『中継機としての使用』のクチコミ掲示板

2020年 1月下旬 発売

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応するWi-Fiルーター。最大4台の端末が同時通信でき、快適な通信ができる。
  • 子機側の位置や距離を判別し、電波を適切に届けることで転送速度・安定性を向上させる「ビームフォーミング」に対応。
  • 4本のアンテナがいろいろな向きや角度の端末を広くカバー。スマホを縦でSNS、横にして動画視聴をしても電波が途切れにくい。
最安価格(税込):

¥7,840

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,840¥7,840 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥7,840 (前週価格なし) 発売日:2020年 1月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

『中継機としての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中継機としての使用

2025/03/30 18:29(9ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

クチコミ投稿数:682件

現在こちらのルーターを使用していますが、そろそろ買い換えたいと思い、次のルーターをArcher AX5400にしたいと思っています。
買い換えた際、現在使用中のこのWSR-2533DHP3を中継機として使用できるでしょうか?
よろしくお願いします。

また、今回の買い換えは特に理由はなく、5年前の物を更新したいという理由だけです。
まだまだWSR-2533DHP3は使えるといった意見もあれば頂戴したいです。

よろしくお願いします。

書込番号:26129117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Nvda.exeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/30 19:08(9ヶ月以上前)

ルーターの背面に二つスイッチがあるなら使えます。ある場合、上側のスイッチがオート/マニュアルスイッチで、下側のスイッチがルーター/AP/WBスイッチです。中継機にする場合、上側のスイッチをマニュアル、下側のスイッチをWBに合わせてください。参考: https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html

書込番号:26129168

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2025/03/30 21:20(9ヶ月以上前)

>買い換えた際、現在使用中のこのWSR-2533DHP3を中継機として使用できるでしょうか?

はい、可能です。

詳細はNvda.exeさん添付のURLを参照ください。

まずはスイッチの設定した後で、二通りの接続方法があります。
まずはWPSボタン押下の方法を試してみて、
うまく行かない場合は手動接続を行うと良いです。

書込番号:26129308

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:303件

2025/03/30 21:43(9ヶ月以上前)

>タチロー51さん

>現在使用中のこのWSR-2533DHP3を中継機として使用できるでしょうか?

はい、可能です。WSR-2533DHP3には、中継機能がありますから。

また、バッファローの中継モードでは、親機が他社製品でも、中継機として使用できます。
EasyMesh機能はないので、「手動で設定」すれば確実に設定できます。

以下のURLが参考になります。

「無線ルーター(バッファロー WNR、WXR、WSR、WHR、WZR)を中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2019/12/21/setting_oyaki_as_chukei/

書込番号:26129339

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件

2025/03/30 22:45(9ヶ月以上前)

ミナサン、返答ありがとうございました。
中継出来るということで、買い換え後も活用していきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26129394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥7,840発売日:2020年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHP3-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング