『ツクモ系 も RTX5000シリーズ 抽選販売』 の クチコミ掲示板

『ツクモ系 も RTX5000シリーズ 抽選販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ツクモ系 も RTX5000シリーズ 抽選販売

2025/03/21 18:49(6ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:934件

ツクモネットショップやツクモ実店舗で抽選販売があるようです。

ツクモネットショップでは抽選じゃなく、普通に売っている商品もあるようです。

ヤフオクやフリマを見ても、転売品のRTX5000シリーズの値段もかなり下がって、販売手数料など諸費用分を上乗せしただけになって、しかも売れていない。

欲しい人が普通に買えるようになって、転売屋が商売にならなくなればいいと思います。

書込番号:26118385

ナイスクチコミ!5


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:140件

2025/03/21 22:16(6ヶ月以上前)

5080に関してはTSUKUMOさんの店頭で普通に売っていますね。
25万円前後だったと思います。

書込番号:26118648

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:934件

2025/03/21 23:13(6ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
こんばんは
覗いてみたら、RTX 5070tiやRTX5070もありましたね。
本当に欲しい人に行き渡って欲しいです。

書込番号:26118697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2025/03/22 12:29(6ヶ月以上前)

>ヤフオクやフリマを見ても、転売品のRTX5000シリーズの値段もかなり下がって、販売手数料など諸費用分を上乗せしただけになって、しかも売れていない。

ROP不足問題があるので、わかっている人は購入証明がないと買わないでしょうね


RTX5070Ti ですが先週実店舗で普通に購入しました
他店舗でもRTX5070は4個程度在庫があって
RTX5070Ti はちらほらみかけますね

RTX5070Ti は3スロ超のZOTAC/ASUSのTUF/MSIのVANGUARDが残っている傾向があります
このクラスだとこの厚みは必要性があるのかなと個人的には思いますが・・・

パソコン工房は未だに店舗分も抽選販売していますが
RTX5070TiやRTX5070に関してはいい加減やめればいいのにと思ってしまいます
店舗に足を運んでくれる人をないがしろにしているような気がする

書込番号:26119239

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:934件

2025/03/22 12:40(6ヶ月以上前)

>kazu-pさん

転売は、定価より高いし、保証が受けられないし、買う人は少ないでしょうね。

RTX5070tiとか実店舗にも入り始めているのですね。やはり、実店舗で見て買いたい人も多いと思いますよね。

RTX5070tiで3スロットはデカすぎの気がしますね。

私は玄人志向のRTX5070tiを使っていますが、約2スロット厚なので、真ん中のPCIeスロットでサウンドカードが使えて助かっています。

薄いけど、ゲーム中の温度は問題無いようです。

書込番号:26119250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/22 16:02(6ヶ月以上前)

>kazu-pさん
今だに5000番台を抽選以外で売らないビビりっぷりを発揮してますが
代わりに9070と4090の新品が何の告知もなく陳列されてますね

それ以外の店舗では5070シリーズよりも5080が結構売れ残ってる印象です。
ドスパリも普通に数日は残ってますし
もしかしたら5080だけ価格が下がり始めるかも?

書込番号:26119419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:76件

2025/03/22 16:35(6ヶ月以上前)

RTX5080 も先週ぐらいから見かけるようになった感じでしょうか
4000番台は店舗によってはXで情報を出していたりしますね

書込番号:26119441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/22 21:20(6ヶ月以上前)

今週の頭から一気に出ましたね5000番台
まさか最安値ことドスパリがもう普通に買えると思って無かったので嬉しい誤算です
9070XTだけは本当に見ませんし9070も選べるほど多くはありません
Radeonのシェアが40%を超えたと言ってますが5060tiと9060シリーズ次第では逆転もあり得ますね

書込番号:26119712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング