PC何でも掲示板
現在Windows11にRTX4070tiを搭載したパソコンを使用しています。
最近、画面の文字がにじんでいることに気づき、調べたところディスプレイ設定のデスクトップモードとアクティブなシグナルモードが一致していないことが分かりました。
設定>システム>ディスプレイ>ディスプレイの詳細設定>ディスプレイのプロパティ>モードの一覧>解像度の選択
Nvidia コントロールパネル>解像度の変更
等々いろいろと試しましたが改善せず困っております。
戻しかたをご存じの方や同じような症状の方はいらっしゃいませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。
書込番号:26128128
1点
これは4KにWQHDで現在、写ってるで合ってますか?
普通は、モニター解像度を4Kに設定するだけですね。
他スケーリングなんかも一度元に戻してみましょう。
書込番号:26128190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Darinosukeさん
普通は、モニター解像度をWQHDに設定するだけですね。
モニターはVG27Aなんですよね?
モニターがWQHDパネル品なんでネイティブ4Kは無理です。
書込番号:26128247
2点
追記
それでもだめならHDMI DPの接続方法や、ケーブルを変えてみる。
書込番号:26128255
2点
nVidiaコントロールパネルで解像度以上の解像度に設定して変更したい4Kに変更してるなら、DDUでnVidiaドライバーを完全に削除してから再インストールしてみるかな?
書込番号:26128322 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます!!
分かりづらい質問で申し訳ありません。
WQHDのモニターにWQHDで映像を出力したかったのですがパソコン側の出力が4kになっていたのでWQHDに下げる方法を知りたいという内容の質問をさせていただきました。
>揚げないかつパンさん
この方に教えていただいたDDU(Dispaky Driver Uninstaller)用いてドライバーを削除した後に再インストールした所モニターとパソコンの解像度が一致しました!!
お二方ありがとうございました!!
書込番号:26128870
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/30 13:46:38 | |
| 21 | 2025/11/30 6:52:49 | |
| 6 | 2025/11/27 23:43:16 | |
| 9 | 2025/11/28 12:31:04 | |
| 0 | 2025/11/17 21:54:56 | |
| 1 | 2025/11/17 22:37:47 | |
| 11 | 2025/11/19 11:46:19 | |
| 21 | 2025/11/21 14:55:36 | |
| 16 | 2025/11/18 13:24:00 | |
| 7 | 2025/11/14 20:43:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



