『機種変更での特売は3月のみでしょうか?』のクチコミ掲示板

iPhone 15 128GB docomo

Dynamic IslandやUSB-Cを採用した6.1型モデルのiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 15 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 9月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 17 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 15 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更での特売は3月のみでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 128GB docomoを新規書き込みiPhone 15 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更での特売は3月のみでしょうか?

2025/04/06 10:24(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 128GB docomo

クチコミ投稿数:24件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度5

3月中に一括購入65,759円でiPhone15に機種変更しました。
事情で家族に私のiPhone15を譲ってしまったので、もう1台機種変更しようと思って電機屋を周りましたが、
同価格での一括購入や月額1円の2年レンタルの機種変更はありませんでした。
このような価格での機種変更は、3月のみで行われて今後は実施されないのでしょうか?

書込番号:26136666

ナイスクチコミ!6


返信する
mini*2さん
クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/04/06 10:49(8ヶ月以上前)

>うっちー1号さん

次があるとすれば新機種の発表がある9月ですかね?
トランプ関税の影響で新機種の価格が上がり、旧機種の値下げが期待薄かもしれませんが。

私は、iPhoneは高いので買い切りではなく、キャリアの実質レンタル月数円でいいのでは?と思うようになりました。
紛失したら返却できず高い残債を払うことになるとか、壊したら返却時にペナルティを払うことになるとかを心配する声がありますが、ガラスフィルムを貼り、ケースに入れて使えば大丈夫かなと思います。
(これまで一度もスマホの画面を割ったことはありません)

書込番号:26136691

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/04/06 10:53(8ヶ月以上前)

機種不明

>うっちー1号さん
>月額1円の2年レンタルの機種変更はありませんでした。

auが4/10まで、ヨドバシAkibaで月2円でレンタルをやっているという情報はあります。

書込番号:26136700

ナイスクチコミ!3


shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/06 16:17(8ヶ月以上前)

>うっちー1号さん

施策は継続中です。
私は昨日ドコモにMNPでiPhone15を月1円(2年33円)で契約しました。
一括価格は4日から1万円程度値上がりし7万円台となっていました。

iPhone16は2年間で実質1万円未満、iPhone16eもiPhone15と同様に
月1円(2年で33円)の施策もありました。
mini*さんの言及通り、auやソフトバンクでも同じような施策はありました。

※ 私は東京の多摩地区在住で自宅近郊のヨドバシカメラで契約しました。

トランプ大統領の相互関税の影響でiPhone価格が高騰するかもしれないと思い、
今後月1円などの施策は無くなると思い、月初めにも関わらず急きょ契約しました。

書込番号:26137029

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度5

2025/04/06 21:27(8ヶ月以上前)

>mini*2さん
ありがとうございます。
あったとしても9月ですか…しかも値上げでは購入は難しいしレンタルが良さそうですね。

レンタルは、乗り換えだったら私も先週アキバのヨドバシであったんですが、ドコモの機種変更ではありませんでした。
機種変更で行われていたのは、本当に1週間くらいの期間限定だったのかもしれませんね。

書込番号:26137465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度5

2025/04/06 21:41(8ヶ月以上前)

>shibgakiさん
ありがとうございます。
1円レンタルは継続されていても、やはりお得なのはMNPだけなんですね。
ドコモでの機種変更で特売が行われていたのは、本当に1週間くらいの期間限定だったのかもしれませんね。
MNPも含めて買い替えを検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26137480

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度4

2025/04/06 22:00(8ヶ月以上前)

>うっちー1号さん

そうですね。
そういうときのために、mnp用の「捨て回線」を契約しておく方がいいです。

書込番号:26137502

ナイスクチコミ!1


shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/08 09:34(8ヶ月以上前)

>うっちー1号さん

docomoキャリア内での機種変更だったのですね。
MNPだと勘違いしてコメントしてしまいました。申し訳ありません。
そんなお得なキャンペーンがあるとは驚きです。

ただしiPhone15の一括価格は4日から1万円ほど値上がりし74,976円となっています。
iPhone16の月428円(2年総額9,856円)・iPhone 16E (2年総額33円)がおすすめです。
他のキャリアを検討時の参考にしてください。回線プランはドコモのように安くはありませんが。

書込番号:26139106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 iPhone 15 128GB docomoのオーナーiPhone 15 128GB docomoの満足度5

2025/04/10 12:42(8ヶ月以上前)

>shibgakiさん
そうなんです、ドコモの機種変更で安かったんですよ。
今だとiPhone16が1番お得な感じですね。
捨て回線とか持ってないけど魅力的です。
情報ありがとうございます。

書込番号:26141425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 128GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更での特売は3月のみでしょうか? 8 2025/04/10 12:42:14
ドコモオンラインで購入後 8 2025/03/28 17:23:46
買い方 14 2025/03/18 16:42:58
電話帳移行 9 2025/03/15 12:42:52
充電98% 1 2025/03/12 22:18:50
Androidからの、機種変 13 2025/03/11 22:24:30
キャリアで実質2年レンタル24円に 3 2025/02/25 14:43:31
黄みがかった画面の色とSIMの入れ替えについて 9 2025/02/07 16:04:48
カメラについて。 4 2024/12/13 16:52:46
電子決済のダブルクリックにつきまして 4 2025/01/21 7:26:03

「Apple > iPhone 15 128GB docomo」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 128GB docomo
Apple

iPhone 15 128GB docomo

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング