『シート2列目の快適性について(5人乗り仕様の場合)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シート2列目の快適性について(5人乗り仕様の場合)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:94件

荷物をたくさん載せたいので、貨物室がスッキリしている5人乗り仕様の購入を検討しています。
しかし、ディーラーには7人乗り仕様の展示車しかないため、5人乗り仕様車について気になる点を教えてください。

7人乗り仕様の車についていて、5人乗り仕様にも付いていて欲しい装備として…
・2列目シートの前後スライド
・2列目シートの足元が7人乗り仕様(の座席を1番後ろにしたポジション)並に広いかどうか
・2列目座席がリクライニングするか
・1列目と2列目の間でウォークスルー可能かどうか
・リヤのタイヤハウスの上に(7人乗り仕様なら三列目がある場所と同じような)カップホルダーが残っているか(小物入れとして使いたい)

以上の装備が5人乗り仕様にもあるかどうか、教えてください。

書込番号:26143746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SY0211さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:21件

2025/04/12 16:01(8ヶ月以上前)

>エアえあこんさん

> ・2列目シートの前後スライド

5人乗りの2列目はスライドしません。

> ・2列目シートの足元が7人乗り仕様(の座席を1番後ろにしたポジション)並に広いかどうか

確か7人乗の2列目を一番後ろにスライドした状態と同じだったと思います。

> ・2列目座席がリクライニングするか

リクライニングはしますが、7人乗で2列目を前にスライドした状態よりは、倒せる角度が狭かったと思います。

> ・1列目と2列目の間でウォークスルー可能かどうか

広くは無いですが、可能です。

> ・リヤのタイヤハウスの上に(7人乗り仕様なら三列目がある場所と同じような)カップホルダーが残っているか(小物入れとして使いたい)

これは5人乗り、7人乗 とも同じパーツを使っているようなので、カップフォルダーありますね。

書込番号:26143906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/04/12 16:13(8ヶ月以上前)

>エアえあこんさん
ガソリン5人乗りです。

・2列目シートの前後スライド ×
・2列目シートの足元が7人乗り仕様並に広いかどうか × ※流石にスライド付きの方が強い
 身長170cm前席調整後、2列目に乗ると膝前握りこぶし縦2個。まぁ、十分かと思いますが!?

・2列目座席がリクライニングするか ○
・1列目と2列目の間でウォークスルー可能かどうか △ ※足の太さによります。
・リヤのタイヤハウスの上にカップホルダー ○

 ご参考までにl。

書込番号:26143918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2025/04/12 16:21(8ヶ月以上前)

【シエンタ】2列目シートの足元寸法を教えて。
https://toyota.jp/faq/show/9413.html
微々たる差でした。

書込番号:26143925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:801件Goodアンサー獲得:92件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2025/04/12 22:50(8ヶ月以上前)

>エアえあこんさん
2列目のリクライニング量は5人乗りの方が僅かですが少ないです。

書込番号:26144356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜457万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,763物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング