『楽天SIMが接続できない(持っている2枚ともに)』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天SIMが接続できない(持っている2枚ともに)』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

昨日まで楽天simでモバイルデータ受信して、
DOKOMO系で電話を使ってsim2枚でスマホ使ってましたが、
楽天simが今日から使えません。
sim抜いて、位置を1と2逆にしてもドコモだけアンテナたちます。
楽天simを家族で2枚持ってるので、
別の楽天simでモバイルwifi使ってたので、そのsimとスマホで使ってたsimを
交換しても、モバイルwifi機は動作してるのに、motog24のsimはアンテナ立ちません
白い△だけです。
sim事態の問題でも1と2の位置の問題でも無く、
moto g24スマホが楽天simを受け付けなくなったようです。
ほぼ新品のスマホの故障でしょうか? 教えてください。

書込番号:26105146

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/03/10 16:26(9ヶ月以上前)

>tk1196さん
楽天ネットワークで障害起きてるっぽいです。

書込番号:26105149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2025/03/10 16:30(9ヶ月以上前)

>tk1196さん
エリア的に通信障害が起きているようです。

私は都内ですが、2回線問題なくデータ通信、通話出来ています。
楽天側の対応を待つしかないですね。

書込番号:26105151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/03/10 16:30(9ヶ月以上前)

>tk1196さん
SNS見ると地域または機器によって繋がる繋がらないがあるみたいですね。
自分の回線(Find X8 eSim 関東)は問題ないですが。

書込番号:26105153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/03/10 16:33(9ヶ月以上前)

>tk1196さん

障害復旧を待つしかないと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045041/SortID=26105041/#26105130
>Yahooのリアルタイム検索で「楽天モバイル 障害」で検索すると、多数の通信障害報告あり。
>
>2025/03/10 16:00 現在、公式の「障害情報のお知らせ」には記載なし
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/failure/
>
>問い合わせも増えてくると思いますので、そのうち、公式のお知らせにも記載されると思います。
>
>ユーザーとしては待つ以外に方法はなさそうです。

書込番号:26105155

ナイスクチコミ!3


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2025/03/10 17:10(9ヶ月以上前)

復旧待ちます。
ポケットwifiの楽天simは動いてます。不思議。

書込番号:26105213

ナイスクチコミ!0


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/10 17:13(9ヶ月以上前)

>tk1196さん
ポケットWiFiが使えてるならg24のAPNが外れてるだけちゃう?

書込番号:26105217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/03/10 17:59(9ヶ月以上前)

>tk1196さん
>ポケットwifiの楽天simは動いてます。不思議。

現在、利用する機器によって繋がったり繋がらなかったりと、謎な現象が複数報告があります。同じ場所であるにも関わらず。
不思議ですね。

書込番号:26105263

ナイスクチコミ!2


Wittmanさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度5

2025/03/10 19:23(9ヶ月以上前)

私も同じ状況です(兵庫県の田舎で楽天のアンテナが隣の空き地にある状態)
moto g24 認識はするがデータ通信不可
moto52jG 問題なし
Redmi Note9 問題なし

書込番号:26105352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2025/03/11 17:42(9ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
--ポケットWiFiが使えてるならg24のAPNが外れてるだけちゃう?
ANP
mnpを11から10 にすると めっちゃ遅いけど繋がることありますが、すぐ11に戻ってます。
認証タイプが チェックされてない状態だったのでPAPにしてもすぐ 未チェックに戻ってます。

昨日はANP自体が未チェックになってたので、とりあえず ○にチェック入れてましたが、
今日、楽天ANP情報に沿って入力してみても、めっちゃ遅く繋がったあと、元に戻ってますね。

書込番号:26106438

ナイスクチコミ!0


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2025/03/12 10:03(9ヶ月以上前)

ありがとうございました。
今朝 なぜかアンテナ立ってます。

昨日楽天に電波障害報告したのが良かったのかなあ?

書込番号:26107288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4646件Goodアンサー獲得:107件

2025/03/17 21:42(9ヶ月以上前)

>tk1196さん
楽天CIM普通に使えてます。

書込番号:26114102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング