『バッテリーの最大容量について』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの最大容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの最大容量について

2025/03/18 13:24(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

スレ主 nannan-sanさん
クチコミ投稿数:2件

iPhone11から機種変更して使用期間は1ヶ月未満です。

容量4500mAhにしてはバッテリーの持ちがわるいと感じたため、いくつか計測アプリ(CPU-Z、Device Info HW等)を入れて調べたところ、サイクル回数:15、ボルト:3900、電源プロファイル:4365 という結果でした。
計算すると、既に最大容量が元の90%を下回っていてバッテリーの劣化が早すぎると思うのですが、何か問題や不具合等が考えられますでしょうか?

書込番号:26114690

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/03/18 13:40(5ヶ月以上前)

モトローラは当たりハズレが大きいです

私の過去のモトローラ機はハズレ多いです

書込番号:26114701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度5 問い合わせ 

2025/03/18 14:32(5ヶ月以上前)

>nannan-sanさん
わけわからんこと書いている人は放っておくの推奨。

そもそもDevice Info HW等の値の精度はいかがな物でしょう。
手持ちのGalaxyS25で見ると、ボルト4219mV、電源プロファイル3885mAhで100%軽く超えた値出ています。
FindX8で見ると、ボルト4mV、電源プロファイル5630mAhで0.07%です。(ともにバッテリーレベル80%くらい、ボルトはレベルに従い増減)

ちなみにedge 50s proはバッテリーレベル100%で、ボルト4479mV、電源プロファイル3885mAh CycleCount 21でした。

書込番号:26114755

Goodアンサーナイスクチコミ!10


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/03/18 15:39(5ヶ月以上前)

機種不明

motorola edge 50s pro

>nannan-sanさん
>何か問題や不具合等が考えられますでしょうか?
心配しすぎです。
手元にある端末で確認して見ましたが参考にしてください。



>舞来餡銘さん
>モトローラは当たりハズレが大きいです

>私の過去のモトローラ機はハズレ多いです

何が当たりハズレが大きいのでしょうか?
どの様なハズレが多いのでしょうか?
あなたの使い方が悪いのでは?
スレ関係ないレスは迷惑です!!
他の方にも指摘されていますが、迷惑とは思いませんか?

書込番号:26114816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:79件

2025/03/18 21:24(5ヶ月以上前)

機種不明

>nannan-sanさん
みなさん大好きなAccuBatteryも含めその手のアプリが表示する値は怪しげなので鵜呑みにしない方がいいです。

どうしても知りたい場合は開発者用のツール(adb)を使ってbattery statusを取得するのが確実です。そうすると画像のようにFull design capacity(設計上の容量)とFull capacity(現在の最大容量)が取得できるので、そこから現在の%が計算できます。

書込番号:26115184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:13件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/03/18 22:08(5ヶ月以上前)

機種不明

>nannan-sanさん

私の端末は画像の通りです。

a battery(併せてshizukuも必要)で計測したところ出た数値です。私も自分で電池持ちに不安があるというレビューをした責任を感じています。特に純正の充電器で充電すると端末が熱くなるので不信感を抱いてしまうのではないでしょうか?

みなさんもコメントしていますが、電池持ちに関しては問題ないと思います。

書込番号:26115230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 nannan-sanさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/19 20:11(5ヶ月以上前)

皆様、迅速なご回答ありがとうございます。

バッテリーの最大容量については、ぴゅう太mk2さんに教えていただいた方法で確認したところ 100%になり問題ありませんでした。
また、フリーの計測アプリ等は現在の最大容量を調べるには信憑性に欠ける部分もあり不向きなんですね。勉強になりました。

日々の使用で減りが早いという印象については私の場合、比較対象も少なく久しぶりの機種変更でしたのでバッテリー持ちにも少し期待しすぎてました…
1ヶ月弱使用して慣れてきたのもありますが、カメラとGoogleフォト以外は前機種より気に入っており、コスパも良く長く使えたらいいなと思ってましたので疑問が解消されてよかったです。ご対応ありがとうございました。

書込番号:26116289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:13件 motorola edge 50s pro SoftBankのオーナーmotorola edge 50s pro SoftBankの満足度4

2025/03/28 14:04(5ヶ月以上前)

>nannan-sanさん

最近、気がつきましたが、カメラを使う時はバッテリーセーバーをOFFにするとカメラのピントが合うようになりました。

QRコードを読み込む時にイライラしないです(笑)もし、ONにされているようなら一度試して…みて下さいm(_ _)m

書込番号:26126338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング