『ゲームしながらYouTubeを見ているとYouTubeがかくつきます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲームしながらYouTubeを見ているとYouTubeがかくつきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:9件

スペック
inter core i5 14400F
RTX3080
メモリ24GB
デュアルモニターを使ってサブにYouTube(brave)を見てます。タクスマネージャーを見てもCPU、メモリともに余裕ありましたしハードウェアアクセラレーションを切ったり、メモリクリーナーを使ってみたり、ゲームの解像度を最低にしても変わりませんでした。Windowsキー押して裏画面行ったら治るんですけどゲーム画面に戻ったらすぐかくつきます。1ヶ月ぐらい自分なりに調べてみて原因を探してるのですが解決しませんでした。どうすれば解決できますかね?

書込番号:26143981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2025/04/12 17:34(6ヶ月以上前)

インターネット回線や速度は出ていますか?

書込番号:26143991

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:710件

2025/04/12 17:38(6ヶ月以上前)

>心配性の自作erさん

●ネット環境(周囲を含むけど個人では検証できないと思います)じゃないでしょうか?

書込番号:26143995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/12 17:42(6ヶ月以上前)

>心配性の自作erさん
不具合か故障っぽい症状ですね。

書込番号:26144004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/04/12 18:07(6ヶ月以上前)

有線Lanで接続していてfast.com190Mbpsでした。

書込番号:26144036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2025/04/12 19:12(6ヶ月以上前)

ブラウザでChromeやEdgeへ変更したらどうでしょうか。

書込番号:26144106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/04/12 19:16(6ヶ月以上前)

edgeでやってみても同じ現象が起こりました

書込番号:26144110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60592件Goodアンサー獲得:16170件

2025/04/12 19:19(6ヶ月以上前)

Microsoftサイトからインストールメディアを作成して、OSの上書きインストールやクリーンインストールを行ったらどうでしょうか。

書込番号:26144113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/04/12 20:17(6ヶ月以上前)

> inter core i5 14400F

以前の環境から CPU だけを換装したとか?
もしそうなら換装後から問題の事象が出た?

書込番号:26144167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2025/04/13 07:01(6ヶ月以上前)

>心配性の自作erさん
最近似た相談多い気がする。
自分マルチに色々やらないので遭遇したことないけど…

OSのメジャーアップデートとか、
Edge関連が絡んでいるような気がする…
感ですけど…(^_^;)

可変リフレッシュレートとか、
ドライバーでかけられるアップスケールの類が有効なら、
先ずは無効にして試してみたいとこかな?

書込番号:26144593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:942件

2025/04/13 07:26(6ヶ月以上前)

P-CoreとE-Coreの割り振りがうまくいってないのかもしれないとは思いますが、クリーンインストールしてますか?

そうでなければ試してみても良いと思います。

あと確認としては1つのモニターでゲームとYouTube見てみてどうなるかですね。

書込番号:26144605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2025/04/13 07:27(6ヶ月以上前)

追記
フレーム生成も本来シングルモニターのみ対応の機能です、
こちらも、もしも使っている様なら切ってみましょう。

書込番号:26144606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/04/13 10:02(6ヶ月以上前)

確かに12100Fから今のCPUに換装しました、今思えば換えて少し経った後にこの症状が出ましたね。

書込番号:26144764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/04/13 10:48(6ヶ月以上前)

クリーンインストールしたら治りました!皆さんありがとうございました!

書込番号:26144823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング