリ6GB)

以下のような、動画の編集作業時、
動画再生が、滑らかではありません。引っかかります。

Overall bit rate mode : Variable
Overall bit rate : 53.5 Mb/s
Frame rate : 59.940 FPS
Format : AVC
Bit rate mode : Variable
Bit rate : 49.5 Mb/s
Maximum bit rate : 60.0 Mb/s
Width : 1 920 pixels
Height : 1 080 pixels
Display aspect ratio : 16:9
Frame rate mode : Constant
Frame rate : 59.940 (60000/1001) FPS

やはり、
PCのスペック不足でしょうか?

それとも、・・・??
このソフトで編集時、メモリは950MB。
4.1/15.9GB(26%)
となっています。

NVIDIA RTX A2000に変更してから、約1年が経ちました。
そんなもんか?こんなもんで妥当なのか?
などなど。考えております。

ご教授を賜りたく、投稿をいたします。

書込番号:26094083

ナイスクチコミ!0


返信する
bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2025/03/01 18:28(6ヶ月以上前)

>ta-pcさん
参考にならないと思いますが、i7-2600Kにメモリー24GB、GTX950でNVエンコを使っていますが普通になめらかに再生編集出来ますよ。30分動画を4時間ほどかけて作成していますが、時間はかかりますが問題なく綺麗に仕上がります。なお、ワンスペックほど下げたGTX650では、なめらかにエンコード出来ませんでした。しかし、ビデオマスタリングワークス7にアップすると650でも、なめらかにNVエンコ出来ます。私の換気用よりズッと良いので、スペック不足以外の原因がありそうですね。

書込番号:26094204

ナイスクチコミ!1


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2025/03/01 18:33(6ヶ月以上前)

>ta-pcさん
バージョン7を試されるようでしたら、一言ご連絡下さい。iifuku2024@gmail.com短期間でしたら試して頂いて結構です。

書込番号:26094211

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2025/03/01 19:44(6ヶ月以上前)

体験版で動作確認されるのが一番良いかと

https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tvmw7.html#content

失礼しました

書込番号:26094293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 TMPGEnc Video Mastering Works 5のオーナーTMPGEnc Video Mastering Works 5の満足度4 YouTubeも宜しく(^o^) 

2025/03/01 20:19(6ヶ月以上前)

>ta-pcさん
>隊長♪さん

体験版の場合、一部機能NVエンコ関係とか使えません無効化されますので、佐古は注意して下さいね。体験版はあくまでも起動出来るか、正常動作出来るまでは確認出来ません。

書込番号:26094330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2025/03/01 20:55(6ヶ月以上前)

>動画の編集作業時、
 動画再生が、滑らかではありません。引っかかります。

うーん
これって動画編集時のプレビューのことだと思うので、このあたりの動作確認は体験版で大丈夫かなと思います

失礼しました

書込番号:26094376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2025/03/03 11:31(6ヶ月以上前)

>bigfm21さん
>隊長♪さん

ありがとうございました。体験版を試してみることにします。
一週間ほど、時間が取れませんので、又、後日、
ご報告・投稿させて頂きます。

bigfm21さんのご提案は、とてもありがたいのですが、
兎に角、体験版で、思った実験・検証が出来るかどうか?

又、投稿させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:26096333

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2025/03/09 19:05(6ヶ月以上前)

体験版を入れました。
昨日、今日と、起動して動作検証をしました。

バージョン「7」は、全く素晴らしい。
「5」とは、比べものになりません。
進化とはこういう事を言うのだと、実感!!

これほど、差があるとは、予想できませんでした。

動画の「カット編集」。フレーム単位で、前後に動かした時、
全然、違います。表示されるサムネイルも、細かさが違う。
別物デスなぁ・・・

これは、バージョンアップは、当然・・・

ただ、「5」で作成した「プロジェクトを開く」事が、叶いませんでした。
つくづく残念・・・。これが、可能だったら、即・・・でしたが。

長くなりました。「7」へのバージョンアップは、当たり前のこととして、
現実的に、予定範囲です。

「5」で作成したファイルを「7」で、開けないのが、
本当に、残念です。では、検証した結果を、報告した次第でした。

令和7年3月9日(日)午後7時04分

書込番号:26104090

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2025/03/11 18:43(6ヶ月以上前)

解決済になっていますが、バージョン8のお知らせが来ました

体験版がありますので、こちらでも改めて確認した方が良いかなと思います

https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tvmw8.html#content

失礼しました

書込番号:26106515

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2025/03/15 09:10(6ヶ月以上前)

>隊長♪さん
バージョン8をお教え頂き、ありがとうございました。
お試し版として、入れて見ました。

入れる前に、
Microsoft Visual C++ 2015-2022 Redistributable(x64)
Microsoft Windows Desktop Runtime - 8.0.12(x64)
のインストールが必要だったのが、
前バージョンまでとの違いでした。

結論:素晴らしいですね。

製品概要
https://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw8.html
を読みました。幾つも、機能強化されてます。

>従来版では不可能だったカット済み領域の再編集が
>容易に行えるようになった

この箇所は、大いに期待が持てます。
アプリの容量は、
バージョン5:156MB
バージョン7:約770MB(だった記憶が・・)
バージョン8:2.39GB

この辺に、「機能強化」や「様々なプログラムの見直し」が、
含まれているに違いありません。開発陣のご苦労が偲ばれます。

もちろん、ユーザー環境における、
近年の、使用するPC能力アップもありますでしょう。

兎に角、購入の一択のみ。です。
バージョン5での作業が済んでから・・・
(なかなか手間取っています)。
と言うことでした。

お知らせ頂き、感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:26110741

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2025/03/15 09:50(6ヶ月以上前)

雑談になってしまいますが

TVMWは以前まではビデオ編集ソフトではなく、エンコードソフトの扱いでしたが、それほど編集機能が充実しているようでしたら、エンコードソフトだという事を忘れてしまいそうになりますね

僕も以前にTVMWを体験版で使用したことがあるのですが、ビデオ編集ソフトとしては動きがカクカクで使い物にならない程でしたね

現状の編集作業が厳しいという事でしたら、一旦映像として吐き出してしまって
バージョン8に入れて編集の続きを行うという方法もありますので、ご参考までに

あと、いらぬお世話ですが
バージョンを順にアップグレードしていくと、おそらく前バージョンのプロジェクトファイルが開けないって事はないと思いますが
元手が必要になるし、なんともですね・・・(´-ω-`)

いずれにせよ編集作業がうまくいくといいですね
失礼しました

書込番号:26110787

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2025/03/15 11:39(6ヶ月以上前)

>隊長♪さん
お世話になります。ありがとうございます。

>ビデオ編集ソフトとしては動きがカクカク
>で使い物にならない程

今回のバージョン8、前バージョンの7であっても、
その辺は、痛痒なく編集できるような気がしています。

>前バージョンのプロジェクトファイルが
>開けないって事はないと思いますが

どうなのでしょう?バージョン7は、体験版を削除したし、
バージョン5のプロジェクトファイルは、開けません。
(「7」の体験版と同様)

拡張子を、
tvmw5⇒tvmw8
にして、読み込もうとしましたが、甘くありませんでした。

ご親切に、お考えを頂きました。ありがとうございました。

又、相談することがあるかも知れませんので、
(次の相談は、バージョン8になります)
その折には、よろしくお願いします。

令和7年3月15日(土) ta-pc

書込番号:26110935

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2025/03/15 11:59(6ヶ月以上前)

一つだけ勘違いがありましたので一言だけ

>前バージョンのプロジェクトファイルが
>開けないって事はないと思いますが

いえ、その前の「バージョンを順にアップグレードしていくと」という意味ですかね

他のソフトでもバージョンが二つ違ってしまうと開いけないのは仕方ないかなと思っています

失礼しました

では良い編集を(^^♪

書込番号:26110961

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta-pcさん
クチコミ投稿数:343件

2025/03/18 20:21(5ヶ月以上前)

>隊長♪さん

ありがとうございました。色々と・・・頑張ります!

書込番号:26115126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペガシス > TMPGEnc Video Mastering Works 5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TMPGEnc Video Mastering Works 5
ペガシス

TMPGEnc Video Mastering Works 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

TMPGEnc Video Mastering Works 5をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング