『スマホの画像・音声をテレビに映したいのですが』 の クチコミ掲示板

『スマホの画像・音声をテレビに映したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

クチコミ投稿数:40件

【困っているポイント】Youtubewで、スマホの画像と音声を、変換ケーブル(スマホに繋ぐ(スマホ側がUSB-TYPE-C、テレビ側がHDMI端子になっています)で、スマホの画面がテレビに映る動画をみつけたので、早速、アマゾンで変換ケーブルを買って試してみたのですが、テレビの画面には「HDMI NO SIGNAL」と出るだけで、スマホの画面が映りません。
そこでAUサポートに問い合わせたのですが、「AUで売っているスマホにそんな機能のある機種は売ってません」と冷たい返事。ダメもとでauショップにも電話したんですが、「技術的なことはサポートできいてください」と言われました。どこのキャリアだって、代替同じようなメーカーのスマホを置いているはずなのに。
ねんのため、SOP@Yのサイトに行ってみたのですが、問い合わせ先のフォームメールがあるだけで、いつ返事がくるかもわかりません。
そこで、こちらで同じトラブルを抱えたことのある人はいないかと思い、ここに書き込みさせていただきました。もしわかる方がいらっしゃったら、ぜひご教示ください。よろしくお願いいたします。
そうそう、型番を書くのを忘れていました。SONYのXPERIA IV SOG7です。

【使用期間】 2年前

【利用環境や状況】購入時に機種専用のプラスチックカバーを買って取り付け、それからは地面に落としたりはしていません。大切に扱ってきたつもりです。

【質問内容、その他コメント】
auは「メーカーに聞け」、めーかーは「auショップに聞け」、ショップは「技術的なことはわからないからサポートに聞け」って、たらいまわし。
次にスマホをかうときは、au以外のショップで、SONY以外のメーカーのものを買います。あまりにむ責任です。

書込番号:26102513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2025/03/08 14:45(6ヶ月以上前)

>オカリナ吹きさん
>SONYのXPERIA IV SOG7です。

「SOG7」とのことなので、「XPERIA IV」ではなく、
DisplayPort Alternate Modeに非対応の「Xperia 10 IV」のことですね。

無線ではなく有線に拘るなら、以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ
>※DVI出力でない場合でも、機種によっては、音声がスマホからになってしまう場合もあるようです。

無線でもよいなら、説明書記載通り、Google Cast(chromecast)を利用。

書込番号:26102528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2025/03/08 15:02(6ヶ月以上前)

すみません。もう一つ書き忘れました。会合本番ではみんなに動画を見せるつもりなので、30インチくらいのフルHD画面のテレビです。

でも、早く結果を観たかったので、パソコンのモニター(フルHD)にHDMIでつないでみたのですが、前述のとおり映りませんでした。

書込番号:26102546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2025/03/08 15:28(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

素早く的確で、的確な回答、本当にありがとうございました。あまりに早くて、私の追加コメントが後ろになってしまうなんて。びっくりです。

早速、お答えいただいたものを調べて買ってみます。

あらためて、本当にありがとうございました。 あのauショップは二度と行きません。

書込番号:26102570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46954件Goodアンサー獲得:7961件 Android端末のFAQ 

2025/03/08 15:49(6ヶ月以上前)

>オカリナ吹きさん

#26102570
>あのauショップは二度と行きません。

基本的にショップの店員でしか出来ないこと(在庫の確認等)だけを、聞くようにしておくとよいですよ。
店員には、こちらが出来ること(契約の仕方等)などを教えてあげる必要などがありますので。
教えてあげれば、教えたことなどは出来ますので、そのショップを今後も利用して問題ないとは思いますよ・・・・・


#26102513
>そこでAUサポートに問い合わせたのですが、「AUで売っているスマホにそんな機能のある機種は売ってません」と冷たい返事。

ちなみに、auのXperiaでも、DisplayPort Alternate Modeに対応している機種は、公式サイト記載通り、取り扱いがあります。
https://site-search.kddi.com/search?query=DisplayPort

書込番号:26102598

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2025/03/08 22:50(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

念のために口コミに入ってみたら ...

またまた貴重な資料のご教示。本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。

本当にありがとうございました。

書込番号:26103019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/03/20 10:10(5ヶ月以上前)

すみません。無事解決しました。

書込番号:26116805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/03/20 10:21(5ヶ月以上前)

たくさんの返信、本当にありがございました。

昨日からパソコンの調子が悪く、スマホで返信させていただいております。

やはり、サブかないとこういうとき不便ですね。老眼と乱視なので、虫眼鏡を使いながら書いています。

書込番号:26116827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)