『moto Secure の Secureフォルダの意味』のクチコミ掲示板

motorola edge 50s pro SoftBank

「Snapdragon 7 Gen 3」を搭載した6.7型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50s pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『moto Secure の Secureフォルダの意味』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50s pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50s pro SoftBankを新規書き込みmotorola edge 50s pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

moto Secure の Secureフォルダの意味

2025/04/19 09:43(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank

クチコミ投稿数:41件

moto Secure の Secureフォルダは、どういう守り方をするものなのでしょうか?
外を守るものなのか内を守るものなのか。

絶対に流出を防ぎたい情報を持ったアプリを登録するべきなのか、
怪しい動きの疑いが拭いきれないアプリを登録するべきなのか、
ということです。

それともどちらでも良く、
ただ前者か後者かを統一して登録アプリを選択すれば良い、ということでしょうか?

書込番号:26151763

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/04/19 12:40(4ヶ月以上前)

>絶対に流出を防ぎたい情報を持ったアプリを登録するべきなのか、
>怪しい動きの疑いが拭いきれないアプリを登録するべきなのか、

通常は、前者の方になると思います。

両方を入れなければ、後者の方で試してみるというのは、ありだと思います。
ただ、怪しいと思っているものを、そもそも入れる必要性はないとは思いますが。

書込番号:26151941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/04/19 13:26(4ヶ月以上前)

>ぐちゅぐちゅさん

Manage network security, control app permissions, and even create a secret folder for your most sensitive data.

Whether it’s making sure Google Play downloads are safe or adding an extra layer of protection, Moto Secure is all you need to know to keep threats at bay.
Features, functions, and design may vary by device or region.

SoftBankに聞いてみたら良いと思います。

書込番号:26151994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/04/20 16:51(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

今回この端末を購入した理由がその怪しいソフトなんです(笑)
iPhoneからの乗り換えです。

iOS版もAndroid版もコントローラ非対応のゲームをしていますが、
画面タッチの操作がしんどくなったので、
コントローラの画面マッピングが可能なAndroidに乗り換えました。

購入したコントローラの制御アプリで設定するのですが、
購入後に分かったのが Playストア版ではなくメーカーHPからダウンロードする版にしかその機能がありませんでした。
何がということはないのですが、Googleを通していないというのが不安材料ではあります。

まあこの端末は普段使いの最低限の移行にして、
マイナポータルや銀行系アプリなどはiPhoneに残して普段は家に置いておくようにしようと思います。

書込番号:26153426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/04/20 16:52(4ヶ月以上前)

>Tio Platoさん

さっき、モトローラのサポートにメールしてみました。
結果が届いたら報告しますね。

書込番号:26153428

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/04/20 17:04(4ヶ月以上前)

ぐちゅぐちゅさん

こんばんは。
畏まりました。目的の回答を得られると良いですね。

---

先日は出典の付記を忘れていまい失礼致しました。

Moto Secure
https://en-in.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/172766/~/moto-secure

書込番号:26153442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2025/04/21 23:14(4ヶ月以上前)

>Tio Platoさん

返事が来ました。
ソフトバンク版はソフトバンクに聞けという前置きはありましたが、しっかり答えてくれました。

なお、SIMフリー版の製品では以下のご案内をしております。
moto secureはウイルスを除去したり流出を防ぐといったものではなく、
格納したアプリやフォルダを表(ホーム画面など)から非表示にすることが可能になります。

とのことなので、まあ前者の使い方をすればOKっぽいですね。

書込番号:26154957

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50s pro SoftBank
MOTOROLA

motorola edge 50s pro SoftBank

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50s pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング