『ストリートファイター6をDiscordで画面共有中に画面が点滅』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ストリートファイター6をDiscordで画面共有中に画面が点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

去年の8月に下記の構成で自作をしました。
CPU ryzen7 7700
GPU rtx4070(gigabyte)
マザーボード asrockb650 m pro rs
CPUクーラー cps ds360
メモリー Corsair vengeance ddr5 2枚
(CMK32GX5M2B5600C40)
ssd solidigm p41plus 2tb
電源 antec 750w
以前からapexなどをプレイしている時にフリーズする現象が起きており、修理に出すなどしたが改善しなかったので、最近os のクリーンインストールを行いました。
ですが、ストリートファイター6をDiscordで画面共有をしながらプレイしていたところ、いきなり画面がえぐいくらいちらつき出しました。
こういう現象はグラボに不具合があったりするとよく出たりするのでしょうか?
また、NVIDIAの設定などで出てしまうことがあるのでしょうか?

書込番号:26107000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2025/03/12 01:07(7ヶ月以上前)

メモリテストと電源関係が怪しい。

書込番号:26107007

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/12 01:09(7ヶ月以上前)

>キハ65さん
メモリテストはつい最近memtest 86を行なってエラーが一つも出ませんでした。
電源を買い替えてみるべきでしょうか?構成的に電源容量が足りないわけではないですよね?

書込番号:26107008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/12 01:10(7ヶ月以上前)

言い忘れていたのですが、Windowsキーを押したら収まり、その後は発生しませんでした。

書込番号:26107009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/03/12 06:07(7ヶ月以上前)

今一つはっきりしませんね。

APEXはその後落ちないんですかね?
PRIME95をかけてみて、安定度が問題ないかをチェックしてみましょう。
問題があれば数分で落ちます。

書込番号:26107088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/12 10:05(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
apexも時間がある時にやってみてたんですが、落ちなかったので大丈夫かなーと思っていたのですが、正直言ってよくわからないです。
prime95で試してみたいと思います。

書込番号:26107292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/12 14:03(7ヶ月以上前)

prime95を三時間ほど回してみたのですが、落ちる気配がありません。
>揚げないかつパンさん

書込番号:26107556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/12 14:11(7ヶ月以上前)

prime95結果

結果はこんな感じでした。>揚げないかつパンさん

書込番号:26107565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/03/12 14:54(7ヶ月以上前)

Workerは止めたんですかね?
何分って言ってなかったのがいけないんですが15分くらいでWorker StoppedにならないならOKです。

書込番号:26107601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/03/12 15:42(7ヶ月以上前)

>言い忘れていたのですが、Windowsキーを押したら収まり、その後は発生しませんでした。

apexなどをプレイしている時にフリーズする現象もうおきない!
ストリートファイター6をDiscordで画面共有をしながらプレイしていたところ、
いきなり画面がえぐいくらいちらつきなくなった!

なら直ったのでは?

一時の現象だったのかも


なおBIOSが古くないですか?
最新へ更新!!

---最新正規版
3.20 2025/2/27 14.75MB
Instant Flash更新方法
Flashback
Improve minority proportion of AMD 9000 series CPU boot issue.
---

書込番号:26107666

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/12 16:13(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
worker は3時間くらい回してストップさせました。
>usernonさん
biosは3.16で、12月に配布されたやつです。
内容的にあんまり関係なさそうなのですが、BIOSアップデートしたほうがいいんですか?
あんまりやらないほうが良いと書いたのですが。

書込番号:26107695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/03/12 16:24(7ヶ月以上前)

-----------------
apexなどをプレイしている時にフリーズする現象もうおきない!
ストリートファイター6をDiscordで画面共有をしながらプレイしていたところ、
いきなり画面がえぐいくらいちらつきなくなった!
-----------------
●もう直ったんですよね?

はい
ならもう何もしなくてもいいかも?

書込番号:26107709

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/12 16:35(7ヶ月以上前)

>usernonさん
わかりました!
不具合が出るようだったらやってみます。

書込番号:26107725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/13 00:36(7ヶ月以上前)

>usernonさん
>揚げないかつパンさん
先ほどもやっていたとから画面が暗転して真っ暗になりました。
Windowsキーを押したら元に戻りました。
グラボが原因ですかね?調べる方法とかありますか?

書込番号:26108288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/03/13 00:46(7ヶ月以上前)

ごめんなさい、自分は確認方法を知らないので、事象を販売代理店などの見解やメーカーに連絡して、見解を求めます。

書込番号:26108292

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/03/13 09:22(7ヶ月以上前)

「PCIE2」

現状確認
A)apexをプレイしている時にフリーズする現象はもう●一切起きなくなった
B)ストリートファイター6をDiscordで画面共有をしながらプレイしていたところ、
いきなり画面がえぐいくらいちらつき出しました(または画面が暗転して●真っ暗)
はいまも起きている!
 ↓
残っている症状はB)のみですね?

単にストリートファイター6とDiscordで画面共有の相性が悪い!
で終わる話かもしれません ありがちですね!?

もう店に全部返すという手もあるかもしれませんね

ちなみに「GPU rtx4070(gigabyte)」とは正式には
GIGABYTE GV-N4070WF3OC-12GD [PCIExp 12GB]
ですか?


1)最新BIOS更新
2)グラフィックボードを下側の「PCIE2」へ挿してみる

などどうですか?やりたければ

書込番号:26108498

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/13 10:52(7ヶ月以上前)

biosの更新だけ試してみようと思います。
BIOS更新をすると色々と設定とかって初期化されましたっけ?>usernonさん

書込番号:26108573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/13 10:53(7ヶ月以上前)

グラボはgigabyte なものであってます。

書込番号:26108576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/03/13 11:24(7ヶ月以上前)

MSIとGIGABYTEは設定は初期化されます。

書込番号:26108606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/13 11:33(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
どこの設定が初期化されますか?
初期化される前のやつメモしときたいので教えてほしいです。

書込番号:26108614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/03/13 11:37(7ヶ月以上前)

メモリーとかOC関係とかは初期化されますね。
自分は大抵覚えてました。
また、プロファイルを取っておかないと全部初期化されるので、そこは取っておいた方が良いです。

書込番号:26108617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/13 11:46(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
メモリーとOCは何もいじっていなくて、セキュアブートを有効にしてるくらいです。
プロファイルってなんですか?

書込番号:26108627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2025/03/13 11:56(7ヶ月以上前)

設定をUSBなどに保存できますよね。
セーブタブにあるはずですが。。。

設定が飛んだ時に復元する機能です。

書込番号:26108633

ナイスクチコミ!1


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/14 06:32(7ヶ月以上前)

X(旧twitter)で「discord 画面共有 点滅」と検索するといくつか動画例出てくるけどそんなかんじでしょうか?
Grokで質問してみるのはどうでしょう?Discordのハードウェアアクセラレーションをオフにしてみるとか色々提案されますよ。
あとredditで「discord screen share flick」と検索してみたらwallpaper engineオフにするとかG-syncオフとか色々出てくるのでそちらでも検索してみては?

書込番号:26109466

ナイスクチコミ!1


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/14 06:56(7ヶ月以上前)

ってごめんなさい点滅は解消されたんですね。あとはAntecの電源の型番が分からないけど、電源付属のケーブルをグラボにつなげているならグラボ付属の電源ケーブルに変えてみるのはどうでしょう?

書込番号:26109475

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/14 10:37(7ヶ月以上前)

>kachutqsさん
調べると結構チラつくような症状の人多いんですね。参考にしてみます。
それと、グラボ側には電源ケーブルがついていませんでした。

書込番号:26109684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kachutqsさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:10件

2025/03/14 11:40(7ヶ月以上前)

ほんとだ、「アクセサリー Quick guide」と書いてあるだけなので付属してませんね。すみませんよく見てませんでした。
あと思いつくのはCrystalDiskInfo確認しておくとか。

書込番号:26109742

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/14 11:46(7ヶ月以上前)

crystaldiskinfoはssdとかのベンチマーク的なやつですかね?試してみます。>kachutqsさん

書込番号:26109744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/14 16:22(7ヶ月以上前)

それと、スト6をプレイしてる時に確認してみたら、グラボのファンが回っていなかったんですが、そこまで負荷がかかってないから回ってないだけですかね?
プレイ中は、一般に一回くらいの頻度でプーという音が聞こえたりもします。
BIOSアップデートで治りますかね?

書込番号:26110000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/14 16:34(7ヶ月以上前)

先ほどフリーズしました。

書込番号:26110011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/14 16:49(7ヶ月以上前)

crystaldiskinfoでは健康状態が100パーセントでした。

書込番号:26110020

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2025/03/14 17:10(7ヶ月以上前)

>BIOSアップデートで治りますかね?

まだやっていなかんたんですかね?

書込番号:26110041

ナイスクチコミ!1


スレ主 白米.comさん
クチコミ投稿数:88件

2025/03/14 19:25(7ヶ月以上前)

>usernonさん
先ほどやりました!

書込番号:26110207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング